[簡易]トレードの仕方(買う場合)

これなに
公式サイトのトレードを使ってほかの人が出品してるものを買う場合のざっくり説明だよ
新規で始めてトレード分からんでSSF状態はかなりきついと思うよこれネトゲだよ

トレードの仕方(買う側)
0.公式サイトのトレードページを開く
ちゃんと自分のリーグで検索するんだぞ
あと事前にお金あるか見ておこうね
ネタバレ


1.欲しいものを見つけて相手にwhisperするよ
ゲーム起動時にDirect Whisperワンクリックで相手にいきなりwhisperが飛ぶよ
でもこれじゃないとチャット欄にアイテム詳細ビューが出ないから使ったほうがいいよ
どうしてもいやなら文字列コピペでもいいし値切るときのoffer出すときもコピペしたりするよ
ネタバレ


2.トレードのためにパーティーを組むよ
相手と同じエリアにいないとトレードできないのでPT組むよ
whisper送った後相手にトレードする気があるならparty inviteがくるよ
acceptするとPT組んだ状態になるよ
※相手が既にPT組んでると違うPTリーダー権限もってる人からinvite来たりもするよ
※相手がPT組んでて複数人いるときもちゃんとwhisperした相手が誰か確認しておこうね
ネタバレ


3.相手のhideoutに行くよ
基本的には買う側が相手のhideoutに行くことになってるよ
PT状態になったら左にPTメンバーのアイコンが出るから右クリックでメニューが出るよ
VISIT HIDEOUTで相手のhideoutに飛べるよ
※アイコン左下の青色渦巻で飛べるけどあんまりオススメしないよちゃんとHOに行こうね
ネタバレ


4.トレードするよ
相手のhideoutに行ったら今度はTRADE REQUESTが来るよ
これも相手の準備が整ったら相手からリクエストがくるよ
ネタバレ



5.トレード確認
Ctrlキーでウィンドウ間のアイテム移動しようね
相手と自分がACCEPT押すとトレード完了だよ、確認してから押そうね
ここはどっちが先に押すとかはないと思うよ、絶対後押しの人とかもいるよ
今回はAPEX openのtempleを30cで買ったよ
ネタバレ


6.トレード完了
チャット欄にTrade acceptedって出るよ、キャンセルされたらキャンセルって出るよ
英語分からんって言う人でも最低限tyぐらい言っておこうね相手も英語できなくても定型文言ってるだけだよ、whisperしたとき見たことない文字だろうとこのゲームの標準言語は英語だよty言っておこうね
自分はwhisperの着信音邪魔だからなるべくローカルで言ってるよツール使ってる人はwhisperだと思うよ
ネタバレ


7.トレード終わったら
さっさとPT抜けて帰るよ
Sキー押してleaveするよ
間違ってギルド抜けたりしないようにね
ネタバレ



そのほか
・1.5divとか端数どうすんの系
→その時の相場次第でchaosで換算するよツールなり使ってないと面倒だし相手との基準もズレちゃうから面倒になるよ

・chaosそんな持ってないんだけど?
相手にexchangeできるか事前に聞いておこうね
PT組んでからexchange聞いたりいざトレードウィンドウで一方的に勝手な換算chaos置くとブロックされてもしゃーないです
あらかじめ自分でdivineをchaosにしておこうね

・よくわかんねーよ
事前にフレンドと練習しておくか動画探して

・売る場合は?
気が向いたらそのうち・・・基本的にはこの逆でいい
出品の仕方は課金タブで右クリ



ネタバレ
自分のDiscordだよ
https://discord.gg/CMCuhwew5D
書いてほしい記事とかあったら受け付けるよ
一緒に記事書いてくれる人も募集してるよ
最後に Squall_SQL が 2023/01/26 4:12:03 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/01/26 2:18:49

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報