[3.20]イベントは50lvまででいいやビルド[TRtotem]

これなに
公式イベントとかで最低参加賞50lvでBOXとかなので
BOXだけもらえばいいやというためのビルドを考えてたよ
あんまり考えずchampでTRにして試走してみた結果書いておくよ

直近のziz gauntletはあくまで抽選権利だからね注意してね
gauntletで通用するかはしらん

考慮した条件
あくまで50lvまでの強さで考える
50lvまでなのでlabは最初の1回分のみ
KITAVAは倒さない(Innocenceすら倒さない)
クラフトベンチは使わない(Delveイベントとかベンチないので)
装備は4Lまで
他キャラ作ってジェムだけ移すの禁止
ツリーの大幅振りなおしはしない(クエスト分のポイント程度は可)
ドロップユニーク装備は禁止(ありきにしちゃうと参考にならんので)
試走はSSFHCでやる(一応HCのイベントでもいけますよ感)

ってことをぼんやり考えてとりあえずTRchampにしたよ
Acendancy1回ならInspirationalが強いかなって
近接じゃないのと身代わりがいるのとで安定するかなって
SRSビルドとかranger系でもよかったかもしれんけど硬さをとったよ
試走SSFHCで7時間ほどで50lvになったよ

PoB

ざっくり装備とジェム

自分でTR撃つのとトーテムで撃つだけだよ

進行中のなんだかんだ
12lvでtoxic rainが装備できるまではcausticだよ
Merveil直前くらいで報酬でもらえるよ、MerveilはTRでボッコボコ
これ以降TRで無双できるからジェムさえ入手できればHCでももう安心

banditはall killにしたよAliraでも良かったかも?多分好み
レジ余裕あるしマナregenいらんなと思ってその場で判断しました

libraryは気分的に行きました
購入したのはsecond windのみでこれもないものとして考えても問題なさそう(ちょっとめんどくなるだけ)

道中特に危ない場面もなくトーテム置いて多少歩き狩りしつつのんびり進行
Innocence手前のMAP進入時で45lvから50lvまでファームしました

やってみた感想
まぁうん強いよね
トーテム4つ置いてフラスコ飲んだらAR15kという
lifeが1割も減らないしregenですぐ回復するし
運よくminion damageのエッセンス入手できたから弓クラフトしたけど無くても十分強い
50lv以降も報酬あったり抽選あったりするから50lvまでって考えは微妙かもしれんけど
昨年末だかイベント連発されると最低限でいいかなって思うときもあるよ・・・

最後に Squall_SQL が 2023/02/04 6:47:45 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/02/04 6:31:03

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報