[簡易]カレンシーのつかいかた[3.20]

------------工事中------------------
これなに
課金カレンシータブのGENERALのアイテムについてだらだら書くだけだよ
分かりづらいので勝手にグループ化したよ



グループ1

未鑑定のアイテムを鑑定するやつだよ
破片は5個で1つのスクロールになるよ


ポータルスクロールだよ
町とかhideoutに帰る時に使うよ


グループ2

ノーマルをマジックにアップグレードするよ(装備、マップ、フラスコ、ストロングボックスとかにも使えるよ)
とりあえずノーマル状態よりはマシというので使ったり
mapとかフラスコに使ったりするよ
破片は20個で1つになるよ


マジックのアイテムをリロールするよ、マジック以外には使えないよ
ついてるmodが欲しいやつに変わるまでたくさん使うよ
破片は20個で1つになるよ


アイテムについてるmodを1つランダムで消すよ
お願いギャンブルすることもあるし、いい感じにクラフト操作したりもするよ


ノーマルから、マジック、レア、ユニークのどれかに変化させるよ
最序盤でなんでもいいからレアになってギャンブルしたり
特定の装備の特定のinfluenceでピンポイントユニーク化を狙ったりするよ
chanceで変化する可能性があるアイテムかどうかは事前に調べようね


マジックでpre/suffどちらかが空いてたりした場合、追加するよ
jewelとかフラスコでよく使うイメージがあるよ


グループ3
自分でアイテム使ってクオリティ操作する場合は最大値20%だよ

武器のクオリティを上げるよ
ノーマルだと5%、マジックだと2%、レアユニークは1%上がるよ


防具のクオリティを上げるよ
武器と同じくノーマルだと5%、マジックだと2%、レアユニークは1%上がるよ
指輪とアミュ、ベルトはアクセサリー扱いで防具じゃないよ

序盤にこれをNPCに売って鑑定スクロールを稼いだりするよ


フラスコのクオリティをあげるよ
ノーマルだと5%、マジックだと2%、ユニークは1%上がるよ
フラスコはノーマル、マジック、ユニークしかないよ
フラスコ作る前にノーマルでQ20にしてからこねるとかするよ


ジェムのクオリティをあげるよ
ジェムはレアリティないから1個でQ1だよ



mapのクオリティをあげるよ
大量に消費するから加工する間にノーマルに4本使ってQ20にしてから加工しようね


グループ4

マジックアイテムにmodを1つ追加してレア化するよ
pre/suffかはランダムだよ


ノーマルアイテムをレア化するよ
マジックからこれでレア化はできないよ


レアアイテムを完全にリロール(リフォージ)するよ
通常トレードリーグの基準となってる通貨だよ(1円玉みたいなもん)
リフォージとして使うことはあんまりなくて(ブルジョア以外)
クラフトベンチ台とかmapデバイスミッションの料金として消耗してくよ



veiled mod込みでchaosオーブ使う感じだよ
同様にリフォージされるからギャンブルだよ


アイテムについてるmodの数値を可変域値内で変動させるよ(pre/suff)
カオスオーブの代わりにトレードで使うことがあるよ(2023/3/21 270cくらい)
これは破片ないよ実装もされないよ

グループ5

フラクチャオーブ(もってなかった)
アイテムのmodを1つフラクチャするよ
最低4つmodないと使えなかった気がする
破片は20個だよ


アイテムのソケット数をリロールするよ


アイテムのリンクをリロールするよ
ベンチで1500個で確定6Lができるよ
1500個使っても6Lできないときがあるくらいには低確率だよ


アイテムのソケットの色を変えるよ
対象アイテムのベースによってつきやすい色があるよ(STRベースだったりSTR/INTだったりで変わるよ)


ユニークアイテムを同じクラス内で別のに変えるよ
ほぼベルトから違うベルトにするのに使うよ、クラスなのでヘビーベルトとかレザーベルトとかのベースは関係ないよ


ノーマルアイテムを4リンク状態のレアにするよ
あんま使わない・・・
mapにも使えるから値段によっては安ければmapのレア化に使うよ


使わない・・・持ち歩かないし・・・
ストロングボックスのクオリティあげるんだって・・・しらん・・・


グループ6

void stoneにmodをつけてmapに効果を持たせるよ
基本3回分だけどアトラスパッシブで+1できるから忘れないようにね


上のsextantと同じくvoid stoneにmodをつけるよ
ただしこれでしかつかない上位のmodがあるよ
こっちは基本15回分だよ+1すると16回分になるよ


mapを高Tierに作り替えるよ
たまにこれでしか作れないharbinger mapができるよ


上のやつと違って同じTierのmapに作り替えるよ
void stoneない状態での基本Tierで作り替えだよ


キャラクタのツリーのパッシブの振りなおしポイントがもらえるよ
chance4つでこれ1つにACT2のNPCが交換してくれるよ


アトラスパッシブの振りなおしポイントがもらえるよ
kiracさんが上のregret2つで売ってるよ


アイテムのmod全部消してノーマル状態にするよ(フラクチャは残ってマジックになる)
map加工とかで変なのついたときとかに使うよ


装備アイテムのベース防御値とかをリロールするよ
ミラーレベルにドロップしないとかなんとか・・・


implicit部分を可変値内でリロールするよ(pre/suffじゃないよ)


アイテムをcorrupt化するよT11以降のmapとかに使うことが多いよ
corrupt化された装備品でもコスト払えばソケット操作できるけどそれにドカッと使うよ

グループ7

フラスコ(not life/mana)にエンチャントをつけるよ
効果中貯まらないのでこっちはあんまり使わない
まげぶらありきだったり瞬間的にgold flask炊いたり

よく使うほう
ベンチでuse reach fullつけると自動フラスコ化できるよ

グループ8
あいてるとこミラー(もってねぇよ!)
アイテムにmirrorタグつけて反転させたコピーを作るらしいよ
破片すらみたことすらない


レアアイテムにmod1個追加するよ
こっちは破片もあるし交換するカードも色々あるよ
以前まではdivと逆の価値だったよ


そのほか
中央は加工するときに一時置き場だよ
自分はお気に入りアイテム飾ってるよ

下の部分はカレンシー属性タグがついたアイテムを収納できるよ
card deckとかスタック数超えたやつとか保管できるスペースになってるよ
最後に Squall_SQL が 2023/03/21 1:51:20 に編集
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/03/29 21:17:47
リンク集、Actの進め方、稼ぎ方とSquall_SQLさんの投稿を拝見させて頂き
いずれも自分の知らなかった事ばかりでしたので、大変のためになりました

次リーグでActを進める際の参考にします
いずれの投稿と情報共有に感謝いたしますm(_ _"m)

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報