フレンドの削除に関するフィードバック

PoEではフレンドを削除しても相手のフレンドリストに自分の情報が残る仕様になっています。
これは「私はあなたを友達と思っていないけど、あなたは私を友達と思っている」と解釈できますが、
私はこの時点ですでに友達の関係は解消されていると考えます。
ですから、削除したフレンドにこちらのアカウント情報を残すのはおかしいと思います。

さらに、元フレンドのプレイヤーがこちらのアカウント情報を削除しない限りフレンドリストから
一方的にこちらの行動を追跡・監視できることはストーカーやのぞき行為をする者達にとって
都合が良い状態になっていることも問題があります。

既存のチャットコマンド(unfriend)やWEBサイト上での設定に追加する形でもいいので
削除したフレンドと縁を切りやすくして欲しいです。
Don't back scratch !
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/02/08 1:19:48
こんにちは、翻訳チームの者です。

こちらのフィードバックは報告してありますが、トレード用アカウントの管理などの使い道があり、意図的に残されている挙動だそうです。
回答ありがとうございます。
本機能にまつわる上述の問題は早くは2013年からフォーラムやRedditにて
議論が行われてきましたが、これまでGGGの考えを聞くことはなかったので
長い時間での小さな一歩と思っております。
それで、お言葉ですがその理由を今聞いてがっかりしました。
アカウント管理に使い道があるって一体どんな利用の仕方ですか?
長年遊んでますがトレード用に複数アカウントを回してる人は見たことないです。
なんと言いますか、とても苦しい言い訳に聞こえます。失望しました。
Don't back scratch !

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報