3.23.1 パッチノート

3.23.1 パッチノート

このパッチには複数の改善点に加え、ヴァルドのパズルボックスおよびヴォイドボーン聖廟の追加分、いくつかのバグ修正が含まれています、

Affliction改善および変更点

• 新緑の原生林においてモンスターが使用するデトネートデッドスキルによる爆発の遅延が増加しました。
  • 新緑の原生林においてNPCを発見するとそのアイコンがミニマップに追加されるようになりました。
  • 新緑の原生林の闇の中にいるモンスターは出口のポータルが出現した時に取り除かれるようになりました。
  • 新緑の原生林で見つけたモンスターのスペクターバージョンのaggro範囲が他のモンスターと一致するように上昇しました。
  • 名もなき獣(Nameless Beast)のスペクターバージョンはキタヴァの使者(Kitava's Herald)モンスターと一致するように最大ライフが低下しました。
  • 崇拝者の戦士(Cultist Warrior)および崇拝者のブルート(Cultist Brute)のスペクターバージョンは最大20体のミニオンを召喚できるようになりました。

一般的な改善および変更点

• ヴァルドのパズルボックスで得られるフォイルティア17ヴァルドマップのオプションを877個追加しました。
  • ヴォイドボーンの聖廟で得られるフォイルユニークのオプションを1337個追加しました。
  • アイテムフィルターをリロードする新しいチャットコマンド「/reloaditemfilter」を追加しました!
  • プライベートリーグモッド「モンスター投射物追加」はスティギアンスパイア(Stygian Spire)の投射物を増加させなくなりました。このモッドは新しいプライベートリーグを作成時に再び利用可能となりました。このモッドを持つ既存のプライベートリーグではこのパッチ適用後すぐに再度有効になります。
  • 「祭壇を守れ」のエンカウンターにおけるアルティメイタムモンスターは、モンスターが壁の向こう側に存在しエンカウンターの完了を妨げる状況を避けるために、10秒後にアルティメイタムの祭壇にテレポートするようになりました。
  • 志す者への試練に出現する罠を無効にするラビリンスダークシュラインは、残酷なラビリンス以上でのみ出現するようになりました。
  • 連鎖反応のデトネートデッドは、最初から効果をカスケードできなかったため、スペルカスケードでサポートできなくなりました。
  • 突出のアースシャッターの説明文を更新し、品質によって得られる効果が元のジェムで提供される効果と相加的であることを明確にしました。
  • 寛大サポートの説明文を更新し、ミニオンのスキルを変更できないことを明確にしました。
  • 一時性のスペクター蘇生ジェムの説明文を更新し、スペクターがエリア間を移動できないことを明確にしました。
  • 斉射サポートジェムの説明文を更新し、螺旋状に投射物を放つスキルをサポートできないことを明確にしました。
  • シェイパーおよびディヴィニアの音声の既定の音量を改善しました。
  • 禁断のサンクタムにおけるいくつかの警告音を改善しました。

バグ修正

• 新緑の原生林の入口がリージョンの報酬チェストの上に出現し、チェストにアクセスできなるバグは修正されました。
  • 霧の中の王の神秘の呪物(Mystic Fetish)をノックバックすることができたバグは修正されました。
  • 水道(Channel)マップにおいて新緑の原生林がスポーンに失敗することがあるバグは修正されました。
  • 崇拝者の魔女(Cultist Witch)および霧の中の王が生成するVicious Swamp領域効果が、説明にある通りに移動スピードを低下させていなかったバグは修正されました。
  • ウィスプ変換の説明文が改行されていなかったバグは修正されました。
  • 森の戦士(Forest Warrior)スペクターがエリアで再召喚された際に猛攻オーラを再度適用しなかったバグは修正されました。
  • 大鎌のブレードヴォーテックスが刃の最大数を表示していなかったバグは修正されました。
  • ブレードヴォーテックスがエリアで最初にキャストされた後に、直接ヒットしていたバグは修正されました。
  • 大鎌のブレードヴォーテックスがキャストされた後に直接ヒットしないことがあるバグは修正されました。
  • 覚醒のマルチストライクサポートの品質が、近接ダメージが0-10%増加ではなく近接物理ダメージを増加させていたバグは修正されました。
  • ペナンスブランドがブラントが付着した敵上のエネルギーの量をチェックする際に誤った結果を得ることがあったバグは修正されました。
  • マンバのヴァイパーストライクが毒を正しく付与しないことがあったバグは修正されました。
  • 批判的な精霊(Judgemental Spirit)スペクターによるディシプリンオーラが自身および周囲の味方のエナジーシールドリチャージレート30%増加を付与していなかったバグは修正されました。
  • ユニーク盾「マリガロのレンズ(Maligaro's Lens)」が持つモッド「プレイヤーが倒されると近くの味方はプレイヤーの最大ライフの1%を回復する」がキーストーンパッシブスキル「ネクロマンティックイージス(Necromantic Aegis)」を割り当てている場合に、スペクターミニオンに適用されていなかったバグは修正されました。
  • 舞う剣(Dancing Sword)スペクターが意図していたよりも移動スピードがはるかに低かったバグは修正されました。
  • 増幅のアースクエイクがチーフテンアセンダンシーパッシブスキル「森の強者 タウホア(Tawhoa, Forest's Strength)」によって召喚されたミラージュチーフテンによって使用された場合に強力な余震を引き起こさなかったバグは修正されました。
  • 脅威のスカージアローが放たれた際に誤ったアニメーションを使用していたバグは修正されました。
  • ユニークヴァールサイドエリア「混沌の破滅(Bane of Chaos)」が、無効となっているユニークマップ「試練の塔(Tower of Ordeals)」を与えていたバグは修正されました。以降はユニークジュエル「装飾(The Adorned)」を与えるようになります。
  • 占いカード「ドードゥリの狂気(Doedre's Madness)」のスタックを交換した場合に、得られる可能性のある報酬に「ドードゥリの舌(Doedre's Tongue )」が含まれていなかったバグは修正されました。
  • ユニークジュエル「奪われたもの(That Which Was Taken)」にレベル制限があったバグは修正されました。この変更は新規および既存のユニークに適用されます。
  • フレンジーチャージの最大数に達しているかどうかを判別する時に、猛攻のフレンジーが、フレンジーチャージの最大数に関するいくつかのモッドを正しく考慮していなかったバグは修正されました。
  • アニメイトウェポンでアニメイトされた刺突剣が敵をヒットすることに失敗することがあるバグは修正されました。
  • ユニーク指輪「嵐の秘密(Storm Secret)」のモッドがヘラルドオブサンダーに適用されることを明示していなかったバグは修正されました。
  • 砲撃のレインオブアローおよび飽和のレインオブアローがスキルツールチップに矢が列になって放たれることを表示していなかったバグは修正されました。
  • ヴァルナストラ(Varunastra)が憤怒のクリーヴに対して正しく片手近接武器をカウントしていなかったバグは修正されました。
  • 火、冷気、雷耐性を持つ未鑑定状態の指輪を作成するルースレスベンダーレシピが特定の冷気ダメージモッドを持つ両手武器において完了できなかったバグは修正されました。
  • ヴァルドマップのモッド「モンスターは低ライフ状態になると激怒する」で激怒したモンスターのその視覚的な表示がなかったバグは修正されました。
  • 分岐したブレイジングサルヴォの投射物が移動せず即座に地面に落下し、それらが分岐した対象に対して範囲ダメージを与えていたバグは修正されました。
  • 冒涜および守護者のブレッシング両方でサポートされた呪いスキルが、オーラがアクティブな時に、ミニオンがサポートされたスキルから最大ライフおよびエナジーシールドの割合に応じて受ける物理ダメージを受けないようにしていたバグは修正されました。
  • アセンダンシーパッシブスキル「聖域(Sanctuary)」が割り当てられたインクイジターが静止中に神聖領域を生成することに失敗することがあるバグは修正されました。
  • モッド「消火の(of Dousing)」を持つフラスコが秘術信仰のライチャスファイヤーを取り除かなかったバグは修正されました。
  • 対象がいない場合にパワーサイフォンを使用した時に「詩人のペン(The Poet's Pen)」にソケットされたスキルをトリガーしなかったバグは修正されました。
  • デバフ「呪詛(Malediction)」のアイコンの説明文が無かったバグは修正されました。
  • ハイリ・ナマク女王(Queen Hyrri Ngamaku)が使用するスキルのうちの1つの視覚的なバグは修正されました。
  • 召喚された光輝のセンチネルの武器の視覚的なバグは修正されました。
  • ダークウッドヴォラタイルデッドスキルエフェクトコスメティックアイテムの見た目が、効果範囲の変化でスケールされていなかったバグは修正されました。
  • エレマンサーの武器エフェクトがマネキン隠れ家装飾品に適用した時に正しくきのうしていなかったバグは修正されました。
  • エレマンサーの武器エフェクトを装備している時にキャラクターが浮いてしまうことがあるバグは修正されました。
  • カースブリンガーヘルメットコスメティックアイテムの視覚的な効果が、冒涜を介して付与した呪いに対して正しく機能していなかったバグは修正されました。
  • 血の守護者の防具セットコスメティックアイテムが意図していたよりもより暗く見える可能性のあった視覚的なバグは修正されました。
  • ハーベストコアポータルエフェクトおよびデルヴコアポータルエフェクトコスメティックアイテムのエフェクトの視覚的なバグは修正されました。
  • Razerの足跡コスメティックアイテムのエフェクトが複製されていたバグは修正されました。
  • トワイライトの翼とカオスボーンアーマーコスメティックアイテムの間でのグラつく干渉は修正されました。
  • ヴァールオーブヴォイドスフィアスキルエフェクトコスメティックアイテムの視覚的なバグは修正されました。
  • マッドキャップキャラクターエフェクトコスメティックアイテムの視覚的なバグは修正されました。
  • 1個のインスタンスクラッシュは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2024/01/16 20:23:07

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報