[3.20]impending doomビルド[終了しました]

これなに
流行りのimpending doomやってみた
1日で作って1日しか運用してないので注意
鎧適当で補正妥協すれば数divで作れるのでお安く強い

超重要
もしかしたら今期限定ビルドになるかも?
gloveのトリガの挙動がバグってるんじゃね?みたいなことが言われてるとか何とか

※追記
そんなことはなかった(よくわからん
公式でもビルドウィークで紹介されてるし来期も継続っぽい
3.20.2bのパッチでralakeshのクッソうるさいサウンドが消されたよ!!!
来期の覇権ビルド待ったなし



PoB
https://pobb.in/xrGLEQrdeQ1u
※90lvでclusterも最低限しか用意してない

装備とか(クリティカル型)


大体必須・・・チャージ系ギミックとadd curseとかクリティカルcast speedなどなど

※追記
頭は3.20限定になりそうなので devouring diadem でもいいかも
EB分のポイント浮くしマナリザも余裕でるので


ユニークは火力用、右はステもレジもlifeも足りないので実際使ってたベルト



Covenantはlife消費が激しすぎてすぐ乗り換えました・・・
PoBで全然計算が分からないのでどっちのほうが火力出るのかは不明
お値段的にもskinのほうがいいかも

あとはjewelでmilitant faithでinnner convictionにするやつと
small clusterのマナリザ6%のadds 3 passiveでZealotryリザーブしないとオーラはれない
WEでvitalityのdamage leechとかも必須


やってみた感想
装備がほぼユニークで指輪くらいしか遊びがないです
レジもステもカツカツなので指輪でカバーしましょう
素lifeも全然稼げないので指輪で稼ぎつつ火力抑えてベルトでなんとかするしか・・・

ほぼユニーク装備だけど火力は結構ある
mapクリアリングも快適

life regenがなくてレベルの低いvitalityしかない
WE買ってdamage leechだけが頼り
この関係でCovenant着て空撃ちばっかしてるとよく死ぬ(右クリおしっぱで秒間200とかlife減る)

チャージ消費音と爆発音が致命的にうるさい
1日でやめたのはこの理由
https://youtu.be/9WeN9sugv8U
参考


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポップコーン音は仕方ないとして
Poison型にすればチャージのシャカシャカ音はなくなるらしいので試しました

PoB
https://pobb.in/htALOWq9KkNn

装備とか(Poison DoT型)

ベルトと靴と指輪1つは自由っぽい
武器も頭も割と色々なパターンあって自由度は高め

curse/ailment immune
lore weaveレジ78% + Eternal Damnation
AR/EVAそこそこ
スペサプ100%(自分はレベル不足
で超硬い
※レベル低いのとお守りHH装備してるのでlifeは低め
※life regenがなくてギリギリvitalityあるくらい、life回復手段も少なめ
※こっちもレベル上げてWE刺さないとleechなくてつらい

上に書いてあるクリティカル型と比べるとどうしても火力不足だし
Poisonのdotなので処理は遅め
ただシャカシャカならないので流行りのimpending doomやりたいならこっちがオススメ
・・・これだったらOccじゃなくてもいい気がした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※追記 2023/3/8 3.20.2bパッチ後に改めてクリティカル型で触ってみたよ
静かになって快適! と思ってた・・・

(比較的)遠距離から先制ワンパン


青altarと相性悪い(FrenzyでES下がるやつとか
less recoveryと相性悪い(連射するのでES回復追いつかない
EVAなしスペサプなし
樽とか箱とか壊す手段なし


Mavenスイッチでmapまわすならいいかもね・・・くらいに落ち着きました
安さの割には滅茶苦茶強いんだけど、メインキャラにするかと言われるとうーん・・・
個人的には脳死Altar選択とmap mod見ないのが好みなのでちょっと手間かなと思いました
OccでしかやってないけどPoisonが生きてたら別のクラスで試してみるのもいいかも(PFとか
最後に Squall_SQL が 2023/12/01 1:00:58 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/12/01 1:01:25
Aug 19, 2023 9:56 PM (GMT) - We're investigating reports of Vixen's Entrapment not working correctly with Spell Cascade.

3.22でsanctum装備も戻ってきたしスターターで人気と思いきやspell cascadeでバグがあるらしいので注意です

スターターでアテにしてた人はexsangnateに移行してるみたいです


追記
なおしたらしい

https://twitter.com/pathofexile/status/1693788128220479889?s=20

We have a fix for Vixen's Entrapment's interaction with Spell Cascade and will try to release it in the next restartless patch.
最後に Squall_SQL が 2023/08/22 8:22:40 に編集
Fixed some incorrect behaviour with the spacing of Spell Cascade with Curse skills that was inadvertently fixed in 3.22.0 before being reinstated temporarily in 3.22.0b.

さよなら

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報