本日は、コミュニティストリーマー、ビルドガイドライターのTripolarbearさんにPath of Exileの内側と外側に関してお話を伺いました。ぜひチェックしてみてください。

こんにちはTripolarbearさん、インタビューを受けていただきありがとうございます!自己紹介をお願いします:

やあ、連絡ありがとう!僕がTPB、科学の教師になるために大学を出た中西部の人間なんだけど、代わりにYoutubeとTwichでちょっとした成功を収めたんだ。https://twitch.tv/tripolarbearで僕の配信を確認してくれ。.

Path of Exileに初めて触れたのはいつですか?

ある年のクリスマスにD2を手に入れて、このジャンルにのめり込んだんだ。数年後、友人がD2のような新しいゲームがベータ版であると教えてくれたので、20ドルを払ってダウンロードして、ログインして、少しだけ楽しんだんだ。その後、Diablo 3が発売されたときに少しプレイしたんだけど、同じようなムズムズを感じなかったので、本当に気軽にPath of Exileに戻ったんだ。Warbands/Tempestリーグでキャラクターがマップに行くようになるまでは、あまりやり込まなかったんだ。数体のキャラクターがマップに行くようになったら、すごく夢中になって、それ以来、スキップしたのはプロフェシーとブライトリーグだけだね。

最初のころに気になったこと、そして何度も戻ってこられる理由は何ですか?

スキルジェムシステムとパッシブツリーはとてもクールだったね。キャラクターカスタマイズシステムが僕にはとても魅力的だった。ただランダムにスペルを使ったり、それをトラップやトーテムにするだけでも心が躍ったよ。

僕がいつも戻ってこられたのは、間違いなくリーグとラダーのリセットがあったからだね。新しいMMOのスタートやDiablo 2のラダーリセットが好きだったから、それがあるPath of Exileは、ただログインしてみんなと一緒にハクスラするのがとても楽だった。

Path of Exileをプレイしていて、記憶に残っているハイライトはありますか?

間違いなく、鑑定したグラスピングメイルが100%グローバル防御力を持っていて、3分の1の確率のフラクチャーを当てた日だね。その後、グウェネンからヘッドハンターを引き、メイジブラッドをもし引き当てたらダブルコラプトすると約束したんだ。彼女のアーティファクトを使い切って、追加でダニグから購入した後メイジブラッドを引いたのさ。そしてそれをダブルコラプトさせたら、パッと消えたんだ。Chrisは与え、Chrisは奪う。

お気に入りのビルドはありますか?

僕のお気に入りビルドはRitualリーグで使用したセルフ呪術、セルフ毒ブレードヴォーテックスだね。数百の移動スピードを毒の六分儀から得て、ヘッドハンターのバフでそびえ立つ巨人になるのは最高の喜びだったね。きっといつか、あんな風にまたゲームを壊す方法を見つけたいよ。

これまでで一番気に入っているのはどの拡張ですか?

やっぱりSentinelリーグだと思うね。複数のエッセンス/インカージョン/フラクチャーモッドを追加することで今では不可能な装備を作ることができ、ビルド作成の自由度は一気に上がりました。あと、リーグメカニクスは、ボス戦、ブライトマップやログブックのファーム、ハイストの計画書、他にもデルブの中にいるときでも使えるところが気に入ったところだね。

すべてのPath of Exileプレイヤーが聞くべきことは?

ビルドに投資することは複利のようなもの。多くのダメージを与え、死ぬ回数を減らせれば、素早くファームでき、より多くのカレンシーが得られ、より多くの楽しみが得られる。あまりに多くのプレイヤーが最初に見つけた5cのアイテムからアップグレードしていない。中学生になっても衣装ケースを更新しないことを想像してみてくれ、それとそのプレイヤーがやっていることはほとんど同じ。僕を信じてフラクチャーベースアイテムにエッセンスをスパムしたり、全ての装備スロットに購入した1d以上のアイテムを装備すれば、君のビルドはとても良い感じになるはずだよ。

あなたの配信とそのスケジュールから期待できることは何ですか?

ちょっと下品で、そこそこ面白くて、楽しい時間だね。新しいビルドをテストして学んだり、新しいカレンシー戦略を研究・探求したりすることもあるけど、たいていの場合は、シカゴ時間の午後4時ごろにぶらぶらしたり、冗談を言ったり、コンテンツを爆発させたりしているよ。

配信を始める前は何をされていたのですか?

配信を始める前は、新卒で教員の仕事を探していて、中国の子供達にオンラインで英語を教える仕事を見つけたんだ。家庭教師の仕事は午後11時から午前4時まである悲惨なものだったけど、最終的には、家庭教師の間にredditをサーフしたりPath of Exileをプレイできるくらい慣れていったね。

配信以外での趣味や関心事は?

数ヶ月前からジムに通い始めたのと、Path of Exile以外では友達のWalliwalls、Reznov、Joeとゲームをするのが楽しいよ。DNDのグループにも入っているんだけど、新しいリーグが始まるといつも数週間休みになっちゃうんだよね。

注目したい新進気鋭のストリーマーはいますか?

ボーン(シャッター)を爆発させているCarn

SSF/ルースレスならGIGACHAD Manni

SSF/HCの知識ならVentrua

クラフトのコツを学ぶならSpicy Sushi

今後のプロジェクトに関して教えていただけることはありますか?

リーグ開始前からの新しい編集スタイルに楽しみを多く見出したので、リーグ開始直後のラッシュが明けてもう少し時間ができたら、またそれに戻りたいと思っているよ。いくつかのプロジェクト/イベントのアイデアはあるけど、それ以外の確実な計画としては、 http://Maxroll.gghttp://Youtube.com/tripolarbear でより質の高い、手厚いビルドガイドを提供することだね。



インタビューを受けていただきありがとうございました!Tripolarbearさんをフォローしたい場合は、TwitterYouTubeTwitchから行えます。また、彼のNexusページから有料アイテムを購入することで、TripolarbearさんとPath of Exileの開発の両方をサポートできることをお忘れなく!
投稿者 
日時
Grinding Gear Games

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報