少しでも見やすくしたい!スレッドの書き方ガイド


新しいスレッドをクリックするとこんなの↑が出てくると思います


太字 スレッドの書き方ガイド
-太くしたい文字を選択して太字を押すと文字が太くなります
全部手打ちで行く方は
コマンド[-b]ここに対象の文字[-/b]
括弧内両側の-の部分を消してください。以下同文。


イタリック Path of Exile is とっても良い Game
-半角のローマ字のみ文字を少し斜めに出来ます
コマンド[-b][-/b]


下線 下線を引いてここが大事なんだよ!アピール
-それな!って同意して欲しかったりする時に
コマンド[-u][-/u]


URL https://twitter.com/DappouMarimo
-なんかそれっぽいURLを張って雰囲気を出したり
コマンド[-url][-/url]


引用 
"
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
でもそもそも嘘は良くない
-かの誰々もこう言ってるみたいにして説得力持たせたり
コマンド[-quote][-/quote]


画像 
-表示したい画像のURLを張った後そのURLを選択。
文字だけだと寂しいから画像張っとこって時に
コマンド[-img]ここにURL[-/img]


ネタバレ 
ネタバレ





見たな?
-記事が長くなりすぎるなって時にスッキリまとめたり
コマンド[-spoiler][-/spoiler]


文字に色を付けたい?それは結構!
ネタバレ

ココをクリックするとパレットが出てきます
コマンド[-span color="#000000"][-/span]
#000000の部分は任意のHEXカラーコードになります


RGBとかわからんけどココのこの色を使いたいという場合は
スポイトをクリックするとクリックした場所の色を選択できます


HLS色空間、HSIの方がいいなって方はココをクリック


もう一度クリックするとHEXカラーコードに



試しに流行りのネオンカラーで赤緑青を書いてみたら

フレイムゴーレム召喚死亡時キャストサポートゴーレム大爆発全部ないなるサポート

フレイムゴーレム召喚死亡時キャストサポートゴーレム大爆発全部ないなるサポート

ちょっと見にくくなったのでやっぱり定番の
フレイムゴーレム召喚死亡時キャストサポートゴーレム大爆発全部ないなるサポート

カラーパレットも用意してみました。ぜひご利用ください。


    #7df9ff  #7070ff  #e05030  #70ff70


最後に装備の張り方
ネタバレ

左上のキャラクターアイコンをクリックすると


なんと自キャラのインベントリーとスタッシュが見れちゃう。
アイテムをクリックすると何も起こりませんが、右上の×をクリックして元の画面に戻るとフォーラム内カーソルのあった場所にアイテムリンクが生成されているはず。

コマンド 身に着けている装備
[-linkItem location="Weapon" character="DapomariSNC" x="0" y="0"]
location=に部位 x,yは0,0

コマンド スタッシュ内のアイテム
[-linkItem location="Stash3" league="Sanctum" x="8" y="0"]
location=にスタッシュ番号左から1 2 3 x,yはスタッシュ内の座標になります。
自分のアイテムが見れない!という方は公式サイト内のアカウント設定>キャラクタータブを非公開にチェックが入ってるかも?



みたいな感じです。
他にも隠しコマンドあるかもあるかもなんですけどわしが知ってるのはこれだけ・・・
みなさんも公式フォーラムぜひお使いください!
最後に DappouMarimo が 2023/01/23 12:31:53 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/02/11 5:35:38
アイテムの貼り方たすかる

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報