[PlayStation] 3.21.0b パッチノート

[PlayStation] 3.21.0b パッチノート

このパッチは3.21.0b、3.21.0cの一部、PC版Hotfix 9を含みます。これらに関するノートは以下に含まれています。

Crucibleリーグチャレンジ:

• クルーシブルモンスターが持つダメージ軽減が、最大難易度のチャネリング時以外大幅に低下しました。
  • クルーシブルモンスターのライフはすべてのレベルので低下しました。とりわけ第2部および低ティアマップで大きく低下しています。加えて、クルーシブルボスのライフは約20%低下しました。
  • エンカウンターから得られるクルーシブルパッシブスキルツリーの経験値獲得量が増加しました。とりわけ完全にチャネリングされていない場合で顕著です。これにより、チャネリング中の経験値バーの進行がよりスムーズになるはずです。
  • イグニアスの結晶石のドロップ率が上昇しました。低ティアクルーシブルモンスターがよりドロップするようになります。結晶石は高ティアマップでは高いドロップ率を持ち、その確率はアイテム数量の影響を受けます。
  • Path of Exile: トレードウェブサイトのその他フィルターに「Crucible Item」フィルターを追加しました。

その他修正点

• 破滅の元凶、オルラスとのエンカウンターでの爆発物が結晶を破壊できなかったバグは修正されました。
  • 1個のインスタンスクラッシュは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。

3.21.0c パッチノート

このパッチでは、低ティアクルーシブルパッシブにおいてデメリットのあるスキルがロールされるのを無効化し、クルーシブルの鍜治場のユーザーインターフェースのアップデートおよびその他多くの改善とバグ修正を含んでいます。

クルーシブル変更点

• クルーシブルの鍜治場のユーザーインターフェイスに、チャネリングした量に対する相対的な難易度と、エンカウンターを完全にチャネリングするまでの距離を表示するインジケーターを追加しました。
  • 元素ダメージを付与し、元素系状態異常が付与できなくなるクルーシブルパッシブはロールされなくなりました。
  • クルーシブルパッシブを持つアイテムを売却した際に得られるユニークアイテムは、最初のスキルが割り当てられた新しいクルーシブルパッシブを持ちます。
  • アイテムを売却した際に追加のユニークアイテムを得るクルーシブルパッシブスキルは、クルーシブルパッシブを組み合わせることで無関係の他のベースタイプに移動しなくなりました。
  • トーテムが死亡した際に爆発するクルーシブルパッシブスキルの爆発の見た目はアップデートされ、より適切な表現となりました。

一般的な改善

• スペルをキャストした際に確率で周囲のチェストを開くキャスターパッシブスキルマスタリーは、ハイスト中の骨董品展示台を開かなくなりました。
  • ハイストロッカー隠れ家装飾品は、ローグハーバーのっクエストを完了した時点ではなく、初めてローグハーバーを訪れた際にアンロックされるようになりました。
  • ユニークベルト「慈悲の帯(Ceinture of Benevolence)」の「プレイヤーが使用したフラスコはリンクの対象に適用される」モッドは再び有効になり、今後は使用したユニークではないユーティリティフラスコに適用されます。また、ベルトのドロップも再度有効になりました。
  • アーマーパッシブスキルマスタリーの「装備中の兜、鎧、手袋および靴にアーマーがあれば全ての元素耐性の最大値 {0:+d}%」の表現を適切なものにしました。(変更前:全ての耐性)
  • 広まる強さチャレンジの説明を更新し、特定の最大階層を持つアイテムのクルーシブルパッシブスキルツリーを完全に割り当てることで完了することを明確にしました。
  • コントローラーインプットモードでのクルーシブルの鍜治場およびクルーシブルパッシブツリーのユーザーインターフェイスを改善しました。

バグ修正

• アイテムを売却した際にユニークアイテムを交換で得られるいくつかのクルーシブルパッシブがレアアイテムを報酬とする場合があるバグは修正されました。
  • クルーシブルパッシブを持つアイテムがベンダーレシピを期待された結果を阻害することがあるバグは修正されました。
  • 原始のレムナントから開放されたエリアのタイタンの鍛冶場で、コラプト状態のアイテムを合成できないバグは修正されました。
  • クルーシブルモンスター「鍛造された戦士」がゲイザースキルで意図していたよりも大きなダメージ与えていたバグは修正されました。
  • ヴァールドミネーションが、センチネルを昇華する際にレアリティを考慮していなかったバグは修正されました。
  • 探検家の偵察報告書がキラックのアトラスミッションを正しくリロールしていなかったバグは修正されました。
  • ベスティアリーの血の祭壇のユーザーインターフェイスがコントローラーインプットモードにおいてロードされないバグは修正されました。
  • レイジヴォーテックスのためのダイナミックカリングが強く効きすぎていたバグは修正されました。
  • Path of Exile: トレードウェブサイト上の、アイテム一括取引セクションでマップ検索が正しく機能していなかったバグは修正されました。
  • ユニークアイテムによって付与されるスキルジェムを持たないスキルにスキルエフェクト有料アイテムが正しく適用されていなかったバグは修正されました。
  • リソマンサーのアーマーの一部がウィッチを除くすべてのクラスで欠けていたバグは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。

3.21.0 Hotfix 9

• 特定の場合においてユニークアイテムとユニークではないアイテムとのクルーシブルパッシブスキルツリーの合成が出来たバグは修正されました。
  • 火マスタリーの「クリティカルストライクは固有ボーナスとして発火を付与しない」を割り当てた状態で、クリティカルストライクが固有ボーナスとして発火を付与する可能性のあったバグは修正されました。
  • クリティカルストライクは固有ボーナスとして発火を付与しないのバグは修正されました。

以下のノートはこのパッチには含まれませんが、来週初めに適用されます。

• デメリットを持つスキルが低ティアクルーシブルパッシブの初期スキルにおいてロールされることは無効化されました。初期スキルにおいて、デメリットを持つスキルは一般的ではなくなり、多くの場合エンドゲームでのみ出現するようになります。初期スキルにデメリットがある場合、そのデメリットを上回るメリットがあります。
  • 特殊パッシブスキルツリーを割り当てるクルーシブルパッシブのツールチップが画面外にはみ出る場合がある現象は修正されました。
  • 強力なパルスのヒットおよび状態異常のダメージが上昇する幻想のライトニングテンドリルのスタットが正しく機能していなかったバグは修正されました。
  • ジャガーノートの壊れぬ者アセンダンシーパッシブスキルの「装備中の鎧のアーマーが二倍になる」が、誤って100%増加するを付与していたバグは修正されました。
  • アイアンリフレックスを割り当てている場合に「装備中の鎧のアーマーが二倍になる」が、鎧から得られる回避力を二倍にしていなかったバグは修正されました。
  • 「投射物に対するアーマー増加」モッドが基礎アーマーや他のモッド(ジャガーノートの壊れぬ者アセンダンシーパッシブスキルを含む)のソースと正しく相互作用していなかったバグは修正されました。
  • ハーレクインポータルエフェクト有料アイテムの見た目のバグは修正されました。
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/04/13 22:28:51

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報