早いもので2022年も終わりが近づいてきました!新しい年を迎えるにあたり、2022年を振り返ってみたいと思います。

2022年:

• 4種類の拡張: Siege of the Atlas, Sentinel, Lake of KalandraおよびThe Forbidden Sanctumを開始しました。
  • 今年、メインレルムでの同時プレイ人数が270,260人となり、同時プレイ人数記録を更新しました!
  • ザナが姿を消し、4種のエルドリッチホラーが攻撃を始めました。
  • アトラスをオーバーホールし、4つの地域から1つの地域へと変化させ、Path of Exileに新たな巨大パッシブツリーを追加しました。
  • ストアにジェムおよびフラスコを管理に特化した、ジェムスタッシュタブ、フラスコスタッシュタブを追加しました。
  • ゲームにアーチネメシスを追加しました。
  • ゲームからアーチネメシスを削除しました。
  • 限定ユニークアイテムスキンを報酬とするバトルパス風システム、キラックの金庫室パスを導入しました。
  • Sentinelリーグにおいてボス撃破イベントを開催し、勝者となったのは他でもないBenさんでした。
  • Lake of Kalandraリーグにおいてボス撃破イベントを開催しました。誰が勝者となったかは恐らく皆様の予想どおりです。(ネタバレ: Benさん)
  • 悪名高いウーバーウーバーエルダーを含む新旧ボスのウーバー版を導入しました。
  • 1つのマップに複数のインフルエンスを持たせることができるように変更しました。
  • チャレンジ報酬システムを改良し、より多くのチャレンジを完了すると、よりクールな報酬にアップグレードされるようにしました。
  • 私達が入っているビルの更に2つのフロアを私達のオフィスに拡張しました。
  • 2016年から続いていたグチャグチャ文章バグを修正しました!
  • PCコントローラーサポートを正式に実装しました。
  • Exilecon 2023の開催が決定しました。Exilecon 2023は7月29、30日に、ニュージーランドのオークランドで開催されます!Path of Exile 2およびMobileの開発状況に関して多くの事を披露できることにとても興奮しています!
  • カランドラの湖に潜む謎の存在、カランドラを公開しました。
  • エンカウンターと報酬が強化されたアトラスの一部を探索できる新しいエンドゲームアイテムであるアトラスの記憶を導入しました。
  • トライアルマスターとの戦いを復活させ、彼のユニークな報酬を賭けて彼に挑めるようにしました。
  • 頂のボスのユニークアイテムのフォイル版を追加しました。
  • 100種類以上のユニークアイテムの見直し、改善を行いました。
  • クリーヴの範囲をバフ。+2しました。
  • ビヨンドデーモンを削除し、スカージから現れるデモニックホラーに置き換えました。
  • ハーベストにライフフォースを導入し、クラフトをトレード可能にしました。
  • 神のオーブと高貴なオーブの価値を微妙に変更することで、スタンダードリーグの経済に混乱を引き起こしました。
  • トリックスターアセンダンシーを見直し、新しいおもちゃを与えました。
  • 8種類の新しいスキルおよびサポートジェム、ヴァールクリーヴを含む8種類の新しいヴァールスキルを導入しました。クリーヴの範囲がバフされて+2された話はもうしましたっけ?このバフはとても重要なんです。
  • Path of ExileのローグライクゲームモードであるForbidden Sanctumを導入しました。
  • スターフォージやアトジリの嫌悪など、多くのファンに愛されているエンドゲームユニーク武器を見直しました。
  • Path of Exileの新しいゲームモード ルースレス を正式に導入しました。このモードでは、極端に少ないアイテムによってプレイヤーの力を制限し、ゲームをより難しくしています。
  • ボス撃破イベントの勝者によるデザインの13種類(その内の5種類はBenさんによるデザイン......)を含む49種類のユニークアイテムを追加しました。
  • 勝者によるデザインのユニークは:
    • 真実の重荷(The Burden of Truth) (Benさん)
    • 創造の残響(Echoes of Creation) (Benさん)
    • 虚空の呼び声(Call of the Void) (Benさん)
    • プロジェネシス(Progenesis) (Benさん)
    • ドーンストライダー(Dawnstrider) (Benさん)
    • 終わりなき苦闘(The Eternal Struggle) (Waggleさん)
    • 不可能な逃避(Impossible Escape) (Steelmageさん)
    • オリアスの終焉(Oriath's End) (Steelmageさん)
    • 魂の昇天(Soul Ascension) (Zizaranさん)
    • 理性的な教義(Rational Doctrine) (rawlnxさん)
    • ニミス(Nimis) (Jungroanさん)
    • エントロピーの荒廃(Entropic Devastation) (GucciPradasさん)
    • 迫りくる破滅(Annihilation's Approach) (imexileさん)
    • Sentinel拡張で追加されたRecombinatorを含む18種類の新しいカレンシーアイテムを追加しました。スタンダードリーグではまだたくさん売られてますよ!
    • PC版においておよそ2128行のパッチノートを記事にし、コンソール版では1861行のパッチノートを記事にしました。
    • 今年、212587匹のウェタが購入されました!

2022年における皆様の多大なサポートに感謝いたします。2023年もすばらしい「Path of Exile」の年となることを楽しみにしています!
    投稿者 
    日時
    Grinding Gear Games
    >ゲームにアーチネメシスを追加しました。
    >ゲームからアーチネメシスを削除しました。

やっぱこれだよな
    なんでコオロギがこんな売れるんだろな…???

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報