2023年はPath of Exileにとって素晴らしい一年であり、ExileCon 2023がニュージーランドで開かれ、Path of Exile 1の3つの拡張に加えPath of Exile 2のコンテンツを公開することができました!以下の統計情報と共に、色々あった今年一年を振り返ってみましょう。

In 2023:

• 3つの拡張を公開:Crucible、The Trial of the Ancestors、Affliction
  • 昨年の同接プレイヤー数記録270,260を上回り、321,180を達成しました!
  • Summer Game FestにてPath of Exile 2のソーサラーを、その直後にGaming Showにてモンクのティーザーを公開しました。
  • ExileCon 2023を開催し、世界中からニュージーランドに集まったプレイヤーとPath of Exileのすべてに関してお祝いしました。
  • Path of Exile 2がPath of Exile 1から独立したゲームとなりそれぞれが独自のサイクルを持つことを発表しました。
  • ドイツに飛びGamescom参加後すぐにシアトルでのPAX Westに参加し、Path of Exile 2のドルイドを披露しました。
  • Path of Exile 2のマーセナリーおよびWASD移動を公開しました。
  • ブリーチおよびアビスを刷新してそのシステムを全面的に見直し、ほぼすべてのブリーチおよびアビスのユニークアイテムを変更しました。
  • Trial of the Ancestorsにおいてオート-バトラースタイルのゲームメカニクスを導入しました。
  • タトゥーおよびお告げをゲームに追加しました。
  • 禁断のサンクタムをコアゲームに追加しました!
  • 混沌のオーブのスタックサイズを10から20に変更しました。
  • トレードに関するQoLを改善し、Altホールドでトレード画面内の合計カレンシー量を表示させ、トレード中にカレンシーのスタックを分割できるようにしました。
  • 「ブラスト・フロム・ザ・パスト」イベントで一時的にカランドラの湖とRecombinatorを復活させました。
  • Ebin Ebon Evan Ebenが「attributes」の発音方法を学習しました。.
  • ターネ(Tane)がアトラスから去りました。 ターネはまだ正気なのでしょうか?
  • Ultimatumがついに戻ってきました!
  • ルースレスゲームモードのバランスの微調整を引き続き行いました。
  • 最初のルースレス・ソロ・セルフファウンドボス撃破イベントを開催しました。優勝はplaylifeeさんでユニークアミュレット「竜の牙の飛翔(レプリカ)」(Replica Dragonfang's Flight)をデザインしてくださいました。
  • その後すぐに別のボス撃破イベントを開催し、他でもないBenさんが優勝しました。
  • サボター、パスファインダー、チーフテン、ガーディアンアセンダンシーを改良し、それらを中心とするビルドの新しいツールを提供しました。
  • ヴォイドボーン聖廟の鍵およびヴァルドのパズルボックスをゲームに追加し、サポーターの皆さんがPath of Exileに印を残せるようにしました。
  • Path of Exileの距離単位をアップデートし、メートル法としました。
  • Afflictionにおいて新しい3種類の別のアセンダンシーを導入しました。
  • スキルジェムを大幅に見直して、数多くのスキルジェムに1個以上の変容バージョンを追加し、より多くのビルドおよびプレイ法を可能としました。
  • 代替ジェムを削除し、ハイストを改善、シンプレックスアミュレットをはじめとするすべてのハイストベースアイテムの強化を行いました。
  • クリーヴ(Cleave)の半径を(ちょっと)強化し、憤怒3ごとに+0.1mされるようにしました。
  • ExileCon 2023直前の一時的な休止期間の前に371回ニュース記事を投稿しました。
  • 85回のPatchおよびHotfixを通して約3401行のパッチノートを投稿しました。またコンソール版においても約1898行のパッチノートを投稿しました。
  • そして最後に、185,132匹のウェタペットが販売されました!

皆様のサポートおよび皆様がPath of Exileをプレイしていただいたことに大変感謝しております。また来年!
投稿者 
日時
Grinding Gear Games

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報