課金タブのすゝめ

なにこれ
タブについてあれこれ書くだけだよ

課金タブって買ったほうがいいの?
買ったほうがいいです、ただしACT進行中であるならば不急です、ゲームをエンドコンテンツまでプレイし続けるかどうかで判断しましょう
何買うかはその時自分が必要なタブを買いましょう、全然わかんねーって人は以下の詳細を読んでね
タブの目的はアイテム整理の時間短縮です
一般的にはアイテムの取捨選択と整理整頓を効率化してさっさとmapに行った方がいいとされています
またプレミアムタブを購入することによって公式webからのトレードに対応できます


カレンシータブ
カレンシーアイテムを1スタック5000まで収納してくれるすごいタブだよ
2ページあって収納力も抜群
ネタバレ



QUADタブ
1ページで通常の4倍の面積があるすごいやつだよ
ただ表示はその分縮小されるからおじいちゃんには見づらいよ、検索前提だよ
同じような値段で6タブセット買ったほうが収納スペースは多いと思うよ
使いこなせないからゴミ箱状態になってる
ネタバレ


mapタブ
必須
これ禁止されたらこのゲーム遊ばないくらいには必須
各map72ずつ収納してくれるよ
アトラスのボーナス完了状況もアンダーバーで見やすいよ
※スクショは全部クリアしちゃってるのとボーナスのないvaal templeだよ
ネタバレ



フラグメントタブ
こいつもページ数あって収納力高いよ
scarabもbreach系も収納してくれるよ、legionも入るよ
普通のタブがこいつらで圧迫されてるなら1つ買うだけでかなり収納してくれるよ
mapより進んでエンドボスコンテンツやるようになったら必要度高いよ

ネタバレ







カードタブ
タブ圧迫アイテムNo.1のカード用のタブだよ
ただ収納してくれるだけじゃなくてフルスタックだとか持ってる持ってないでも表示切り替えてくれるよ便利だよ
表示サイズの拡大縮小もスライダーつきでジジイにもやさしい
ネタバレ


エッセンスタブ
エッセンスを各種5000?収納してくれるタブだよ
upgradeボタンでタブ内でアップグレードもできるけど1クリックでその枠の全部アップグレードするヤベータブだよ
リーグ序盤とかでエッセンスファームするなら欲しいタブだよ

ネタバレ


ユニークタブ
ユニークアイテムを1個ずつ収納してくれるタブだよ
上級者になればなるほど要らないタブらしいけどアイテム収集したい人は必要だよ
筆者は最初ユニークタブ100%目指すぞとか考えて一番最初に買ったよ無謀だったよ
複数キャラ作る前提だったりアイテム整理するの面倒な場合は買っておくといいよ
ネタバレ



フラスコタブ
フラスコを500個まで収納してくれるタブだよ
ユニークフラスコはこっちが優先されるよ
ベースタイプの他にiLとかQでも表示ソートしてくれるから便利だよ
ネタバレ


delveタブ
delveやるんだったら・・・いいんじゃない・・・かな・・・
普通のタブ1個で十分収納できると思うよ
ネタバレ


デリリウムタブ
デリ大好きだったら・・・普通のタブでも・・・
デリmapはこっちに引っ張られて収納されるよ
ネタバレ


メタモンタブ
メタモン・・・うん・・・
ネタバレ


Blightタブ
oilとかblight mapを収納してくれるしanointするときもここの枠でできるよ
アップグレードもできるけどこっちはちゃんと3つで1クリックずつだよえらいね
blightやるなら・・・
ネタバレ


gemタブ
gemを500個まで収納してくれるすごいタブだよ
色分け表示もしてくれるしジェムのレベルでもベースレベルでも表示してくれるよ
けどaltジェムとかawakenジェムはソートしてくれないよ
Qつきジェム全部拾って放り込んで500個溜まったらGCPにするとかで便利だよ2タブいるけど・・・
拾ったやつ入れるタブと大事なジェム入れと2つあっても十分使えるすごいタブだよ
ネタバレ



追記
番外編

heistもexpeditionも課金スタッシュじゃないよ
右下にチェック入れると自動で専用スタッシュに収納されるよ
3.20のリーグスタッシュもあってsanctumも専用倉庫あるよ
hideoutにちゃんと設置しようね
ネタバレ




そもそも・・・
課金タブと通常タブの違いはpublicにできるかどうかだよ
自動収納は通常タブにも機能があるよ右クリックだよ

ネタバレ

通常


課金



結局どれ買えばいいんだよ!!!!!
ネタバレ
みてわかるだろ全部買え



ネタバレ
自分のDiscordだよ
https://discord.gg/CMCuhwew5D
書いてほしい記事とかあったら受け付けるよ
一緒に記事書いてくれる人も募集してるよ
最後に Squall_SQL が 2023/01/26 1:54:33 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/01/24 6:14:10

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報