[3.20]今期はこうやって稼いだよ

これなに
今期こんな感じで金策したよってのをだらだら書いておくだけだよ
金策何も分からん人向け
ただしMAP埋め終わってvoid4つ集め終わってる前提だよ
スクショ取ってる順番でだらだら書いていくよ
mapwatchで見てmap以降何かしら出撃したのがトータル1200回だったよ複数キャラいるよ
https://mapwatch.erosson.org/
townにいないでちゃんと動いてるのが大体5日間(120時間)だったよ自給2-3divって感じだからまぁそんなもんだと思うよ

チャレンジに合わせて都度ころころ変えてたので
細かいアトラスのストラテジーとかは書かないよ
途中途中書いてないけどチャレンジのために何かしらMAPはやってるよ

もちろん最高効率じゃないよ流行りでもないよ
チャレンジ達成しつつのんびりやるとしてせめて稼ぎあれば程度のプレイングだよ

なにやったの

~~~~~リーグ序盤~~~~~

1.mavenスイッチでmapまわしてawaken gem狙う
おすすめ度:★☆☆☆☆ 金策度:★☆☆☆☆ 初期投資度:★☆☆☆☆ ワンチャン度:★★★★★
mavenスイッチ入れてawaken gemをmapボスから狙ったよ
ちょいちょい落ちたけどたけーのはでなかったよ
まだ夢見てた頃の最初期の金策だったよinvitationからはよく出たよ

2.ABYSSベルトファーム
おすすめ度:★★★★☆ 金策度:★★☆☆☆ 初期投資度:★☆☆☆☆ トレード時間:★★★★★
ABYSSのパッシブとって高レベルのベルトを量産したよ
畑で適当にこねこねしたのを1div~3divとかで売りさばいたよ
安いinfluence ex買って変換してhunter/shaper/elderにするだけでも値段ついたよ
こねるのだるいし売れるまで時間かかるよまだ残ってるよ邪魔だよ

3.鉱山でAul探し
おすすめ度:★★☆☆☆ 金策度:★★★☆☆ 初期投資度:★☆☆☆☆ めんどくささ:★★★★★
Delveの150以下?から出てくるAul(Crystal-king)を倒してユニークアミュを狙ったよ
ワンチャンあるけどもちろん未鑑定で売ったよその頃はまだ13divで売れてたよ
Delve掘るための燃料準備もめんどいしそもそもAul倒せるだけのビルドパワーがいるよ
小銭も若干稼げるしMAPと色々並行でできるよ

~~~~~リーグ2週間~~~~~

4.invitation周回maven writ生産
おすすめ度:★★★★☆ 金策度:★★★★☆ 初期投資度:★★★☆☆ 作業度:★★★★★
ガーディアンとかのmap4種を周回してinvitation行ってmaven frag集めたよ
自前のドロップでもいいしsynthesisのmapがサクッと終わるから周回早かったよ
10個まとめ売りとかで数divドカッと買ってく人がいるからいっぱい行って貯めようね
mapを買ってきたとしてもちゃんとIIQ/IIRあげて失敗しなければ確実に儲かるはずだよ
これもビルドパワー必要だけどsynthesisボス4体は割と弱いと思うよ
ただトレードでmap買い集めるのだるいよ

5.shaper farm
おすすめ度:★★★☆☆ 金策度:★★★★★ 初期投資度:★★★★★ チンパン度:★★★★★
shaperをひたすら周回するよ100回とかいうレベルで
1回あたり70cくらいだよ実際はset売りで4div/14setくらいだよ
確実にUberのfrag落としてそれが0.5div(120c-130c)で売れるよ
8回で回収できてそれ以上がまるまる利益になるよ(余り6set分なので3div)
おまけに追加でORBとか落ちたらその分も利益になるよ、装備類もいいやつは売れるし数十cでも売れるよ
1時間に10週くらいはできるよ

6.heist全部やる
おすすめ度:★☆☆☆☆ 金策度:★★★☆☆ 初期投資度:★☆☆☆☆ 脳死度:★★★★★
mapやる間heistだけはブロックしないで貯めておくよ
専用倉庫いっぱいになってきたら全部やるよ
全部だよ
card deckがまとまった数入手できるからそのまま売るよ開けないよ

7.chayula farm
おすすめ度:★★★☆☆ 金策度:★★★☆☆ 初期投資度:★★☆☆☆ チャユラ度:★★★★★
レベリングついでにchayula買おうとしたら今期めちゃくちゃ安かったからいっぱい行ったよ
ドロップした鎧をアップグレードして一攫千金狙えるし素売りでも元は余裕でとれるよ
色だけはちゃんと確認して値段つけようね
やるなら意外と溜まるから指輪も拾おうね60個で鎧になるやつね

8.カードギャンブル
おすすめ度:ドクロ 金策度:★★★★★ 初期投資度:★★★★★ 禁断度:★★★★★
ここまでやってある程度まとまったお金できてるはずだよ
Doctorってカードを買ってくるよ
畑のクラフトで2倍にするよ
ワンクリック10divだよやったね

9.Incursionのメモリーファーム
おすすめ度:★★★★★ 金策度:★★★★☆ 初期投資度:★☆☆☆☆ 未知数度:★★★★★
チャレンジついでに適当にメモリー消化してたときに気づいたんだけど
reverse incursionのメモリーが5cで買える割にはめっちゃおいしかったよ
ざっくり言うと過去のtemple行かないで現代に敵だけ沸くんだけど
incursion modの装備ポロポロくれるよ
mapもいらんくて5cのメモリーで4map行けてしかもIIQ/IIR爆盛りmapだよコラプトまでしようね
属性コンバート+T1レジ系のgloveにT1のレジとかlifeついてたらそれだけで2,3divだったよ10個くらい売ったよ
来期まだ生きてたらこのファームがっつりやるつもりだよ

~~~~~リーグ1か月~~~~~

10.Uber shaper farm
おすすめ度:★★★★★ 金策度:★★★★★ 初期投資度:★★★★★ ブラック度:★★★★★

5.でshaper100回やったって?
Uberで100回行くんだよjewel未鑑定10divおいしいぞ
動画だらだら見ながらUber余裕で倒せるなら気づいたら30周40周してるぞ

かんそう
これくらいで大体多分300divくらいは貯まると思うよまげぶら買えるね
最後に大事なやっちゃいけないこと書いておくよ

ネタバレ
いくら欲しいからって使い物にならないHateforgeを買う(65div)
新装備だからって使う予定もないのにNimisを買う(30div)
新装備だからって使う予定もないのにOriginal-SINを買う(60div)
やりもしないサンクタム専用機とか言ってキャラを作る(50div)
成功しないダブコラ/ジェムコラで遊ぶ(20div)

最後に Squall_SQL が 2023/01/27 15:47:15 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/04/11 1:40:17
3.21の序盤の稼ぎを追記しておくよ
実際にやったやつだよ

day1,day2
大人しくカオスレシピとmap埋めだよ
1divだけ拾いました

day3
void stone2つ入手くらいまで進めたよ
reverse incursionのmemory(5c)買ってきてmap埋め兼incursion mod装備拾い

これ使うよ

day4
physicalのdoryaniベルトが高いみたいなのでAtziriファーム
ボスは反射あるから気を付けようね

1回あたり2cしないくらい

これのphysicalが2divとかで売れるよ

外れでも靴はまだ序盤なので補正悪くても20cくらいで売れるみたい
スペサプ良ければそこそこお値段

この後はもうshaperファームしかする気ないので追記なし
最後に Squall_SQL が 2023/04/11 1:55:02 に編集

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報