[PlayStation] 3.21.1 パッチノート

[PlayStation] 3.21.1 パッチノート

このパッチには「そびえ立つタイタン」および「展開し続ける進化」チャレンジに関する改善に加えて、一般的な改善およびいくつかのバグ修正が含まれています。また以下のPC版の3.21.c Hotfix 2-6も含まれています

改善点

• 「そびえ立つタイタン」チャレンジを満たすための条件、「100体のレアクルーシブルモンスターを倒せ」および「50体のユニーククルーシブルモンスターを倒せ」は「タイタンの鍛冶場」エリアのレベル84である必要がなくなりました。他の2つの条件は、エリアレベルが84である必要があります。
  • アップデートされた「展開し続ける進化」チャレンジは「少なくとも11個のスキルを持つクルーシブルパッシブスキルツリー」となりました。(変更前:13個のスキル)
  • 「展開し続ける進化」チャレンジにおいて、クルーシブルパッシブスキルツリーの割り当てが終点に達した際に、「完全に割り当てられた」とみなされます。
  • マップ完了のスクリーンオーバーレイは、マップ内でボスを倒した時に表示されます。
  • モンスターモッド「ダメージ軽減が移り変わる」は、アクティブな元素以外から受けるダメージを80%減少させます。(変更前:90%)
  • 闇の追放者、メタロンは雷トーテムをスポーンさせる数が減り、既に存在しているトーテムの近くにトーテムをスポーンしなくなります。
  • 切っ先のクリーバーがもつ品質の最大値の暗黙モッドは、クルーシブルパッシブスキルツリーの暗黙モッドから影響を受けなくなります。
  • 凍結以外の元素系状態異常は、その持続時間が300ms以下でも破棄されません。
  • スカラベをアップグレードするベンダーレシピは、ランダムな別のタイプのスカラベに提供するベンダーレシピよりも優先されなくなりました。
  • アトラスおよびパンテオンパネルの表現を適切なものにし、灯台マップのいずれかのボスを捕獲することで、ソラリスの魂パンテオンパワーをアップグレードできることを明確にしました。
  • 「ビューボニック・トレイル」の表現を適切なものに更新し、スキルのリザーブ効率にのみ影響することを明確にしました。
  • 被ダメージ時キャストサポートの表現を適切なものに変更し、ヒットによるダメージのみを計算することを明確にしました。これは機能的な変更ではありません。

バグ修正

• スタッフパッシブスキルマスタリーの「スタッフを装備中は防御力が30%増加する」がアーマーおよび回避力に対して2倍適用されていたバグは修正されました。
  • スタンパッシブスキルマスタリーにより得られるアドレナリンが、チャンピオンアセンダンシーパッシブスキル「先手必勝」を割り当てている時に、全ての状態異常を取り除かないバグは修正されました。
  • ファイヤーボールおよびローリングマグマの投射物数モッドを無視するクルーシブルパッシブスキルを割り当てている時に、ピンポイントサポートがそれらスキルの投射物数モッドを変更していたバグは修正されました。
  • チャネリング注入サポートでインフュージョンを得るためのチャネリング時間が短くなっていたり0以下となっている場合にインフュージョンを得ることができなかったバグは修正されました。
  • バフの消失が早くなるクルーシブルパッシブツリーモッドがフラスコにも適用されていたバグは修正されました。
  • クルーシブルの鍜治場でモンスターがスタックするインスタンスは修正されました。
  • クルーシブルの鍜治場のUIの上にUI要素が表示されることがある様々なケースを修正しました。
  • マイナスのスペルブロック率を持っている際に、灼熱の代行者のローリングメテオスキルなどのブロックできないスキルをブロックできていたバグは修正されました。
  • 通常研究部隊の「逃げた者」から得られるブリーチストーンマップのクラフトオプションが、アトラス特殊パッシブ「空の造型」を割り当てた状態でマップを完了した際に得られていたバグは修正されました。
  • トリガーボットでトリガーされたイグザングイネイトのビジュアルが見えなくなっていたバグは修正されました。
  • キーストーンパッシブ「アグノスティック」とパッシブスキルマスタリー「ライフが最大ライフの90%以上の時にフルライフ状態としてみなされる」の相互作用により、ブラッドレイジ等の影響下においてライフが90%以上でもライフが回復していたバグは修正されました。
  • キーストーンパッシブ「エターナルユース」と合わせて割り当てられたキーストーンパッシブスキル「邪悪な守り」によるエナジーシールドリチャージレートがライフリチャージに適用されていなかったバグは修正されました。
  • シュライン、エッセンスモノリス、拷問された幽霊およびローグエグザイルを追加で出現させるマップモッドが正しく機能していなかったバグは修正されました。
  • クルーシブルパッシブツリースキル「ブレードフラリィまたはチャージドダッシュをチャネリング中にソケットされたスペルを毎秒トリガーする」がユニーク兜「エルアビンの容貌(El'Abin's Visage)」を装備中に機能していなかったバグは修正されました。
  • クルーシブルパッシブスキル「スペクトラルヘリックスおよびスペクトラルスローのそれぞれの投射物は75%上昇した値から75%低下した値までのランダムな投射物スピードを持つ」が、ユニーク剣「レッドブレード(Redblade)」を両手に装備していた際に、乗算されずに加算されていたバグは修正されました。
  • クルーシブルパッシブスキル「フローズンリージョンおよびジェネラルズクライのクールダウン解消レートが100%上昇する」が、ユニーク剣「レッドブレード(Redblade)」を両手に装備していた際に、乗算されずに加算されていたバグは修正されました。
  • 強欲な反逆者、ウートレッドとのボス戦のアリーナで放たれるビームがダメージを与えていなかったバグは修正されました。
  • 聖なる木立の破壊されたハーベストの畑が障害物となっていたバグは修正されました。
  • 輸送部隊のグラヴィシウスがランク2の状態でアジトのチェストから占いカードを提供しなかったバグは修正されました。
  • スキン移動を適用しているアノイントされたアイテムがオイル抽出機で破壊されていたバグは修正されました。
  • スクリーンオーバーレイでデルブエリアモッドが表示されていなかったバグは修正されました。
  • リリィ・ロスが購入のために提示する一部のジェムが正しく順序でなかったバグは修正されました。
  • 捕獲したビーストが意図した数よりも多く怪獣園に入るバグは修正されました。
  • キーストーンパッシブスキル「カオスイノキュレーション」を割り当てたキャラクターがキーストーン「ペインアチューンメント」から効果を受けていたバグは修正されました。
  • ロックステップでトリガーボットが召喚された状態でユニークワンド「詩人のペン(Poet's Pen)」を二刀流で装備している時に交互に使用できないバグは修正されました。
  • 「完全犯罪」が割り当てられた状態で、「炎の命令」および「嵐の命令」がトリガーボットの位置でトリガーされないバグは修正されました。
  • スペクターバージョンの鍛造されたネクロマンサーがそのスキルを使用しないバグは修正されました。
  • デコイトーテムによる挑発スキルがクールダウンを持っていたバグは修正されました。
  • アイテムのプレフィックスまたはサフィックスが変更できない時に、ビーストクラフトによりモッドを追加することができなかったバグは修正されました。
  • アーマー、エナジーシールドおよび回避力モッドタグが関連したモッド上に表示されていなかったバグは修正されました。
  • いくつかのマップティアで生成されていたユニークシンセシスマップは、以降全てティア11で生成します。これはそのユニークマップ上の各モンスターのレベルを変更しません。
  • ユニーク「ナマフの炎(Ngamahu's Flame)」によるモルテンバーストの投射物が、投射物を回帰させるソースを持っている場合でも正しく回帰していなかったバグは修正されました。
  • ユニーク「ナマフの炎(Ngamahu's Flame)」によるモルテンバーストの投射物が、投射物を回帰させるソースを持っている場合に、回帰したのみダメージを与えていたバグは修正されました。
  • ヘックスブラストの「トリガーされた場合、このスペルのキャストタイムがクールダウンに追加される」が正しく機能していなかったバグは修正されました。
  • ブライトエンカウンターが出現する深紅の町および冒涜された大聖堂マップの生成に失敗するバグは修正されました。
  • 神殿のキラックの記憶の影響を受けたエリアにスポーンするモンスターが同じ神殿モッドの影響を二回受けることができるバグは修正されました。
  • メイヴェンの試練エンカウンターにおいてトゥコハマの護りトーテムを呪うことができなかったバグは修正されました。
  • 水没鉱山のマップのインタラクト可能なクラフトレシピが届かないことがあるバグは修正されました。
  • 「武器エフェクトをオフハンドにも伝播させる。」オプションが武器スキンにも影響していたバグは修正されました。
  • ロックステップ時にスタンススキルが間違ったサージエフェクトを表示していたバグは修正されました。
  • テンペストシールドバフアイコンが「オーラアイコンを表示する」設定がオンでない時に隠れていなかったバグは修正されました。
  • モンスターのトラップの上で使用したリープが引き起こすビジュアルのバグは修正されました。
  • サンプリズムの魔法使いの指輪による透明化効果が隠れ家において機能していなかったバグは修正されました。
  • 有料アイテム「勝利のアーマー」の輝きが消えるバグは修正されました。
  • 有料アイテム「ハーレクインポータルエフェクト」上のビジュアルのバグは修正されました。
  • いくつかのスキルエフェクトおよび有料アイテムのスキルエフェクトに関するビジュアルのバグは修正されました。
  • 1件のインスタンスクラッシュは修正されました。
  • 5件のクライアントクラッシュは修正されました。

3.21.0c Hotfix 2

• コースティックアローが敵を貫通した時に、インパクトにより腐食領域を展開または混沌ダメージを与えなかったバグは修正されました。
  • シュラプネルバリスタおよびシージバリスタに対するアタックスピードの増加および減少が2倍適用されていたバグは修正されました。
  • 最低10個のレムナントがアクティブなログブックを完了時に、そのログブックのエリアレベルが81以上の場合のみ、 エクスペディションの発掘チャレンジの進捗が付与される不具合を修正しました。
  • コントローラーインプットモードでタイタンの鍜治場またはアンティークの炉に触れた際にクライアントがフリーズする可能性があるバグは修正されました。
  • 1個のインスタンスクラッシュは修正されました。

3.21.0c Hotfix 3

• 「融解したマスター」チャレンジの要件「せん妄状態で」および「8個のマップモッドを持つコラプト状態のマップ内で」が正しく完了しなかったバグは修正されました。
  • 旗取りにおいて旗に触れることができないことがあるバグは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。
  • 2個のインスタンスクラッシュは修正されました。

3.21.0c Hotfix 4

• 第2階層の同じ位置にスキルを持つクルーシブルパッシブツリースキルを組み合わせた時に、その結果のスキルが1個のみとなるバグは修正されました。
  • 「交差する汚染」チャレンジの条件「せん妄状態でエクスペディションエンカウンターを完了せよ」が正しく完了されなかったバグは修正されました。
  • 灯台マップのボスのバリエーションが神の器を用いてそれらの魂を捕獲できないバグは修正されました。

3.21.0c Hotfix 5

• ヴォイドボーンの聖廟で得られるフォイルユニークアイテムをさらに448個追加しました。
  • レイジヴォーテックスのスキルエフェクトが地形の高さで調整されなかったバグは修正されました。
  • 一部のモンスタースキルが影響を受けるサーバー上では繰り返されているにもかかわらず、クライアント上では表示されていなかったバグは修正されました。(囚人の門にいるアングラスが使用するヴァールファイヤーボールスペルトーテムにおいて顕著でした。)
  • 時知らずの紛争領域マップにおいて、報酬を与えるモンスターを倒した後に正しくない報酬アイコンを表示していたバグは修正されました。
  • 1個のインスタンスクラッシュは修正されました。

3.21.0c Hotfix 6

• 特定の撃破時エフェクトが停止しているリージョンモンスターが破壊される事があったバグは修正されました。
  • マスタリー「装備中の指輪に両方とも回避力モッドがあれば最大エナジーシールドが20%増加する」および「装備中のアミュレットに回避力モッドがあればエナジーシールドリチャージレートが40%増加する」が、エリアの切り替えた際に正しく適用されなかったバグは修正されました。
  • 闘拳場のマップにおいてリチュアルエンカウンターの完了を妨げるバグは修正されました。
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/05/08 18:42:16

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報