最近寄せられたご質問

Path of Exile: CrucibleがPC版で4月7日(太平洋夏時間)、コンソール版4月12日(太平洋夏時間)に開始されます。このスレッドでは、コミュニティの別の場所でお答えした質問を、皆様が確認しやすいように一か所に集めました。最新情報は常に上に表示されます。この記事は、平日に毎日、その日に回答された質問を更新していく予定です。また、FAQニュースの記事も随時この投稿に追加していきます。新しい質問と回答がその記事に返信して、さまざまなコミュニティのトラッカーにピックアップされるようにします。

jp.pathofexile.com/crucibleで、トレーラー、コンテンツ公開およびこの拡張に含まれるすべてのものをチェックしましょう。Crucibleのパッチノートはこちらからご確認いただけます。

アイテムフィルターに影響するアイテムクラスの変更を行いました。以下の一覧を確認してください:

Momentumサポートを使用したアタックスキルのアタックスピードは、具体的にいつを変化しますか?

マナフォージアローはサポートされたスキルを「その」マナコストの300%を他の弓アタックで消費した際にトリガーすると説明されています。「その」とは何ですか?

ヴァールドミネーションおよびヴァールアブソリューションはサポートジェムにどのように作用しますか?

他の別のヴァールドミネーション/アブソリューションを用いて昇華したセンチネルに追加のサポートジェムの効果を付与したり、三執政の権威(Triumvirate Authority)等から恩恵を受けることはできますか?

マジックまたはレアの支配のセンチネルが昇華された場合、それはマジックまたはレアのままですか?それらが持つモンスターモッドは維持されますか?

パッチノートの「多岐にわたるプレイヤーバランス」に、以下の注意書きを追加しました:

クルーシブルエンカウンターを一つ完了することで武器のツリー全てを見ることはできるようになりますか?それともアイテムのツリーを確認するために何度かエンカウンターをこなす必要がありますか?

武器のレアリティ、品質またはモッドがクルーシブルツリーに影響を与えますか?

ツリーを持つ武器にカレンシーを使用してそのツリーを変化させることはできますか?武器に高貴なオーブを使用することでツリーを変化させたり、ヴァールオーブを使用して予期しないような結果を引き起こすことはありますか?

コラプト/ミラー/インフルエンス/フラクチャー/シンセシス/エンチャント/アビスソケットを持つアイテムはクルーシブツリーを持つことができますか?もしできる場合、これらメカニクスに影響する特別なモッドを得ることはありますか?例えば、インフルエンスアイテムでインフルエンスアイテムでしか得られないパッシブは出現しますか?

クルーシブツリーを合成した時のみ得られるパッシブはありますか?

クルーシブツリーの合成に制限はありますか?例えばウォースタッフをスタッフと合成できますか?

「アタックモッドはロールされない」 を持った武器において、その影響は最初にクルーシブエンカウンターを完了した際のクルーシブツリーにも影響しますか?

クルーシブルツリーを持つアイテムを受容物として覚者のオーブ(Awakener's Orb)を使用した際、その結果のアイテムはツリーを保持しますか?それとも別のことが起こりますか?クルーシブルツリーを持たないアイテムを受容物とした場合は、提供者のツリーを獲得しますか、それともツリーは無いままでしょうか?

スタンダードリーグでツリーを持つアイテムとツリーを持たないアイテムと再結合した場合、何が起こりますか?その結果ツリーが保持される可能性はありますか?

Crucibleエンカウンターを最初に完了する前にインプリントを作成することで、最初の気に入らない気に入るものではなかった場合にもう一度チャンスを得ることはできますか?

ビーストによるスプリットまたは粉砕された化石を使用して同じツリーを持つ武器のコピーを作成できますか?

ダルヴィーシュの舞(The Dancing Dervish)のCrucibleパッシブはどうなりますか?例えば、ミニオンが召喚された際に、ミニオンに適用されますか?それともただ素手状態となり何も得られませんか?

両手武器を利用するプレイヤーは、片手武器2個または片手武器+盾等を利用するプレイヤーに比べてCrucibleパッシブの点で不利になりませんか?

オニゴロシ(Oni-Goroshi)が低レベルアイテム+両手・片手武器になるといった情報はありますか?ツリーが非常に低レベルだったり、両手武器のツリーが出なかったりした場合に備えて、ファームするかどうか迷っています。

パーティメンバー全員が新しい兜「血の対価(Blood Price)」を使用していた場合、8%のライフをリザーブする効果はスタックしますか?

鋼の支配者(Lord of Steel)はCrucibleで利用できますか?

もし二人のプレイヤーが冷気マスタリー「敵はプレイヤーにより1秒間凍結を受けるたびに受けるダメージが永続的に5%、最大50%増加する」を持っている場合、十分に長く敵を凍結させることができるなら敵が受けるダメージは100%(各プレイヤーから50%)までスタックしますか?

ルースレスにおいて新しいスナイプジェムはクエスト報酬にありますか?

ベインとリンクした呪術開花はまだ機能しますか?

サボターのトリガーボットは2度トリガーしたスキルのマナコストを支払う必要がありますか?

スタンスマスタリーのスタンスを切り替えた時にアドレナリンを1秒間得るは強すぎるようですが、変更されますか?

新しい元素マスタリー「ヒットは25%の確率で敵の元素耐性値が反転したものとして扱う」はトラップでも機能しますか?

ニミスの投射物はヒットしなかった場合でも回帰しますか?

新しいキャスターマスタリーの確率でチェスト開けるモッドは、どのようなものをチェストとみなしますか?

クルーシブパッシブツリーはネクロマンティックイージス、アニメイトウェポン、アニメイトガーディアンに対してどのように機能しますか?

クルーシブ専用の装備スロット(サンクタムのレリックのようなもの)を追加して、武器スワップによるジェムのレベリングを犠牲にしなくて済むようにすることを検討していただけますか?

ベースタイプと一致しない目的で使用されているユニークアイテム(例:ベースタイプがウォースタッフであるキャスターテーマの囁く氷 - The Whispering Ice等)は、特別な重みをもつクルーシブルパッシブですか?

トリガーボットは能力を再配置しますか、それともトリガーボットはダメージを与えるものとしてカウントされるのですか?例えば、トリガーボットを使用して、クリティカル時キャストのセットアップをトリガーした場合、スペルリーチはプレイヤーに適用されますか?

サボターアセンダンシーの新しいトリガーボットを使用中に、具体的にどのようなトリガースキルがトリガーボットの位置に移動しますか?

投稿者 
日時
Grinding Gear Games

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報