3.24.0b パッチノート

3.24.0b パッチノート

このパッチには先日のニュース記事でお伝えしたNecropolisにおけるエリア間またはマップ間のゲームプレイの改善および墓クラフトの改善が含まれています。またティア17マップに対する改善およびキャラクターが「滑りやすい」ように感じられる問題を修正しました。

Necropolis改善および変更点
  • ドロップした際および、安置所のインターフェイス上で死体をアイテム化できる能力を追加しました。死体のアイテム化は、従来混沌のオーブ1個のコストでしたが、すべてのコンテンツで無料となります。葬儀屋アリモールは購入可能な空の棺を提供しません。
  • アイテムをクラフトする際にベースアイテムを選択できる能力を追加いました。これに伴い、筋力、器用さ、知力の防具タイプ選択に影響を与えるクラフトは削除されました。地獄の万力等のアトラスベースおよびリーグベースアイテムは従来通り特定の死体が必要です。
  • エリア間でのデメリットは、それらが引き起こす「回収可能な死体およびオールフレイムの残り火の増加量」を表示するようになります。
  • 12種類の新しいオールフレイムの残り火が追加されました:アナーキーのオールフレイムの残り火、邪神のオールフレイムの残り火、顕現した富のオールフレイムの残り火、シンジケートの研究者のオールフレイムの残り火、シンジケートの暗殺者のオールフレイムの残り火、シンジケートの護送者のオールフレイムの残り火、シンジケートの防衛者のオールフレイムの残り火、合成された怒りのオールフレイムの残り火、試練のコアのオールフレイムの残り火、試練の守護者のオールフレイムの残り火、ヴァールの燃え上がるオールフレイムの残り火、ブリーチロードの燃え上がるオールフレイムの残り火
  • 高難易度モッドにおける回収可能な死体およびドロップするオールフレイムの残り火の量を大幅に増加させました。
  • すべてのレベルにおいてオールフレイムの残り火のドロップ率を増加させました。
  • モッドレーティングに影響を及ぼす墓クラフトは、モッドティアレーティングに+50される単一のクラフトに圧縮され、タイプ固有ではなくすべてのモッドに影響を与えるようになります。これはパッチ展開後に入手した新しいクラフトにのみ適用され、既存のクラフトには影響を与えません。
  • ほぼすべての墓クラフトからティアが取り除かれ、それらが持つ値は最高ティアの値となります。例として、雷モッド率200%または500%増加の代わりに、常に500%となります。
  • 以下の墓クラフトをバフしました:
  • ソケットの数を200回リフォージし、リンクの数が最大の結果を採用する。(変更前:100)
  • リンクの数を200回リフォージし、リンクの数が最大の結果を採用する。(変更前:50)
  • 20%の確率でアイテムを追加でクラフトする。(変更前:10%)
  • 25%の確率でスプリットコピーを作成する。(変更前:20%)
  • 25%の確率でミラー状態のコピーを作成する。(変更前:20%)
  • アイテムのタイプを特定のタイプに変換する敬虔なモッドはその確率が増加しました。
  • パック内の最も強いモンスターがアイテムのタイプを特定のタイプに変換する敬虔なモッドは、ティアが一つとなり確率は100%となります。
  • 複数のティアを持つ敬虔なモッドは、マップでは最低ティアは出現しなくなります。(これによりマップで出現する敬虔なモッドの品質を劇的に改善されます)
  • 最も強いモンスターのアイテムのタイプを特定のアイテムのタイプに変換させる敬虔なモッドは、変換するアイテムの数に対する利益が減少します。平均的なプレイヤーにとって上記で示したように確率は100%となるため、これらのモッドの最高ティアは以前よりも優れたものになります。マップ、スカラベ、占いカードを変換するモッドは弱体化しますが、より頻繁に出現するようになります。この変更の目的はこれらの非常にまれで非常に強力なモッドを最大限に活用するには、マジックファインドキャラクターで6人パーティーを編成する必要があるとプレイヤーが感じないようにすることです。
  • モンスターのヒットが常にクリティカルになる憑りつかれしモッドは、グローバルクリティカルダメージ倍率を、ティア5までで+50%(変更前:+0%から+200%)、ティア6で+100%(変更前:+300%)となります。
  • 凍結を付与する憑りつかれしモッドはティア1で5%、ティア2で10%、ティア3で20%の確率で凍結を付与するようになります。(変更前:それぞれ20%、50%、100%)
  • ヒット時に常に敵をスタンさせる憑りつかれしモッドは、ティア3および4で敵のスタン閾値をそれぞれ30%、100%減少させ、敵スタン持続時間をそれぞれ40%、100%増加させるようになります(変更前:75%および200%)。ティア2は削除されました。
  • モンスターが呪術および火ダメージ性状態異常を100%の確率で反射するようになる憑りつかれしモッドは削除されました。
  • 倒された際に、その相手からフラスコチャージを奪う憑りつかれしモッドは、チャージを奪うのではなくフラスコチャージを与えなくなります。ティア4および5は削除されました。
  • パック内の生存しているモンスターごとにダメージを上昇させていた憑りつかれしモッドは削除されました。
  • パック内の生存しているモンスターごとにアタックスピードおよびキャストスピードを増加させていた憑りつかれしモッドは削除されました。
  • 物理ダメージの一部をランダムな元素、火、冷気または雷として追加で付与していたティア5憑りつかれしモッドは、元素耐性または火、冷気、雷耐性の10%を突破するを付与するようになりました(変更前:それぞれ20%)
  • ブリーチのオールフレイムの残り火のモンスターパックがドロップするブリーチの欠片の量が増加しました。
  • リージョンのオールフレイムの残り火のモンスターパックがドロップするリージョンの欠片の量が増加しました。
  • 原生林のオールフレイムの残り火のモンスターパックがドロップするお告げおよびタトゥーの量が増加しました。
  • ビヨンドのオールフレイムの残り火のモンスターパックがドロップする汚染されたカレンシーの量が増加しました。
  • ルースレスにおいて憑りつかれたモッドの難易度を減少させました。
  • 名も無き予言者はレベル81以下のマップエリアでは高価値のユニークを提示しにくくなりました。
  • アトラス特殊パッシブ「敬虔な追及(The Devout Pursuit)」は「アリモールのランタンが敬虔なモッドを持つ確率が30%増加する」を与えるようになります(変更前:20%)。
  • モッドレーティングクラフトが1つのモッドに圧縮されたことに伴い、アトラス特殊パッシブ「凝縮された霊魂(Condensed Souls)」は、「マップの死体がモッドティアレーティングのクラフトを持つ確率が25%増加する」を与えるようになり(変更前:100%)、その前にある通常パッシブは現在は5%を与えるようになります(変更前:20%)。
  • アトラスキースートンパッシブ「光への恐れ(Fear of the Light)」の説明文をアップデートし、マップでは憑りつかれしモッドおよび敬虔なモッドがランダムにパックに適用されることを明確にしました。
  • 憑りつかれしモッドの効果を増加または減少させる効果は敬虔なモッドには適用されなくなりました。
  • アリモールのランタン上の憑りつかれしモッドは割り当てられたアトラスパッシブから受けている憑りつかれたモッドの効果に対する効果が表示されるようになりました。
  • 名も無き予言者のミニマップアイコンは、プレイヤーが近くにいる時だけではなく、より遠くから表示されるようになりました。
  • アリモールのランタンのユーザーインターフェイスを閉じた時にマップは開かなくなりました。マップは「Enter」を押したときにのみ開かれるようになり、マップをすぐに開く代わりに、別のことを行ったり、スタッシュ内のオールフレイムの残り火を使用したりできるようになります。
  • 安置所のユーザーインターフェイスはクラフトのタイプ別、次にレベル順にソートされるようになり、特定のタイプのモッドを見つけることがより容易となります。
  • インベントリは、安置所のユーザーインターフェイスを表示した際に閉じなくなりました。
  • 安置所を表示している際にCtrl + Fで死体フィルターテキストバーにフォーカスするようになりました。
  • 墓クラフトアイテムは、関連する墓の墓石の近くにドロップするようになりました。コントローラーインプットモードを使用する場合、墓で作成されたアイテムは墓よりもターゲットが優先されるようになりました。
  • 遺体安置所のユーザーインターフェイス上で、Ctrl + クリックで確認プロンプトをスキップして死体を火葬できるようになりました。これは安置所に横たわる死体ではすでに可能であり、現在は両方の場所で詳細に説明されています。
  • 死体回収のユーザーインターフェイスは他の利用可能な死体とオーバーラップしなくくなりました。
  • 葬儀屋アリモールが出入口をふさぐ可能性が減少しました。

ティア17マップ改善
  • ティア17マップは混沌のオーブで変更を加えることができるようになりました。
  • ティア17マップ上のモッドによって付与されるアイテム数量およびアイテムレアリティのボーナスが増加しました。
  • ティア17マップで見つけることができるいくつかの占いカードを追加し、それらをファームする選択肢を提供します:
  • 3.24.0で占いカード「空虚(The Void)」をシェイパー、エルダーおよびメイヴェンからドロップするように移動したばかりでしたが、ティア17マップはこのカードにとってより適した場所です。そのため、占いカード「空虚(The Void)」は現在、醜態、城塞、要塞、聖域およびジッグラトマップでのみ見つかります。 シェイパー、エルダーおよびメイヴェンからドロップする可能性はなくなりました。
  • 占いカード「芸術家(The Artist)」は醜態マップでのみ見つけることができ、「魂の奏でるハーモニー(Harmony of Souls)」も見つけることができるようになりました。
  • 占いカード「盾を持つ者(Shieldbearer )」および「富と権力(Wealth and Power)」は城塞マップでのみ見つけることができるようになりました。
  • 占いカード「龍の心臓(Dragon's Heart)」および「不正行為者(The Cheater)」は要塞マップでのみ見つけることができるようになりました。
  • 占いカード「罪なき者からの救援(Succor of the Sinless)」は聖域マップでのみ見つけることができるようになりました。占いカード「罪なき者(The Innocent)」は聖域マップでも見つけることができるようになりました。
  • 占いカード「侍の眼(Samurai's Eye)」および「幸運なカード(Lucky Deck)」はジッグラトマップでのみ見つけることができるようになりました。
  • 醜態マップのボス「邪悪なトリニティの悪夢(Nightmare of the Depraved Trinity)」のボールライトニングスキルのクールダウンが増加しました。ブレードフォールおよびストームコールスキルのダメージは減少しました。

バグ修正
  • 接触点の前でアニメーションに「はまる」される可能性があり、キャラクターが「滑りやすい」ように感じたり、入力が食い込まれているような感覚を引き起こした、アニメーションのキャンセルに関するバグを修正されました。
  • 「エッセンス(悲惨、嫉妬、軽蔑、恐怖}」(Essences of Misery, Envy, Scorn or Dread)に対してコラプションレムナントを使用しても、戦慄、狂気、ヒステリー、錯乱のエッセンスに変化させることができなかったバグは修正されました。
  • ネクロマンサーアセンダンシーパッシブ「ボーンバリア(Bone Barrier)」よって付与される「ミニオンが与えたダメージをプレイヤーがライフとしてリーチする」が、その値の10倍を適用していたバグは修正されました。
  • 一度に生成可能なオーブの最大数に達した後に、「沸騰のヴォラタイルデッド(Volatile Dead of Seething)」によって生成されたオーブが殺された時、プレイヤーにキルクレジットが提供されるバグは修正されました。
  • ボス限定アイテムを与える占いカードの一部が、変更後でも依然細工されたデッキから手に入れることができたバグは修正されました。
  • デルヴエンカウンター中ローグエグザイルおよびユニークマップ「黄昏の寺院(The Twilight Temple)」の一部のモンスターが、ノーマルのレアリティであったバグは修正されました。
  • ユニークマップ「黄昏の寺院(The Twilight Temple)」のヘリアルおよびセレニア(Helial and Selenia)の前のサイドボスを倒せなくなる可能性があるバグは修正されました。
  • リチュアルの報酬が時々繰り越せなくなることがあったバグは修正されました。
  • アトラスパッシブ「マップモッド効果」がマップ上の明示モッドのみに影響を与えると記載されていなかった問題は修正されました。
  • 一部の半神のレース報酬のオルタネートアートをコスメティックアイテムに変換することができなかった問題は修正されました。
  • トレードウェブサイトでオルタネートアートを 「はい」としてフィルタリングしたときに、一部のオルタネートアートの半神のユニークアイテムが結果として表示されないバグは修正されました。
  • 占いカード「さらなる発明(Further Invention)」のセットを交換することができなかったバグは修正されました。
  • 時の守り人の隠れ家(Timekeeper's Hideout)およびリーグ入口隠れ家装飾品(Entranceway Hideout Decoration)のテレポーターが正しく機能しなくなるバグは修正されました。
  • 太陽のマップデバイス(Solar Map Device)およびメイジブルームマップデバイス(Magebloom Map Device)が、マップのティアに基づいてそのエフェクトをアップデートしていなかったバグは修正されました。
  • パイエティの隠れ家(Morbid Hideout)にアクセスできなくなるバグは修正されました。
  • 1個のインスタンスクラッシュは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2024/04/03 16:24:39

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報