[3.20]EAビルド3種やってみたよ[Explosive Arrow]

これなに
3.17 eleEA(メイン)、SSFHCでchampEA(90lv実績達成)
3.18 champEA(メイン)
3.20 juggEA(比較のためちょっとだけ)
でやってみた感想だよビルドガイドではないよ(3.20基準で少しは書いてみる)
EAに共通する事項は省くよ、あくまでクラス選択の指針になればいいなって
Hieroは知りません・・・トーテム1個多く出せるだけ程度にしか思えない・・・ACTクリアまでなら一番いいんじゃない・・・?
装備も当時の流行に合わせてるので基準バラバラかも

EAのガイド自体は大元のPalsteronのガイドかzizaranの細かい解説とPoBでもみてね

eleEA
+++pros
火力が一番高い
ignite chance稼がなくてもいい(Acendancyで100%)
---cons
耐久力が比較的低い(思ってるよりよく死ぬ)
装備で素のaccuracy稼ぐ必要がある

champEA
+++pros
硬さはある(Fortify)
accuracy稼がなくてもいい(トーテムのtauntでcannot evadeのAcendancy)

---cons
ignite chance稼ぐ必要がある(ツリー+cluster or 装備)
life regenがない(Vitalityとか装備の素regenがいる)
火力はEleにはさすがに劣る

juggEA
+++pros
生存力が高い(life regen)+硬さもある(Iron reflexesほか)
Acendancyがあるので思ったほどAccuracy稼がなくてもよかった

---cons
火力が低すぎる
トレードならほかの選択肢多数
ignite chance稼ぐ必要あり(champと同条件)
spell suppressionがない

装備関連

左から順番にele/champ/juggの弓だよ
juggの弓は適当だしどれも初期に買って更新してないやつだよ
ACC必要だったりEEの条件のためにadd damageつけてたりするよ
基本的にはbow+3にASいいやつにminionダメージがベストだよ

超相性のいい優秀ベルト
ただ3.20ではドロップTierが上がってスターターで考えるとちょっと高いかも

相性のいい指輪
画面でみたまま左側の指輪スロットに装備しようね

いつもの
オーラマスタリーのリザーブが削除されてオーラモリモリできなくなったけど
ジェムのQが底上げできるからまだまだいい装備だよ、EAのQはignite chanceだよ
Eleには要らないけどchampでリザーブ上げつつgemQ確保は強かったよ(当時)

champで使ってた鎧だよ
色変えが大変だけど硬いしクリティカルなくすしレジ+5だし強いよ
ただ普通のクラフトしたアーマーと比べるとスペサプとlife regenがなくなっちゃうのでつらい

juggでついでにやってみた新装備とloreweaveの組み合わせだよ
買ってないけどProgenesisも持てばかなり死ににくくなると思うよ
オーラ盛りができなくなったので鎧の6Lはbrandでcurseする用になったよ
・・・正直Brass Domeでいい気はしたよ

jewel改変で悲しみを負ったやつ
これのせいで3.20スターターはEAやらなかったよ
あるのとないのとじゃ全然違うから必須だと思うよ
SSFは逆にcorruptで狙えるようになったとか?我慢してLMPとかリンクさせるよ

juggでやったとき意外と安かったやつ
どれも数十c
juggでやるときのforbiddenでおそらく一番いいAspect of Carnageはセットで80divくらいするよ・・・

結局
どこまでのコンテンツを目指すキャラとして考えてるかで変わると思うよ
ele・・・サクッとEAやってつえーできる、MAP埋めスターター、SC向け
champ・・・Uber Shaperまでくらいだったら倒せるよ
jugg・・・champよりHC向けでそうそう死なないよ

じゃあいまトレードSCでEAやれって言われたら・・・champを選ぶと思うよ
硬さも火力も中間でザ・無難
HCでやれって言われたら・・・やっぱりchampかziz激推しのjuggなんかなぁ・・・
ボスキルレースならjuggで普通にSSFHCならchampな気がします

相変わらず強いしもうナーフされないと思うからメタビルドのまま継続だろうけど
jewelのせいもあってスターターでオススメは微妙だとおもいました(ほかにもビルドあるし1年以上スターターEAかよってのもあるので)
HCでレースやるなら上位3位か5位以内には入るくらい優秀と思われます
最後に Squall_SQL が 2023/02/02 0:37:45 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/12/01 1:37:57
助かります!
3.23の注意点

Explosive Arrow:
Quality now provides +0-2 Maximum Explosive Arrows stuck in an Enemy, instead of 0-20% increased Skill Effect Duration and 0-20% chance to Ignite enemies.

ジェムで20%のignite chanceがなくなるのでchampとjuggは注意

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報