[3.20]Venom Gyreビルド[ヴェノムジャイア]

これなに
超楽しいスキルVenom Gyreの紹介記事だよ
スターターで作ったやつとアップグレードしてomni型にしたやつを書いたよ
add damageのユニークJewelの削除で悲しみを負ったけど強いし
Vaalも追加されてまだまだ楽しいスキルだよ

PoB
リーグ開始5日目のスターターPoB
https://pobb.in/ClqZT-sZCjmG
赤MAP入りで火力が厳しいかも・・・flame wall通過add damage頼り

Omni型
https://pobb.in/82XqfGCQk-xZ

さんこうどうが
https://youtu.be/bXXT1C6BNQU


装備とか
スターター用

この3点セットでrageを回復してBerserkでAS稼ぐよ
Gyre投げまくり


STRスタックのchaos型じゃなくて3属性のTrinityでeleだよ
レジも稼げるし超優秀


hitベースなので命中がいるけどcannot evadeで解決する場合はベンチクラフトしようね
属性ダメージとASとクリも揃えるとちょっとお高めだけど、スターターでお金かかるのはここだけ
資金ないときはおとなしくツリーとPrescisionでACC稼ごうね


Omni型

真価を発揮するためのユニークだよ
これだけだと使えないから諸々装備整える必要があるよ
ざっくり言うと、ステータスのSTR/DEX/INTとかいうのがなくなって全部omniとかいう数値に変換されるよ
15omniごとに自分のレジ+1%と攻撃時のレジ無視1%を積み重ねるよ
だからステータスだけを稼げばレジも要らないしエレレジ貫通も3属性獲得できるよ


これに加えてlethal prideのkaomのいい感じの奴使って
トータルOmniが1105になったよ
昔のOmniのナーフ前の感覚で装備を整えようとするとレジが足りないよ(Omni分で+73%)
割る10じゃなくて15になったからね

スペサプはちょと過剰かも・・・(122%)
カオスレジがありません(-18%)
レベル低いのとenlightenケチってるのでバナー張れてません


ギミックとか
WB

vemon gyreのメインはWhirling Bladeっていってもいいくらいだよ
通常30までスタックできるけどvaal使うと50までスタックできるようになるよ
普通にgyreを投げて戻ってきたのをキャッチするとスタック数が溜まるよ
これを一気にWhirling Bladeで放出できるよ
キー押しっぱなしで連続で使えるから楽だよ

Flame Wall

もう一つがProjectileがFlame Wallを通過したときに付与されるAdd Fireだよ
スターターの赤MAPだと火力不足でこれに頼りっきりだよ
WBにCoCで発動させるかクリティカル不足ならセルフで置いてもいいくらい強いよ


やってみた感想
Vaal来たからスターターにVG選んだけどスキル自体が使ってて楽しいよ
スターターで始めて順当にアップグレードしてOmniにしていけるのでオススメ
最終的にはHHも買って動画みたいにゲーム壊そうビームみたいにも撃てるよ



なおDoTにめちゃくちゃ弱い、なんかもらったら即対応か殴り続けてないと死ぬ
最後に Squall_SQL が 2023/02/13 3:32:01 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/12/01 22:33:36
3.23の注意点

The Kaom's Spirit Unique Gloves now have "Regenerate 1 Rage per second for every 300 Life Recovery per second from Regeneration" (previously for every 100 Life Recovery). Existing items can be made worse with a Divine Orb.

Kaom's Spiritお仕置きされました、しょうがないね
Berserk発動は瞬間火力だとはいえ、なかったら無いでだるいと思われます

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報