3.24.1 パッチノート

3.24.1 パッチノート

本パッチにはティア17マップモッドの変更に加え、数多くのNecropolisおよび全体に関する改善、バグ修正が含まれています。

ティア17マップ変更点
  • ティア16マップ上でロールされる可能性のあるモッドはティア17においてもロールされるようになりました。
  • ティア17でのみロールされる可能性があるモッドは、以下の5種類の方法のいずれかで報酬を与えるようになりました:パックサイズの強化、アイテムレアリティの強化、より多くのカレンシーの獲得、より多くのマップの獲得、より多くのスカラベの獲得
  • ティア17マップのボスはエルダーの守護者のマップ、シェイパーの守護者のマップ、征服者のマップ、およびシンセシスマップを非常に高確率でドロップするようになりました。
  • ティア17マップは常に、1種のティア17限定プレフィックス、1種のティア17限定サフィックスがロールされるようになりました。
  • レアまたはユニークモンスターがヒット時に割合でライフ、マナおよびエナジーシールドを取り除くようにしていたティア17マップモッドは、プレイヤーおよびそのミニオンからのみ取り除くようになります。
  • マップモッド「レアおよびユニークモンスターは低ライフ状態になると拷問された幽霊をスポーンさせる」は、ティア17マップ上にロールされなくなりました。既存のマップのこのモッドは「ユニークボスは憑依されている」に置き換わります。
  • ティア17マップモッド「プレイヤーに5スタック目の串刺しが付与された時に、串刺しは取り除かれプレイヤーと1.8m以内の味方に残りのヒット回数を乗じた物理ダメ―ジを反射する」の説明文が画面上に伸びていた問題は修正されました。

Necropolis変更点
  • アリモールのランタンのUI上でモッドは、敬虔なモッド、憑りつかれしモッド、さらにそのティアによってソートされるようになりました。
  • 墓クラフトにおいてベースアイテムタイプを選択する時に、マウスホバーでベースアイテムの暗黙モッドが表示されるようになりました。
  • 汚れなき者のオールフレイムの残り火モンスターパックの説明文を更新し、アイテムをドロップしないことを明確にしました。
  • ハービンジャーは未練を持たなくなりました。
  • ジェムリングモンスターパックは50%の確率でユニークモンスターを含むようになりました(変更前:100%)
  • クラフトアイテムをコラプトし、コラプト暗黙モッドを持つ確率を50%増加させる墓モッドは、クラフトアイテムをロールしなくなりました。
  • アナーキーのオールフレイムの残り火のモンスターパックは、複数のローグエグザイルではなく一体のローグエグザイルを含むようになりました。

一般的な改善および変更点
  • パッシブスキルマスタリー「移動中にマイン起爆がトリガーされる」は、トリガーされるスキルの別のインスタンスが付与されるようになり、手動でマインを起爆させることができるようになります。
  • シンジケートの黒幕はレベル68以上のエリアで秘匿のオーブをドロップするようになります(変更前:レベル78以上)。レベル73から77 の間で黒幕が秘匿のオーブをドロップする確率は、レベル68から72の間よりも33%高くなります。レベル78から83の間の確率は、レベル73から77の間よりも50%高くなります。
  • アトラスパッシブキーストーン「基本に立ち返って(Back to Basics)」は、マップデバイス内に追加コンテンツを提供するスカラベがある場合に、明示することなくスカラベを消費せずにマップを開くのではなく、マップを開かないようになります。
  • スキルを再バインドするとき、またはキャラクターパネル内で即時発動スキルのスキルアイコンをCtrl + 右クリックすると、そのスキルが使用されるようになりました。
  • プレイヤーが近くにいない場合にドロップしたいアイテムが割り当てられない状況を回避するために、短時間および永続アイテム割り当てを改善しました。
  • 戦闘エリアにおいてウォークライ、ブラッドレイジ、マイン起爆をトリガーした際の音量を大幅に低下させ、隠れ家での音量を著しく低下させました。
  • マップ内の囚われたモンスターがエッセンスモッドを持つ追加のレアアイテムをドロップさせる確率を与えるモッドからドロップされるアイテムが再び鑑定されるようになりました。
  • アイテムにカレンシーを繰り返し適用するときに最も顕著であった、アイテムにホバーした際のアイテムツールチップが表示される前のシングルフレーム遅延は取り除かれました。
  • アトラス特殊パッシブ「死に物狂いの獲物(Deadly Prey)」の説明文を更新し、マップの黄色ビーストにも適用されることを明確にしました。
  • 実績「新世界秩序(New World Order)」をアップデートし、有角のスカラベが適用された赤または紫ティアマップの完了が条件となりました。
  • チャレンジ「謎めいたエッセンス(Enigmatic Essences)」の説明文を更新し、その条件の一つは、3個以上の異なる慟哭のエッセンスを持つモンスターを倒すではなく、3個以上の慟哭のエッセンスを持つモンスターを倒すになりました。

トレードウェブサイト変更点
  • アイテム一括取引にレベル80以上のオールフレイムの残り火および満たされた棺を追加しました。
  • ティア17マップの一括取引を追加しました。
  • 一括取引のストック数フィルターに「最大」を追加しました。

バグ修正
  • 墓クラフトの利用可能なベースタイプに招集のワンド(Convoking Wand)が含まれていなかったバグは修正されました。
  • 削除されたヒット時に常に敵をスタンさせるティア2憑りつかれしモッドに依然としてダウングレードすることができたバグは修正されました。ヒット時に敵を常に毒を付与するティア4憑りつかれしモッドにアップグレードすることができる問題も併せて修正されました。
  • 復活した聖人および古代のボーンストーカー(Risen Saints and Ancient Bonestalkers)がNecropolisエリアに負のパックサイズを与えていたバグは修正されました。
  • エクスペリメント武器の墓クラフトにおいて、振動のセプター(Oscillating Sceptre)が利用できなかったバグは修正されました。
  • ライチャスファイヤーおよびプレイグベアラーが、効果範囲が100%以上低下させた場合にダメージをプレイヤーに与えていたバグは修正されました。
  • マップエリアが予期している数よりも少ないシュラインをスポーンしていたバグは修正されました。
  • ハイストにおいてローグが障害物の反対側にスタックすることがあったバグは修正されました。
  • 永遠なる月、ルナリス(Lunaris, Eternal Moon)のdark ball projectileがダメージを与えていなかったバグは修正されました。
  • ルースレスにおいてシオサが品質を持つコールトゥアームズおよび自動化サポートを購入可能なジェムとして提示していたバグは修正されました。
  • 敬虔なモッドによって変換されたモンスターが含まれている場合に発見可能な隠れ家をアンロックに失敗することがあったバグは修正されました。
  • エッセンスの結晶に閉じ込められている時にいくつかのビヨンドデーモンが実際には凍結していなかったバグは修正されました。
  • 占いカード「ちょっとした散歩および13恐怖症(The Easy Stroll and Triskaidekaphobia)」が正しい数のモッドをもったマップを付与していなかったバグは修正されました。
  • ルースレスにおいて不気味なおばけ(Ghastly Ghosts)チャレンジの「敬虔な」条件のクレジットを受け取れなったバグは修正されました。
  • 金の帯「半神の賞品」オルタネートアートユニークをコスメティックアイテムに変換できなかったバグは修正されました。
  • 占いカード「大望を抱く者(The Aspirant)」のスタックを交換することができなかったバグは修正されました。
  • エリアのアンビエントオーディオ(特にヴァールサイドエリアのアンビエントオーディオ)が他のエリアに持続する可能性があるバグは修正されました。
  • ヴォーテックスおよび投影のヴォーテックス(Vortex and Vortex of Projection)が解放でサポートできなかったバグは修正されました。
  • ビトレイアル研究エンカウンター中にミニマップが切り取られていたバグは修正されました。
  • プレイヤーがアトラス特殊パッシブ「進捗の対価(The Price of Progress)」によってスポーンしたストロングボックスに閉じ込められることがあったバグは修正されました。
  • アイテムが付与するキーストーンパッシブスキル「ウォーロードズコール」が依然としてコールトゥアームズと表示されていたバグは修正されました。
  • 図書館、公文書館および博物館のマップ(The Library, The Archives, and the Museum Map)の出入り口を通過した際に、プレイヤーがdesyncしていた問題は修正されました。
  • シェイパー、エルダー、征服者インフルエンス墓クラフトを入手できなかったバグは修正されました。
  • モンスターが物理ダメージの一部を火ダメージとして獲得するNecropolisモッドが、死体およびオールフレイムの残り火の獲得確率を増加させていなかったバグは修正されました。
  • ユニーク指輪「グラッタスの印章(Grattus Signet)」の最大エナジーシールドのモッドが適用されていなかったバグは修正されました。
  • 要塞マップ(Fortress Map)を開くことに失敗することがあったバグは修正されました。
  • 敬虔なモッドの効果の増減がアリモールのランタン内で反映されていなかったバグは修正されました。
  • ユニークマップがコラプト暗黙モッドを持った状態でドロップすることがあったバグは修正されました。
  • メイヴェンのテレポート時に再生される視覚効果に関するバグは修正されました。
  • オルタネートアート「兄弟の証(Call of the Brotherhood)」がコスメティックアイテムに変換した際に、アミュレットスキンとしてカテゴリー化されていたバグは修正されました。
  • いくつかのオルタネートアートユニークコスメティックの装備時のアイテムの2Dアートが置き換わっていなかったバグは修正されました。
  • 3.24.0で適用されたバフ「不浄な力(Unholy Might)」の説明文がアップデートされていなかったバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「宇宙の武器エフェクト「と「鬼火の盾」の間で起こっていた不安定なインタラクションは修正されました。
  • トランセンデンス足跡エフェクト、トワイライト足跡エフェクト、フレアキャラクターエフェクトなどのいくつかのコスメティックアイテムのエフェクトが正しく機能していなかったバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「ビーストマスターアーマー」マイクロトランザクションを装備した状態で、サイオンの髪が兜を突き抜ける可能性があるバグは修正されました。
  • 永遠なる大樹のマップデバイス用のUIが表示されないことがあったバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「翡翠のアークティックアーマー」のいくつかのエフェクトがスキルがトーテムで使用された場合に消失していたバグは修正されました。
  • 怪しい岩ペットがプレイヤーに向けて岩を投げなくなっていたバグは修正されました。
  • いくつかのコスメティックサイクロンスキルエフェクトの視覚効果がに関する視覚的なバグは修正されました。
  • トリスケリオンレーダーキャラクターエフェクト(Triskelion Radar Character Effect)と神聖な印(Divine Sign)との間での不安定なインタラクションは修正されました。
  • 1個のインスタンスクラッシュは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2024/04/11 17:02:38

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報