[3.20]今期のRFはjugg[RighteousFire]

これなに
RFinqじゃなくて今期はjuggが流行ってたので雑に作ってみた(89lv)
melding全盛期のAegis持ったinqとの比較で書いてみるよ
どういう感じか紹介程度、細かいのはほかの人のPoBとか紹介動画みてね

PoB
https://pobb.in/ugK9JunIQQVz
※全然詰めてないし89lv
※やり込むなら武器とアミュちゃんとしてawaken gemないと火力ツライかも
※レジ確保がつらいのでまげぶらで誤魔化してる

装備とか

RF用いつもの
頭が3gemつきなのでこっちに入れたほうが強くしたいほう(6サポートになる、鎧は5サポート)だと思ってる・・・
靴は必須じゃないけど必須レベルで快適になるよ(maven靴)
エンチャもあったほうがいい


今期のjugg用の定番セット
盾はAll maxres+なのでchaos maxresもあがるよ
ツリー込みのmaxで89/87/87/79になるよ
ただしAttackはブロックできなくなるよ


実際どうだったか
Attackは10万アーマーで受けてSpellはブロック任せという
正直max blockでAegisのES回復のほうが好みだったしそっちのほうが無敵感あった・・・
今はもうあれやこれやとナーフされまくってできないんだろうけど

装備が雑なのもあるけど伸ばしてる分レジ確保がちょっときついかも?
chaosも上限までってやると鎧と靴がレジ無しユニークなのが響く

流行りとはいえ毎回helmが高すぎる(妥協したこれでmid league 16divというお値段)
もっと妥協したり自作できればいいけど装備1個20divやるならほかのビルド・・・となるかも

フラスコはかなり余裕があって自由度あるから、レジ系に持ち替えたりするともっと硬いかも
CB対策すればlifeフラスコも要らないっちゃいらないのでさらに硬くできる

eHPはこんなに雑でも330kとバケモンみたいなeHPしてるしregenもあって死ぬ気配はない
ただ火力はもっと投資しないとだるかったです

フレンド曰くこの1ビルドでSSFSCでもUber Uber Elderいけるらしいからじっくりプレイしたい人向けかも?(brass domeドロップありきな気もする)


硬さもあって死なないからいつまでも殴り続けることができて
ミスさえしなければ時間かかるけど一応ボス全部倒せます系
正直性に合わんかった・・・
最後に Squall_SQL が 2023/02/04 17:35:31 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/02/04 17:00:19

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報