660,799,048 腐食領域効果を受けないが受けるバグ should not be subject to Unaffected by Desecrated Ground effects

私がUnaffected by Desecrated Ground の効果を持つ靴を履いていても エルドリッチモンスターが生成した Desecrated ground が 自分にダメージを与えてくる

Even if I'm wearing shoes that have the effect of Unaffected by Desecrated Ground, the Desecrated ground generated by the Eldritch Monster will still do damage.

画像 https://gyazo.com/68d7214dfa8ec35a3b9416b90148b4e9

最後に mr_3595818 が 2023/01/06 5:29:16 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/01/06 9:20:45
勘違いしておりました。申し訳ない。
Don't back scratch !
最後に yamanyan が 2023/01/06 7:56:13 に編集
ではなぜ左上のデバフ欄にカーソルを合わせると腐食領域と表示されるのですか?腐食領域だから腐食領域と表示されるのでは?なんで毒なのに腐食領域って書いてるんすか?意味不明です

似たような効果で 燃焼領域の効果を受けない と言うパンテオン効果を適用した際は燃焼領域と書いてあるデバフの上でダメージは受けませんでした。

なぜ似た文の 腐食領域の効果を受けない というmodが腐食領域と表示されているデバフのダメージを防がないのですか?なぜ左上には腐食領域と書いてあるんですか?

自分は毒を受けない、とmodがついた靴を履いた状態 & 毒に対して完全耐性 というmodを持つフラスコを飲んだ状態でもダメージを受けましたがなぜ毒を受ける事が無いというmodでも防げないんですか?腐食領域でも毒でもないならなんなのですか?modが正しく作用していないのではないのですか?
最後に mr_3595818 が 2023/01/06 6:19:46 に編集
画像から察するにあなたはCaustic Groundの上にいます。
あなたが装備していたのはDesecrated Groundを無効にする足装備です。
これらは別々ですのでカオスダメージを受けることになります。
毒無効のフラスコを装備していたようですが、画像にはフラスコエフェクトは確認できません。
おそらくフラスコチャージが足りなかったのではと思います。
Don't back scratch !
ソレは毒完全耐性がついたフラスコ飲んでればその2個目の腐食領域も防げるって意味ですか?無理ですよ?

毒完全耐性フラスコが利くなら 毒を受けない のmodがついた靴でも防げるはずなのに防げないって事はこのダメージは 毒 ではなく 混沌継続ダメージ ってことですか?
つまり何をもってしても完全にダメージを0にすることはできない防げないって認識でいいですか?もしそうなら左上の腐食領域って表記変えたほうが良いと思うんですけどどうですか?自分この靴つくるのに4Divine使ったんすよ腐食領域って表記のおかげで勘違いさせられたので無駄になりました
https://gyazo.com/978ac51d1cf8f5351df632ad294f3064
https://gyazo.com/df50755e69e42d609377e389fece1563
https://gyazo.com/af90474c024702d0a20c909e40d27ea7
https://gyazo.com/48e59ee4dec8188674a4d9c508a727dc
最後に mr_3595818 が 2023/01/06 9:03:54 に編集
文章から詳しい状況が読めないのですが少なくとも左上の腐食領域については
日本語翻訳の(テキスト、UI)のスレッドに詳細を報告をしたほうがいいと思います。
Don't back scratch !
混沌継続ダメージには 毒 と 混沌継続ダメージ の二種類あって今回自分が踏んでいた Caustic Ground は 毒 ではなく 混沌継続ダメージ なので毒完全耐性でも防げないって事ですね 回答ありがとう
最後に mr_3595818 が 2023/01/06 9:33:54 に編集

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報