コンテンツアップデート 3.25.0 -- Path of Exile: Settlers of Kalguur

Settlersチャレンジリーグ

• チャレンジリーグは新しい経済で一から始める最高の機会です。昔のキャラクターおよびアイテムはスタンダードおよびハードコアリーグに残っていますが、この機会に新たなリーグに参戦してチャレンジを達成し、皆さんのPath of Exileの力量を示してみましょう!
  • Path of Exile: Settlers of Kalguurではカルグーランの先駆者たちがキングスマーチの街を造り、レイクラストと彼らの故郷との貿易を確立するのを支援しよう。
  • ダニグ、ログ、トゥージン、グウェネンは、街の建設を開始しカルグールとの貿易ルートを確立するために利用できる資源をレイクラストで探しています。採掘、製錬、解呪、農業、その他キングスマーチで必要な仕事を手伝ってくれる熟練労働者を雇いましょう。
  • 港を建設し、いくつかのカルグーランとカルイの港との間に貿易のための航路を確立しましょう。獲得した資源をこれらの船に積んで、選択した港に送ると、そこでトレーダーが最高の取引を目指して価格交渉をしてくれます!各港は、輸送内容に基づいて特定の報酬を送り返します。
  • カルグーランはエンドゲームで一連のカルグールスタイルのマップデバイスの制作を手伝ってくれるアイラを雇いました。熟練した戦闘員を数人雇い、このマップデバイスのキューに入れられたマップを走破させましょう。
  • 街が成長するにつれて、良くも悪くも注目が集まるようになります。Settlers of Kalguurには、パイの一部を狙ってあなたの事業に迫ってくる三人のエンドゲームボスがいます。彼らは労働者、さらには船全体を捕らえ、身代金を要求するかもしれません。あなたはいくつかの難しい決断を下さなければなりません - 彼らと対峙するか、それとも支払うのか?
  • 本拡張の詳細はjp.pathofexile.com/settlersをご確認ください
  • 3.25.0では、スタンダード、ハードコア、ソロ・セルフファウンドおよびルールレスでSettlersチャレンジリーグを遊ぶことができます。基本的なシステムやアイテムは同じです。これらのプライベートリーグバージョンを作り、難易度を上げるためのモッドを追加することもできます。
  • 新たなSettlersチャレンジリーグでは40の新しいチャレンジと、ルースレスSettlersで8つの新しいチャレンジが登場します。チャレンジを完了することでこのリーグでのみ入手可能な限定コスメティック報酬が獲得できます。これらの報酬は今後のニュース記事で公開していきます。

Return to top

新コンテンツおよび特徴

• 新しい筋力スキルジェム「クラッシングフィスト(Crushing Fist)」:ブロックしたヒットに対して巨大な武装した拳を前方の地面に叩きつけ報復する。
  • 新しい筋力スキルジェム「ヴェンジフルクライ(Vengeful Cry)」:サベージヒットに対してウォークライで報復し、使用者を攻撃するように周囲のすべての敵を挑発する。使用者および周囲の味方は憤怒を獲得し、憤怒が失われるのを防ぐバフを得る。
  • 新しい筋力サポートジェム「過剰奮起(Overexertion)」:奮起できる近接アタックスキルをサポートし、各ウォークライにより奮起されるたびにダメージを上昇させる。ミニオンのスキルは変更できない。ヴァールスキルおよびチャネリングスキルは奮起できない。
  • 新しい筋力/器用さスキルジェム「イヴィセレイト(Eviscerate)」:ブロックしたヒットに対して二つ力の波を放つ弧を描く斬撃で報復する。前方の敵は両方の波がヒットする可能性がある。剣または斧、そして盾を装備している必要がある。
  • 新しい筋力/器用さスキルジェム「ソードストーム(Swordstorm)」:ブロックしたヒットに対して前方に降り注ぐ刃の雨で報復する。二刀流近接武器が必要。各ヒットは両方の武器のダメージを与える。
  • 新しい筋力/器用さサポートジェム「熟練の報復(Expert Retaliation)」:報復スキルをサポートし、クールダウン回復レートを上昇させ使用可能時間を長くします。
  • 新しい器用さ/筋力スキルジェム「グレイシャルシールドスワイプ(Glacial Shield Swipe)」:ブロックしたヒットに対して盾を振り前方に円錐形の氷の波を放ち報復する。
  • 新しい器用さ/筋力サポートジェム「裂傷(Rupture)」:アタックスキルをサポートする。サポートされたスキルのクリティカルストライクで出血を付与した際にさらに裂傷を付与する。
  • 新しい知性/筋力スキルジェム「ディヴァインリトリビューション(Divine Retribution)」:ブロックしたヒットに対して神の力のうねりで報復し、対象地点から外側に向かって広がる複数の雷の爆発の波を起こす。このスキルはトリガーされたスキル、トーテム、トラップまたはマインでは使用できない。
  • 新しいキーストーンパッシブ「アーセナルオブベンジェンス(Arsenal of Vengeance)」がデュエリスト開始位置の南西に追加されました。アーセナルオブベンジェンスは「敵からの6ヒットごとにダメージを与える報復スキルが使用可能になる」を付与します。
  • 60種類の新しい防具ベースタイプが追加されました:18種類の兜、18種類の鎧、12種類の手袋および12種類の靴。これらはエンドゲームで見つけることができます。
  • 以下のユニークがコアドロッププールに追加されました:グラッタスの印章(Grattus Signet)、ネヴァリウスの相続(Nevalius Inheritance)、フレシアの手(The Hand of Phrecia)、ヴェルーソの野望(Veruso's Ambition)。
  • 15種類の新しいユニークが追加されました。
  • 5種類の新しい占いカードが追加されました。
  • ヴォイドボーンの聖廟で得られるフォイルユニークがさらに72種類追加されました。
  • ヴァルドのパズルボックスで得られるフォイルティア17ヴァルドマップがさらに179種類追加されました。
  • マップの品質を向上し見つかるカレンシーを強化するカレンシーアイテム、メイヴェンの強欲のたがねが導入されました。他の品質タイプと置き換わります。
  • マップの品質を向上し見つかる占いカードを強化するカレンシーアイテム、メイヴェンの占いのたがねが導入されました。他の品質タイプと置き換わります。
  • マップの品質を向上しアイテムレアリティを強化するカレンシーアイテム、メイヴェンの調達のたがねが導入されました。他の品質タイプと置き換わります。
  • マップの品質を向上しパックサイズを強化するカレンシーアイテム、メイヴェンの増幅のたがねが導入されました。他の品質タイプと置き換わります。
  • マップの品質を向上し見つかるスカラベを強化するカレンシーアイテム、メイヴェンの増幅のたがねが導入されました。他の品質タイプと置き換わります。
  • パッシブスキルツリー上に存在にない特別なパッシブスキルのアノイントに使用できる多彩なオイル(Prismatic Oil)を導入しました。このプールにはさらに多くのパッシブも追加しました。
  • 3人の新たなグランドマスターがグランドマスターの殿堂に追加され、2人が置き換えられました。
  • モンスターのライフバーにアーマーがあるかどうかを表示するアイコンを追加しました。さらに、異なるモンスタータイプのアーマーを見直し、適切であるかどうかを検討しました。
  • ソロ・セルフファウンドのキャラクターを作成する際、事前にサイオンを解放しておく必要がなくなりました。
  • 細工したデッキのスロットをカレンシースタッシュタブに追加しました。
  • キャンペーン中に新しい小さな改善とサプライズを追加しました。
  • 音声、画像、エフェクト、環境の改善を続けています。

近接改善

近接トーテムスキル削除

• 近接トーテムスキルは削除されました。単純にパッシブバフを削除するのではなく、近接ビルドが「Set & Forget」ゲームプレイを重視しないようにし、適切な報酬レベルでバフされる近接スキルを用いて自分自身でダメージを与えられるようにするために、この解決策を採用する事を決定しました。
  • これを補うために、ほぼすべての近接スキルのダメージをバフしました。このダメージ増加の大部分はジェムレベルによるものであるため、レベルが上がるにつれてマナコストも増加するようになりますが、それでもスペルのマナコストとはまったく異なります。これらの変更の全一覧は、「スキルジェム変更点」セクションを参照してください。
  • 以下のジェムは削除され、クエスト報酬として提供されなくなります:アンセストラルプロテクター、アンセストラルウォーチーフ、ヴァールアンセストラルウォーチーフおよび地砕きサポート。
  • アイアンメイデンアンセストラルウォーチーフ(Iron Maiden Ancestral Warchief)およびヴォイドアンセストラルウォーチーフ(Void Ancestral Warchief)コスメティックスキルエフェクトを購入したプレイヤーのこれらのコスメティックアイテムは3.25.0開始直後に削除され、消費したポイントはアカウントに払い戻されます。
  • 既存のユニークアイテム「禁断のシャコー帽(Forbidden Shako)」および「竜の牙の飛翔(レプリカ)(Replica Dragonfang's Flight)」が持つ削除されたジェムのモッドは他のジェムのものを持つようになります。
  • ユニーク靴「ドーンストライダー(Dawnstrider)」は「アンセスタートーテムがアクティブ中に付与するバフの効果が100%増加する」、「アクティブ中のアンセスタートーテムが付与するバフの効果は4秒間残存する」および「アクティブ中のアンセスタートーテムから同時に受けることができるバフの最大数 1」を付与しなくなります。以降は「ソケットされたスラムジェムはレベル25 地砕きによりサポートされる」、「アンセストラルボンド」を付与します。これら変更は既存のアイテムにも影響します。また「ヒットによるダメージの3-5%をプレイヤーより先に最寄りのトーテムのライフで受ける」を付与しますが、これは既存のアイテムには影響しません。このユニークは地砕きの唯一のソースです。
  • パッシブスキルマスタリー「アクティブ中のアンセスタートーテムが付与するバフの効果は3秒間残存する」は削除されました。
  • デュエリスト開始位置南の大型のトーテムパッシブスキルの環は削除されました。特殊パッシブスキル「パノプティコン(Panopticon)」は、「シャーマンの怒り(Shamanistic Fury)」のトーテムクラスターに移動しました。
  • 「鉄木(Ironwood)」は「召喚したトーテム1体ごとにアーマー +150」および「トーテムは全ての元素耐性が+30%される」を付与しなくなります。以降は「トーテムのライフが40%増加する(変更前:30%)」および「トーテムは40%の物理ダメージ軽減率の追加を獲得する」を付与するようになります。このクラスターの入口の通常パッシブは「トーテム設置スピードが5%増加する」に代わり「トーテムのライフが10%増加する」を付与するようになり、「トーテムのライフが15%増加する」および「トーテムは全ての元素耐性が+16%される」を付与する新しい通常パッシブが追加されました。
  • 特殊パッシブ「監視(Surveillance)」はこれ自身のクラスターを新たにデュエリスト開始位置の南東に持つようになり、「トーテムにより使用されるアタックのアタックスピードが6%増加する」を付与する3個の新たな通常パッシブが合わせて追加されます。
  • パッシブスキルツリー南のいくつかのクラスターはこの変更に合わせてわずかに横に移動しました。
  • クラスタージュエルパッシブスキル「先祖の指導(Ancestral Guidance)」は「アンセスタートーテムがアクティブ中に付与するバフの効果が30%増加する」を付与しなくなります。これに代わり「トーテムは毎秒ライフの2%を自動回復する」を付与するようになります。
  • 「原始の顕現(Primal Manifestation)」クラスター内の通常パッシブスキル「トーテムライフ・物理ダメージ軽減効果」は「トーテムは10%の物理ダメージ軽減率の追加を獲得する」に代わり「トーテムは全ての元素耐性が+16%される」を付与するようになります。
  • 「監視塔(Watchtowers)」クラスター内の2個の通常パッシブ「トーテムアタックおよび設置スピード」は「トーテムにより使用されるアタックのアタックスピードが5%増加する」に代わり「トーテムダメージが15%増加する」を付与するようになります。

バナーリワーク

• バナーはリワークされました。リザーブコストに代わりコストはなくなりました。しかしながら永続的なバフを付与しなくなります。バナーはその効果をアクティブにするために設置する必要がありますが、設置すればそれは以前よりも強力なものとなります。エリアの離れるとバナーは自動的に無効化されます。加えて、効果を持続させる新しい方法や、これまで以上に多くの投資方法が登場します。
  • デュエリスト開始位置の南東に「旗手(Bannerman)」および「名高い功績(Renowned Deeds)」のクラスターが新しく追加されました。「旗手(Bannerman)」は「プレイヤーのスキルによる呪い以外のオーラの敵に対する効果が15%増加する」および「設置したバナーはプレイヤーおよび味方にアタックダメージ30%増加するも付与する」を付与しなくなります。以降は「バナーによるバフは効果範囲から離れても3秒間持続する」および「バナースキルの持続時間が20%増加する」を付与するようになります。「名高い功績(Renowned Deeds)」は「勇猛の最大値 +30」を付与するようになります。
  • デュエリスト開始位置の南西に「団結の象徴(Rallying Icon)」クラスターが新たに追加されました。「団結の象徴(Rallying Icon)」は「バナースキルの効果範囲が15%増加する」および「バナーはまたプレイヤーと味方の全ての元素耐性に+5%を付与もする」を付与するようになります。
  • マローダー開始位置の南に「反抗的な姿勢(Defiant Stand)」クラスターが新たに追加されました。「反抗的な姿勢(Defiant Stand)」は「バナーを設置して最大数の勇猛を消費した時にエンデュランスチャージを3個獲得する」および「バナーを設置して最大数の勇猛を消費した時にフレンジーチャージを3個獲得する」を付与するようになります。
  • マローダー開始位置の南西に「畏怖と恐怖(Awe and Terror)」クラスターが新たに追加されました。「畏怖と恐怖(Awe and Terror)」は「バナーはまた敵を倒すと20%の確率で爆発もさせ、そのライフの10分の1を物理ダメージとして与える」および「バナースキルの効果範囲が20%増加する」を付与するようになります。
  • 新しいバナーパッシブマスタリーが追加されました:
  • バナーはまた敵に重傷付与もする
  • もし可能ならば、ウォークライを使用した時に勇猛を5獲得する
  • バナーを設置して勇猛を10スタック以上消費した時にプレイヤーからランダムな状態異常を取り除く
  • バナーを設置して消費した勇猛5スタックごとにライフの3%を回復する
  • バナーはまた敵が受けるダメージ8%増加もさせる

憤怒(Rage)リワーク

• 憤怒はより基本的で発見しやすいものとなりました。憤怒は、憤怒スタックごとにダメージを1%上昇させ、その最大値は30となりますが、固有能力としてアタックスピードおよび移動スピードを付与しなくなります。過去2秒間にヒットを受けていないか憤怒を獲得していない場合、1秒ごとに10憤怒を失います(変更前:0.5秒ごとに1憤怒)。
  • 多くの憤怒発生源はその憤怒生成がより早くなりました。それらはクールダウンを共有し、0.5秒ごとに一度起こるヒットによる憤怒生成を阻害するようになります。
  • 憤怒関連スタッツは憤怒効果の増加に応じてスケールすることがより明確になるように表現が更新されました。
  • 憤怒効果は憤怒によって固有能力として付与されるダメージ、および持っていれば憤怒数に応じて付与されるその他ボーナスに適用されます。一定量の憤怒を持っている場合のボーナス、および憤怒を参照するが追加のスタッツを憤怒に付与しないその他の効果には影響を与えません。
  • バーサーカーアセンダンシーおよび憤怒に関連するスキルジェムはこれに基づき変更されています。詳細は以下の対応するセクションをご確認ください。
  • 時知らずのキーストーンパッシブ「チェーンブレイカー(Chainbreaker)」およびユニーク手袋「カオムの精神(Kaom's Spirit)」はアップデートされ、憤怒自動回復は固有能力としての憤怒消失を遅らせないことを明示しました。
  • ユニークベルト「熊のベルト(Bear's Girdle)」は「憤怒10ごとに物理ダメージが4-6%増加する」を持たなくなり、この変更は既存のアイテムにも適用されます。また「憤怒の最大数 +10(変更前:+20」を付与するようになり、神のオーブを既存のアイテムに使用してその値を得ることができます。
  • ユニーク斧「カオムの優越(Kaom's Primacy)」は「アタックによるクリティカルストライク時に憤怒を1獲得する。0.5秒に一度だけ起きる」を持たなくなります。これに代わり「近接ヒット時に憤怒を5獲得する」を持つようになります。
  • ユニーク兜「飢えた情熱(Ravenous Passion)」は「憤怒はアタックスピードの代わりにキャストスピードを付与する」を持たなくなり、この変更は既存のアイテムに適用されます。以降は「合計200マナを消費した後に憤怒を7-10獲得する(変更前:10-15)」を持つようになります。神のオーブで既存のアイテムを劣化できます。
  • ユニーク斧「リグワルドの蛮行(Rigwald's Savagery)」は「剣装備中の憤怒の最大数 +10(変更前:+25)」を持つようになります。神のオーブで既存のアイテムを劣化できます。
  • 虐待の斧(Maltreatment Axe)の暗黙モッドは「近接ヒット時に憤怒を3獲得する」を持つようになります(変更前:憤怒の最大数 +10)。
  • 不服の斧(Disapprobation Axe)の暗黙モッドは「近接ヒット時に憤怒を4獲得する」を持つようになります(変更前:憤怒の最大数 +15)。
  • 精神病者の斧(Psychotic Axe)の暗黙モッドは「近接ヒット時に憤怒を5獲得する」を持つようになります(変更前:憤怒の最大数 +20)。
  • マローダー開始位置の北西に新しいクラスター「バトルトランス(Battle Trance)」を追加しました。「バトルトランス(Battle Trance)」は「憤怒の最大数 +10」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南西に新しいクラスター「復讐(Vengeance)」を追加しました。「復讐(Vengeance)」は「憤怒1ごとにアーマーが1%増加する」および「敵によるヒットを受けた時に憤怒を3獲得する」を付与します。
  • マローダー開始位置の南に新しいクラスター「野蛮な激しさ(Savage Intensity)」を追加しました。「野蛮な激しさ(Savage Intensity)」は「憤怒を20以上持っていればアタックのコストが20%減少する」および「憤怒の固有効果による喪失が20%遅くなる」を付与します。
  • マローダー開始位置の南西に新しいクラスター「古参兵の怒り(Veteran's Wrath)」を追加しました。「古参兵の怒り(Veteran's Wrath)」は「近接ヒット時に憤怒を2獲得する」を付与および「憤怒の固有効果による喪失が1秒遅く始まる」します。
  • 新しい憤怒パッシブマスタリーが追加されました:
  • 憤怒1ごとにスタン閾値が1%増加する
  • 憤怒5ごとに移動スピードが1%増加する
  • 憤怒の最大数 +7、憤怒の固有効果による喪失が20%速くなる
  • ウォークライは敵パワー5ごとに憤怒を1、最大5付与する
  • 憤怒が最大数であればリーチによる秒間最大合計ライフ回復量が25%増加する
  • 憤怒がある時に近くの敵は威嚇される

チンキのコアゲームへ追加

• チンキがコアゲームに追加され、メカニクスが調整されました。フラスコ1個に代わりチンキ1個をベルトスロットに付けることができます。チンキ活性化中は近接アタックに強力なバフを付与しますが、チンキ活性化中はマナ燃焼(Mana Burn)が付与され時間経過で加速度的にマナを消耗します。チンキは手動で不活性化でき、マナを使い切った時にも自動的に不活性化します。
  • 通常、一度に活性化できるチンキは1個のみです。チンキはクールダウンを持ち、1個が不活性化した時、その間はチンキを使用できません。フラスコ同様、チンキはマジックまたはユニークになりますが、レアにはなりません。
  • 街のNPCからチンキを購入できるようになります。
  • 新しいキーストーンパッシブ「ブラッドソークドブレード(Bloodsoaked Blade)」がデュエリスト開始位置の南東に追加されました。「ブラッドソークドブレード(Bloodsoaked Blade)」はマナ燃焼(Mana Burn)に代わりマナに代わりライフを消耗する滲み出す傷(Weeping Wounds)を付与します。
  • レンジャー開始位置の南に新しいクラスター「自然の調合薬(Nature's Concoction)」を追加しました。「自然の調合薬(Nature's Concoction)」は「プレイヤーが武器で敵にヒットを与えた時に適用されたチンキに隣接するフラスコはチャージを2獲得する。1秒に一度だけ起きる」を付与します。
  • レンジャー開始位置の南東に新しいクラスター「完成された製法(Perfected Formula)」を追加しました。「完成された製法(Perfected Formula)」は「15%の確率でチンキはマナ燃焼を付与しない」および「チンキはマナ燃焼のレート10%減少を付与する」を付与します。
  • レンジャー開始位置の東に新しいクラスター「器用な再適用(Practiced Reapplication)」を追加しました。「器用な再適用(Practiced Reapplication)」は「チンキのクールダウン解消レートが25%増加する」を付与します。
  • レンジャー開始位置の北東に新しいクラスター「コロイド混合物(Colloidal Mixture)」を追加しました。「コロイド混合物(Colloidal Mixture)」は「プレイヤーに適用されたチンキの効果が15%増加する」および「直近ライフフラスコを使用していればチンキの効果が15%増加する」を付与します。
  • レンジャー開始位置の北東に新しいクラスター「エネルギー爆発(Burst of Energy)」を追加しました。「エネルギー爆発(Burst of Energy)」は「チンキ活性化時に15%のマナを回復する」を付与します。
  • チンキパッシブマスタリーを追加しました:
  • 最初にプレイヤーに適用されたマナ燃焼の6スタックは効果を持たない
  • 活性化中のチンキがある時に回避力が30%増加する
  • プレイヤーが持つマナ燃焼のスタックごとに獲得フラスコチャージが1%増加する
  • 直近プレイヤーが武器で敵にヒットを与えていれば適用されたチンキに隣接するフラスコは使用された時に効果が10%増加する
  • マナ燃焼のスタックが12以上の時にチンキは不活性化する

報復スキル

• 上記の通り、いくつかの報復スキルが追加されました。使用するには特定の条件を満たす必要があるアクティブスキルです。条件を満たせば、敵に破壊をもたらします。
  • カウンターアタックスキル、レコニング(Reckoning)、リポステ(Riposte)、ヴェンジェンス(Vengeance)は削除されました。
  • 既存のリポステ(Riposte)スキルジェムは新しいグレイシャルシールドスワイプ(Glacial Shield Swipe)となります。
  • 既存のレコニング(Reckoning)スキルジェムは新しいソードストーム(Swordstorm)ジェムとなります。
  • 既存のヴェンジェンス(Vengeance)スキルジェムは新しいクラッシングフィスト(Crushing Fist)ジェムとなります。
  • テンプラー開始位置の西に新しいクラスター「注意深い反撃(Careful Counterattack)」を追加しました。「注意深い反撃(Careful Counterattack)」は「直近報復スキルを使用していればアタックおよびスペルブロック確率 10%」を付与します。
  • マローダー開始位置の西に新しいクラスター「壊滅的な応酬(Crushing Reply)」を追加しました。「壊滅的な応酬(Crushing Reply)」は「報復スキルの敵に対するスタン持続時間が50%増加する」および「報復スキルは近接ヒット時に堅牢化する」を付与します。
  • マローダー開始位置の南西に新しいクラスター「無差別の復讐(Indiscriminate Revenge)」を追加しました。「無差別の復讐(Indiscriminate Revenge)」は「報復スキルの効果範囲が30%増加する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南西に新しい報復ホイールを追加しました。一つ目の特殊パッシブ「戦いの流れ(Flow of Battle)」は「報復スキルのダメージが30%増加する」および「報復スキルは敵をヒットすれば憤怒を5付与する」を付与します。二つ目の特殊パッシブ「残酷な切り返し(Cruel Retort)」は「4回目に使用された報復スキルはクリティカルになる」および「報復スキルのスピードが20%増加する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南西に新しいクラスター「用意された反応(Prepared Response)」を追加しました。用意された反応(Prepared Response)」は「報復スキルを使用した時に25%の確率で異なる種類の報復スキルが使用可能になる」および「報復スキルが使用可能時間が30%長くなる」を付与します。
  • 盾パッシブマスタリーの「カウンターアタックはヒット時に50%の確率で敵を1秒間弱体化する」は「盾装備中は30%の確率でスタンを無効化する」に置き換えられました。
  • 報復パッシブマスタリーを追加しました:
  • 報復スキルにより付与された状態異常の持続時間が80%増加する
  • 報復スキルはヒット時に敵を3秒間弱体化する
  • 過去10秒間に使用した異なる種類の報復スキル1種類ごとにアーマーが20%増加する
  • 報復スキルを使用した時に10%の確率で異なる種類の報復スキルが使用可能になる
  • 報復スキルのコストが40%減少する

エンドゲーム改善

• 6番目のスロットをマップデバイスに追加しました。5番目のマップデバイススロットは、「メイヴェンの招待状: アトラス」またはヴァルドのものでないティア17マップのどちらかを完了した際にアンロックされ、6番目のスロットは、もう一方のエンカウンターを完了することでアンロックされます。
  • ティア16以上のマップではAfflictionリーグのアズメリの原生林が出現することがあります。しかしながらAfflictionリーグのNPC、名もなき預言者(Nameless Seer)、霧の中の王(King in the Mists)は出現しません。
  • それに代わり、ティア16および 17マップで待つ名もなき預言者(Nameless Seer)を見つけるチャンスが得られます。このNPCはさまざまなユニークアイテムを提示し、そのうちの1つを選んで無料で手に入れることができます。
  • ティア16マップで名もなき預言者(Nameless Seer)に出会った場合に、彼はマップを見透してくれます。マップを見透すことで現在のマップでドロップする占いカードをアトラスの他のマップのものと入れ替えることができます。特定のマップを複数回同時に入れ替えることはできません。選択をやり直したい場合は、アトラス上でスワップされたマップに洗浄のオーブを使用してください。
  • 各マップでどの占いカードが見つかるかについて大規模なシャッフルを行いました。ほとんどのマップでドロップする占いカードは以前よりも少なくなりますが、この情報を確認できるようになるためご安心ください!
  • アトラス上でマップをホバーまたは選択することでそこでドロップする占いカードが表示されるようになりました。
  • 占いカードの名前を打ち込むことでその占いカードがドロップするマップをアトラス上でハイライトできるようになりました。
  • 霧の中の王(King in the Mists)とのボス戦にアクセスできるようになる新しい断片アイテム「王への謁見(An Audience With The King)」が追加されました。彼はAfflictionリーグで馴染みのあったユニークをドロップします。この断片は断片スタッシュタブに追加されます。
  • ユニークアイテム「ネームテイカー(Nametaker)」、「欠陥のある避難所(The Flawed Refuge)」、「トリックスターの微笑み(Trickster's Smile )」はコアドロッププールの一部ではなくなり、アズメリの原生林内のモンスターからドロップするようになります。
  • ティア16以上のマップではKalandraリーグの「反射する霧(Reflective Mist)」が出現する可能性があります。この霧には 2つの結果があり、ランダムに強化または反転されたモッドを持つ指輪またはアミュレットをドロップする可能性があります。または所持している指輪またはアミュレットを霧に渡すことで同様のアクションを行い反射する霧のアイテムを手に入れることもできます。
  • ティア16および17マップの開始地点近くの地面に、センチネルが出現する可能性があります。これらはアイテムではありませんが、Sentinelリーグと同様の方法で機能します。それらをクリックすると、そのエリアでいつでもアクティブにできます。
  • スカラベ、たがね、地平のオーブはエンドゲームマップに比例して消費されるため、マップと同じドロップルールに従うようになります。追加のパーティーメンバーの存在下でもドロップ量は上昇せず、プレイヤーの持つアイテム数量に対するボーナスでスケールされません(スタンダードリーグの外で手に入れることはもはやできませんが)。この目的は、ドロップするこれらのアイテムの数が、ドロップするマップアイテムの数に常に比例するようにするためです。
  • すべてのリーグと追加コンテンツのモンスターを倒した際にマップをドロップできるようになりました。以前は、ボスおよびエリートモンスターを除いて、ほとんどのモンスターはマップをドロップできませんでしたが、現在はすべてのモンスターがマップをドロップできますが、マップドロップのペナルティがあります。ペナルティは、リーグが追加するモンスターの数、およびリーグの完了または関与に平均してかかる時間によって異なります。
  • マップデバイスのクラフトオプションとしてプレフィックス無効化またはサフィックス無効化を選択できるようにする二分割のスカラベ(Scarab of Bisection)が新しく導入されます。覚醒の有角のスカラベ(Horned Scarab of Awakening)はこれらクラフトオプションを提供しなくなります。
  • 侵略のビヨンドスカラベ(Beyond Scarab of the Invasion)はエリアで倒したレアおよびユニークモンスターはビヨンドポータルを追加で生成するようにします(変更前:ユニークのみ)
  • オイルのブライトスカラベ(Blight Scarab of Oils)はブライトハートのブライトスカラベ(Blight Scarab of the Blightheart)に名称が変更されました。「エリアで見つかるブライトオイルは1ティア高くなる」を付与しなくなり、「エリアのブライトエンカウンターはブライトチェストが1個出現する」、「エリアのブライトエンカウンターはより多くの敵のウェーブをスポーンする」および「エリアのブライトチェストはブライトモンスターを倒すごとにより大きく成長し、高報酬となる」を付与するようになります。
  • 躁病のデリリウムスカラベ(Delirium Scarab of Mania)は「エリアのデリリウムは、鏡からの距離に基づいて50%早く増加する」も付与するようになります。
  • 占いのスカラベ(Divination Scarab)は学院の占いのスカラベ(Divination Scarab of the Cloister)に名称が変更されました。「エリアでの占いカード獲得量が150%増加する」を付与しなくなります。以降は「エリアにはドゥードリに敬虔なモンスターが追加で8から12パック出現する」および「ドゥードリに敬虔なモンスターは細工されたデッキをドロップする確率を追加で1%持つ」を付与するようになります。
  • キュレーションの占いのスカラベ(Divination Scarab of Curation)は豊富な占いのスカラベ(Divination Scarab of Plenty)に名称が変更されました。「異なるお気に入りマップごとにエリアで見つかる占いカードの量が10%上昇する」および「エリアでドロップする占いカードはそのお気に入りマップに置き換わる」を付与しなくなります。以降は「エリアのマジックモンスター最大5パックが追加の占いカードをドロップする」を付与するようになります。
  • 完了の占いのスカラベ(Divination Scarab of Completion)は窃盗の占いのスカラベ(Divination Scarab of Pilfering)に名称が変更されました。「エリアの占いカードは20%の確率で代わりにフルスタックとしてドロップする」を付与しなくなります。以降は「エリアでドロップする占いカードはマップの最終ボスに盗まれる」、「マップの最終ボスは盗んだ占いカードが多いほど難易度が上昇しダメージが増加する」および「マップの最終ボスを倒した時に盗んだすべての占いカードを複製する」を付与するようになります。
  • 異常のドミネーションスカラベ(Domination Scarab of Abnormality)は「幻影のドミネーションスカラベ(Domination Scarab of Apparitions)」に名称が変更されました。エリアに珍しいシュラインではなく、幻影のシュラインが追加で2個出現するようになります。
  • 教示のドミネーションスカラベ(Domination Scarab of Teaching)は進化のドミネーションスカラベ(Domination Scarab of Evolution)に名称が変更されました。以降は「エリアのシュラインのバフは獲得経験値30%増加を付与する」に代わり「エリアに進化のシュラインが追加で1個出現する」を付与するようになります。
  • 地図製作のスカラベ(Cartography Scarab)は増大の地図製作のスカラベ(Cartography Scarab of Escalation)に名称が変更されました。「エリアでのマップ獲得量が50%増加する」に代わり「エリアが影響を受けているマップモッド数ごとにエリアでのマップ獲得量が10%増加する」を付与するようになります。
  • 高みの地図製作のスカラベ(Cartography Scarab of Ascension)はリスクの地図製作のスカラベ(Cartography Scarab of Risk)に名称が変更されました。「エリアで見つかるマップは1ティア高くなり、最大でティア16となる」に代わり「エリアはランダムなモッドを追加で1個持つ」を付与するようになります。
  • 繰り返しの地図製作のスカラベ(Cartography Scarab of Duplication)は群衆の地図製作のスカラベ(Cartography Scarab of the Multitude)に名称が変更されました。「エリアで見つかるマップは30%の確率で複製される」に代わり「エリアにはドロップするマップが300%増加した高難易度で見返りの大きいモンスターが追加で8から12パック出現する」を付与するようになります。
  • 眼識のハービンジャースカラベ(Harbinger Scarab of Discernment)はオベリスクのハービンジャースカラベ(Harbinger Scarab of Obelisks)に名称が変更されました。「エリアのハービンジャーはよりレアなカレンシーの欠片をドロップする」および「エリアのハービンジャーは単一のタイプのカレンシーの欠片をドロップする」を付与しなくなります。以降は「エリアのハービンジャーは強化されたオベリスクをスポーンする」および「強化されたオベリスクは倒した時にカレンシーの欠片をドロップする」を付与するようになります。
  • 伝統の有角のスカラベ(Horned Scarab of Tradition)は「エリアのすべてのレアおよびユニークモンスターは報酬モッドによって変換されたアイテムをドロップする(変更前:レアのみ)」を付与するようになり、「プレイヤーのアイテムレアリティおよびアイテム数量のモッドはエリアで適用されない」を付与しなくなります。
  • 謎のスカラベ(Mysterious Scarab)は神性のスカラベ(Scarab of Divinity)に名称が変更されました。「エリアに奇妙な樽のクラスターが追加で40-60個出現する」を付与しなくなります。これに代わり「エリアの追加レアモンスター1体はパンテオンに触れられている」および「パンテオンに触れられたモンスターによってスポーンした幻影は与えるダメージが100%増加する」を付与するようになります。
  • 遺物箱のスカラベ(Reliquary Scarab)はタイタンのスカラベ(Titanic Scarab)に名称が変更されました。「エリアでのユニークアイテム獲得量が100%増加する」を付与しなくなります。これに代わり「ユニークモンスターはパックサイズが1%増加するごとに靭性(Toughness)、ダメージ、アイテムレアリティおよび数量が2%増加する」を付与するようになります。
  • 大君主の遺物箱のスカラベ(Reliquary Scarab of Overlords)は財宝のタイタンのスカラベ(Titanic Scarab of Treasures)に名称が変更されました。「エリアのユニークモンスターは追加のユニークアイテムをドロップする」を付与しなくなり、これに代わり「エリアのユニークモンスターは追加の報酬を2個および30%増加した靭性(Toughness)持つ」を付与するようになります。
  • 先見の遺物箱のスカラベ(Reliquary Scarab of Vision)は伝説のタイタンのスカラベ(Titanic Scarab of Legend)に名称が変更されました。「エリアに名もなき予言者が出現する」を付与しなくなり、これに代わり「エリアのユニークモンスターはモンスターモッドを追加で2個持つ」を付与するようになります。
  • 認識のリチュアルスカラベ(Ritual Scarab of Recognition)はウィスプのリチュアルスカラベ(Ritual Scarab of Wisps)に名称が変更されました。「エリアのリチュアルの祭壇で倒したユニークの敵が付与するトリビュートが200%上昇する」を付与しなくなります。これに代わり「エリアのリチュアルは原生林のウィスプをスポーンする」および「原生林のウィスプは周囲のプレイヤーに獲得トリビュート50%増加を付与する」を付与するようになります。
  • ウィスプのスカラベ(Scarab of Wisps)は「エリアのモンスターは一定確率で2000体の原生林のウィスプにより強化される(変更前:1000)」を付与するようになります。
  • 煙霧のサルファイトスカラベ(Sulphite Scarab of Fumes)は「激怒の煙霧の影響を受けているモンスターのアイテム数量が50%増加する(変更前:500%)」を付与するようになります。
  • トーメントスカラベ(Torment Scarab)は「エリアは拷問された幽霊が追加で3体彷徨っている(変更前:5)」を付与するようになります。また「エリアの拷問された幽霊は25%の確率で憑依したモンスターが倒された時に自由になる」を付与するようになります。
  • 以下のスカラベは入手できなくなります:空虚のアビススカラベ(Abyss Scarab of Emptiness)、影の鴉のベスティアリースカラベ(Bestiary Scarab of the Shadowed Crow)、永続化のビトレイアルスカラベ(Betrayal Scarab of Perpetuation)、穢れのビヨンドスカラベ(Beyond Scarab of Corruption)、報奨のブライトスカラベ(Blight Scarab of Bounty)、夢見し者のブリーチスカラベ(Breach Scarab of the Dreamer)、特異点の地図製作のスカラベ(Cartography Scarab of Singularity)、吟唱詩人のエクスペディションスカラベ(Expedition Scarab of the Skald)、セケマのリージョンスカラベ(Legion Scarab of the Sekhema)、団結のスカラベ(Scarab of Unity)、欲望のサルファイトスカラベ(Sulphite Scarab of Greed)および解放のトーメントスカラベ(Torment Scarab of Release)。既存のアイテムは影響を受けません。
  • また、マップと共に使用できる各スカラベの数の制限も見直し、必要に応じて調整を行いました。
  • 最初のヴォイドストーンをソケットした以降は、ティア14以上のマップにホバーできるようになり、それらマップがどのティア17マップをドロップするか確認できるようになりました。
  • ティア17マップのモンスターはライフおよびダメージが低下し、ピナクルコンテンツとウーバーピナクルコンテンツの間としてよりよく適合するようになりました。
  • ティア17マップは混沌のオーブ、ヴァールオーブおよびたがねでのみ変更が可能です(変更前:混沌のオーブのみ)。また品質20%固定ではなくランダムな品質を持ってドロップするようになります。
  • マップモッド「魂の団結(Union of Souls)」はヴァルドではないティア17マップにロールされなくなります。
  • ティア17マップ限定モッドはアイテムのレアリティと数量の比率が通常のマップモッドとより一致するようになりました。
  • ティア17マップモッド「エリアには高度に不安定な樽のクラスターが追加で出現する」は削除されました。これに置き換わる形で「確率でレアモンスターは死亡時にフラクチャー化する」が追加されました。
  • アルティメイタムエンカウンター中のモンスターが再度戦利品をどろっぷするようになりました。
  • アビスの深淵内のアビスの宝物はアイテムをよりドロップするようになりました。
  • 収穫の獣のアイナーの記憶(Einhar's Memory of Harvest Beasts)で出現したいくつかのビーストはベスティアリーモンスターのコアプールに追加されました。黒のモリガン(Black Mórrigan)に遭遇する可能性もあります。
  • ヤーネスの要塞部隊アジトの報酬はドミネーションスカラベのチェストとなります。これはルースレスには適用されません。
  • エリアで暗闇のシュライン(Gloom Shrine)および充填のシュライン(Charged Shrine)で見つかる可能性があります。
  • 神のシュライン(Divine Shrine)はより珍しくなりその持続時間は20秒となります(変更前:45秒)。
  • ヴァルドのパズルボックスのドロップ率を調整しました。以前は、サポーターが選択した可能な結果に基づいてドロップ率を調整していました。非常に多くのサポーターがメイジブラッド(Mageblood)を希望したため、ボックスはほとんどドロップしませんでした。したがって、ボックスのドロップ率は大幅に増加しましたが、ボックスから目玉のユニークアイテム(メイジブラッドなど)を獲得できる確率は減少しました。
  • 以下のマップがアトラスに戻ってきます:路地(Alleyways)、古代都市(Ancient City)、アラクニドの墓(Arachnid Tomb)、武器庫(Armoury)、砂浜(Beach)、カルデラ(Caldera)、死骸(Carcass)、シャトー(Chateau)、街の広場(City Square)、列柱広場(Colonnade)、コロシアム(Colosseum)、珊瑚の遺跡(Coral Ruins)、入り江(Coves)、火口(Crater)、暗い森(Dark Forest)、砂漠(Desert)、発掘現場(Dig)、晶洞(Geode)、幽霊屋敷(Haunted Mansion)、害虫の谷(Infested Valley)、レイライン(Leyline)、灯台(Lighthouse)、奇形の体内(Malformation)、沼地(Marshes)、台地(Mesa)、競走路(Racecourse)、城壁(Ramparts)、遺物保管室(Relic Chambers)、写字室(Scriptorium)、地下墓所(Sepulchre)、蜘蛛の巣(Spider Lair)、山頂(Summit)。
  • 以下マップがアトラスから取り除かれます:酸の洞窟(Acid Caverns)、アラクニドの巣(Arachnid Nest)、闘技場(Arena)、枯れた湖(Arid Lake)、兵器庫(Arsenal)、古墳(Barrows)、峡谷(Canyon)、温室(Conservatory)、深紅の寺院(Crimson Temple)、採掘場(Excavation)、分岐した川(Forking River)、凍結した船室(Frozen Cabins)、谷間の墓地(Grave Trough)、氷山(Iceberg)、溶岩溜まり(Lava Chamber)、鉱泉(Mineral Pools)、公園(Park)、ファンタズマゴリア(Phantasmagoria)、広場(Plaza)、原初の水溜まり(Primordial Pool)、岩礁(Reef)、造船所(Shipyard)、神殿(Shrine)、淀み(Stagnation)、水没都市(Sunken City)、密林(Thicket)、塔(Tower)、火山(Volcano)、荒野(Wasteland)、汚水槽(Waste Pool)、水路(Waterways)、埠頭(Wharf)。
  • マップのティアおよび配置がシャッフルされました。(「ピン」の位置に変更はありません。)大部分のマップは開始時には別のティアで見つかります。
  • これらアトラスの変更により、パンテオン獲得のために倒す必要のあるボスが変更されました。
  • 取り除かれたマップでこれまでアンロックできていたクラフトレシピは、アトラス上の他のマップで見つけることができます。

リーグ改善点

デリリウム

• 最初の15ウェーブはシミュラクラムから削除されました。通常、このコンテンツに到達できるキャラクターは十分に高レベルであるため、最初のウェーブは退屈でやりがいがありませんでした。
  • ボスを倒しウェーブを完了した際に「声(Voice)」などの特定のユニークアイテムが入手できる可能性を上昇させました。

リチュアル

• スペクターとして蘇生するために使用できる死体がリチュアルの報酬として追加されました。これらの死体は、Afflictionリーグでの登場時と比較して、コアゲームに適するように再調整されています。
  • 最低ティアのリチュアルベースはマップで見つからなくなり、最高ティアのものはレベル83以上のマップエリアで見つかります。
  • 大悪魔の冠(Archdemon Crown)の暗黙モッドは「ソケットされたスキルはヒット時に火、冷気および雷の曝露を付与する」および「全ての元素耐性 -10%」に代わり「ソケットされたサポートジェムのレベル -2」および「ソケットされたスキルジェムのレベル +2」を持つようになります。
  • ブリムストーントレッド(Brimstone Treads)の暗黙モッドは「アタックブロック率 +4-5%」および「ブロックしたヒットからダメージの20%を受ける」に置き換わり、「スタンおよびブロック復帰が50%増加する」および「スタン閾値が20%減少する」となります。
  • 衰弱のガントレット(Debilitation Gauntlets)は「妨害のガントレット(Thwarting Gauntlets)」名称が変更されました。暗黙モッドは「奮起したアタックのダメージが40-50%増加する」および「ウォークライのクールダウンが+2秒される」に置き換わり、「アタックブロック率 +5-6%」および「ブロックしたヒットからダメージの10%を受ける」となります。
  • 夢旅の履物(Dreamquest Slippers)の暗黙モッドは「移動スピードが10%減少する」および「移動スキルのクールダウン解消レートが45-50%増加する(変更前:30-40%」となります。
  • 左利きのグローブ(Sinistral Gloves)は罠師のグローブ(Trapsetter Gloves)に名称が変更されました。暗黙モッドに「メインハンドによるアタックダメージが25%減少する」および「オフハンドによるアタックダメージが40-50%増加する」を持たなくなります。これに代わり「トラップ投擲のクールダウン解消レートが30%減少する」および「トラップスキルのスキル効果持続時間が20-25%増加する」を持つようになります。
  • 悔悛の仮面(Penitent Mask)の暗黙モッドは「堅牢化の最大数 +2-3」に代わり「混沌耐性の最大値 +4%」を持つようになります。

アトラスパッシブツリー変更点

• アトラスキーストーンパッシブ「基本に立ち返って(Back to Basics)」はアトラスパッシブツリーから取り除かれました。
  • アトラスキーストーンパッシブ「終わらない悪夢(Unending Nightmare)」は「マップのデリリウムは鏡からの距離による難易度のスケールが2倍になる」を付与するようになります。この変更はルースレスには適用されません。
  • アトラス特殊パッシブスキル「溢れる活力(Packed with Energy)」は「マップでプレイヤーがサルファイトの鉱脈またはチェストとインタラクトした時に、見つけたサルファイトの鉱脈またはチェストの数ごとにサルファイト中毒を獲得する」を付与するようになります。またサルファイト中毒のスタックごとにダメージ35%増加、移動スピード15%増加および全元素耐性の最大値 +1%を獲得します。サルファイト中毒は60秒間持続します。
  • アトラス特殊パッシブスキル「弛まぬ拷問(Unrelenting Torment)」は「マップで取り憑かれたモンスターからドロップするアイテムの数量が30%上昇する」を付与しなくなります。これに代わり「マップの拷問された幽霊はより高い確率で珍しい種類になる」を付与するようになります。ルースレスはこの変更の影響を受けません。
  • アトラス特殊パッシブ「略奪と収奪(Pillage and Plunder)」はビトレイアルメンバー自身の乗算されたレアリティスタッツではなくリーグレアリティを使用します。また「マップに出現するシンジケートメンバーを倒して得られるアイテムのレアリティがその装備1個ごとに20%増加する」を付与するようになります(変更前:20%上昇)。
  • 交霊会(Seance)クラスター内の3個の通常パッシブは「マップで取り憑かれたかまたは触れられたモンスターからドロップするアイテムの数量が20%増加する」に代わり「マップは10%の確率で追加で1体の拷問された幽霊が彷徨っている」を付与するようになります。
  • ヴァールの工芸品(Artefacts of the Vaal)の前の通常パッシブは「マップに出現するインカージョンでドロップするアイテムの数量が5%増加する」に代わり「マップに出現するインカージョンのパックサイズが5%増加する」を付与するようになります。
  • 3個のアトラス通常パッシブ「ビヨンドデーモンアイテム数量」は「マップに出現するビヨンドデーモンのドロップするアイテムの数量が5%増加する」に代わり「マップに出現するビヨンドデーモンがゴール、ベイダット、カタッシュの信奉者である確率が20%増加する」を付与するようになります。
  • アトラス特殊パッシブ「応えられた懇願(Answered Appeals)」は「マップに出現するリチュアルの祭壇で倒されたユニークモンスターが付与するトリビュートの量が100%上昇する」
  • アトラス特殊パッシブ「風に乗った胞子(Spores on the Wind)」は「テンプラーの創意工夫(Templar Ingenuity)」に置き換えられました。この特殊パッシブは「マップでのブライトタワーはブライトエンカウンターの後にサルベージできる」、「よりティアの高いタワーが付与するサルベージ報酬はより良くなる「および「サルベージ報酬はエンカウンター中に建てた異なる種類のタワーごとに報酬がよくなる」を付与するようになります。このホイールの入口の通常パッシブは「マップで見つかるマップは1%の確率で「エリアにはブライトエンカウンターが出現する」というエンチャントモッドを持つ」を付与しなくなり、「マップに出現するブライトエンカウンターがスポーンさせるユニーク以外のモンスターの量が6%上昇する(変更前:4%)」を付与します。
  • アトラス特殊パッシブ「蒸留した真菌(Distilled Fungus)」は「真菌の地平(Fungal Horizons)」に置き換えられました。この特殊パッシブは「マップに出現するブライトチェストにブライトマップが入っている確率が60%上昇する」、「マップでブライトエンカウンターを完了するとすべてのプレイヤーにブライトリーチ(Blightreach)を付与する」を付与します。ブライトリーチ(Blightreach)は見つかるマップを一定確率でブライトマップに置き換えます。クラスター内の4個のアトラス通常パッシブは「マップに出現するブライトボスは25%の確率で追加の報酬を追加する」に代わり「マップに出現するブライトチェストにブライトマップが入っている確率が10%上昇する」を付与するようになります。
  • アトラス特殊パッシブ「疫学(Epidemiology)」は「マップに出現するブライトチェストにブライトマップが入っている確率が80%上昇する」に代わり「マップのブライトチェストは20%の確率で再度開けられる」を付与するようになります。
  • アトラス特殊パッシブ「ブライトスポーン(Blightspawn)」は「マップに出現するブライトチェストには10%の確率でオイル抽出機が入っている」および「マップで見つかるオイルは25%の確率で1ティア高くなる」を付与しなくなります。これに代わり「マップに出現するブライトボスは10%の確率で追加の報酬を追加する」および「マップのブライトエンカウンターの1レーンはブライトボスのみに守られている」を付与するようになります。クラスター内の4個の通常パッシブは「マップに出現するブライトチェストにブライトマップまたはオイルが入っている確率が5%増加する」に代わり「マップに出現するブライトボスは5%の確率で追加の報酬を追加する」を付与するようになります。

モンスターのアイテムレアリティおよびアイテム数量増加

• 追加コンテンツからドロップするアイテムの数量とレアリティの方法が変更されました。一般的に、エッセンスやデリリウムなどの多くのメカニズムにアイテムの数量またはレアリティのボーナスを追加しました。それに加えて、アルティメイタムなど、これまで持っていなかった一部のリーグにドロップバックを追加しました。概して、ここでの哲学は、モンスターを倒せば戦利品が得られ、モンスターがより困難であれば、より多くのより良い戦利品を手に入れる必要があるということです。
  • 上記に加えて我々が加えた大きな変更は、モンスターの量とレアリティのボーナスの多くを変更して、最上位で制御不能になることを防ぐことです。リーグ内で合計100人未満のプレイヤーによって利用されたケースですが、各マップに(パーティーでプレイしていなくても)数万、場合によっては数十万のユニークアイテムをドロップさせることができ、ユニークアイテム市場を独占していました(Necropolisリーグ中になぜ多くのt0ユニークの価値がこれほど大幅に減少したのか疑問に思っているなら、それはこれによるものでした)。これは彼らがゲームメカニクスを悪用したわけではなく、報酬を最大化したにすぎません。これに変更を加えることで、平均的なユーザー、さらには平均以上のユーザーのエクスペリエンスにまったく影響を与えることなく、暴走のケースを大幅に制限します。リーグの経済の健全性を犠牲にすることなく、同時にコンテンツの報酬と難易度を"過剰"と感じるまで押し上げることができることは今でも変わらず意図しています。

プレイヤーのアイテム数量増加

• すべてのキャラクターのアイテムのアイテム数量ボーナスは削除されましたが、これはスタンダードリーグに存在しているアイテムには影響を与えません。
  • マジックファインド(Magic Find)は必要な力を達成したら拡張できるギアのもう1つの軸となることを目的としています。アイテム数量はユニークアイテムでのみ利用可能であるため、これを最大限に活用したい場合は、非常に特殊なビルドをプレイする必要があることを意味します。我々は皆さんがマジックファインド(Magic Find)に投資できるようにしたいと考えていますが、現在はアイテムのレアリティを通じてのみです。これは、多数のレアアイテムスロットと、さらに多くのビルドで手に入れることができます。
  • ユニークアミュレット「ビスコの首輪(Bisco's Collar)」は一時的に無効になります。このユニークを報酬とする占いカードも併せて無効になり、既存のカードを交換することはできません。
  • ユニークアミュレット「苦行者(The Ascetic)」は手に入れることができなくなります。
  • ユニーク手袋「サディマの接触(Sadima's Touch)」は「見つかるアイテムの数量が5-10%増加する」を付与しなくなります。これに代わり「見つかるアイテムのレアリティが5-15%増加する」を持つようになります。
  • ユニークベルト「ペランダスの誇示(Perandus Blazon)」は「見つかるアイテムの数量が6-8%増加する」を付与しなくなります。これに代わり「見つかるアイテムのレアリティが10-12%増加する」を持つようになります。
  • ユニークベルト「ビスコのリード(Bisco's Leash)」は「見つかるアイテムの数量が5%増加する」を付与しなくなります。これ代わり「全ての能力値 +10-15」を持つようになります。
  • ユニークフラスコ「占いの蒸留酒(Divination Distillate)」は「効果中は見つかるアイテムの数量が8-12%増加する」を持たなくなります。これに代わり「効果中は見つかるアイテムのレアリティが30-50%増加する」を持つようになります。また「効果中は元素耐性 +10%(変更前:+50%)」を付与するようになり、既存のアイテムは神のオーブと後悔の一片で新しい値にできます。
  • ユニーク指輪「泥棒の苦悩(Thief's Torment)」は「見つかるアイテムの数量が10-16%増加する」を持たなくなります。これに代わり「見つかるアイテムのレアリティが20-30%増加する」を持つようになります。
  • ユニーク盾「センタリの答え(Sentari's Answer)」は「見つかるアイテムの数量が4-8%増加する」を持たなくなります。
  • ユニーク靴「ゴールドワーム(Goldwyrm)」は「見つかるアイテムの数量が14-20%増加する」を持たなくなります。これに代わり「見つかるアイテムのレアリティが20-40%増加する」を持つようになります。
  • ユニーク鎧「貪欲の抱擁(Greed's Embrace)」は「見つかるアイテムの数量が(10–15)%増加する」を持たなくなります。これに代わり「見つかるアイテムのレアリティが100%増加する(変更前:30-50%)」および「雷耐性 -20から-10%」を持つようになります。
  • ユニーク指輪「パーリア(The Pariah)」は「白ソケット1個ごとにアイテムの数量が15%増加する」を持たなくなります。これに代わり「白ソケット1個ごとに見つかるアイテムのレアリティが60%増加する」を持つようになります。
  • ユニーク指輪「ヴェンターのギャンブル(Ventor's Gamble)」は「見つかるアイテムの数量が-10から10%増加する」を持たなくなります。これに代わり「スキルのマナリザーブ効率が-15から15%増加する」を持つようになります。
  • ユニーク弓「ウィンドリッパー(Windripper)」は「凍結状態の敵を倒してドロップしたアイテムの数量が15%増加する」を持たなくなります。これに代わり「凍結状態の敵を倒してドロップしたアイテムのレアリティが30%増加する」を持つようになります。
  • 融合した背骨のタリスマン(Spinefuse Talisman)の暗黙モッドは「見つかるアイテムの数量が6-10%増加する」に代わり「継続ダメージ倍率 +12-18%」になります。この変更はタリスマン「大狼の目」も影響を受けます。
  • アイテム数量を増加させるインフルエンスおよびコラプトモッドはロールされなくなります。
  • 「見つかるアイテムのレアリティが増加する」はジュエルにロールされなくなり、シンセシスジュエル上の暗黙モッドとして出現しなくなります。
  • 時知らずのジュエル特殊パッシブ「洗練された審美眼(Discerning Taste)」は「見つかるアイテムのレアリティが40%増加する」に代わり「マナリザーブ効率が12%増加する」を付与するようになります。

プレイヤーバランス

• デセクレート(Desecrate)およびコープスウォーク(Corpse Walk)スキルでスポーンする死体は、選択できる死体の種類のメインプールに追加される15%の確率ではなく、一律15%の確率でスペクターと一致するようになりました。これらの霊体の死体はほとんどの目的で使用できなくなり、スペクター蘇生やボーンオファリングなどのミニオンスキルでのみ使用できます。
  • 霊体の死体は他の死体と区別できるように視覚効果が適用されます。
  • 霊体の死体はスペクター蘇生を持っている場合のみスポーンします。
  • アイテム化された死体は霊体の死体をスポーンします。
  • プレイヤーがスポーンした死体はマップ上のモッドの影響を受けなくなりました。
  • プレイヤーおよびミニオン上のエンデュランスチャージは全ての元素耐性に+4%を付与しなくなります。これに代わりエンデュランスチャージごとに4%の追加の元素ダメージ軽減を付与します。
  • ワードは固有能力として2秒後に回復する(変更前:4秒)。
  • 二刀流は固有能力としてアタックブロック率 +20%(変更前:+15%)およびアタックスピード10%上昇を持つようになります。
  • 基礎近接ストライクのアニメーションを使用するスキルは、1番目のスイングが2番目よりも遅いのではなく、よりスイングスピードに一致するようになりました。
  • バフ「恩寵の時間(Grace Period)」を有している状態ではプレイヤーのミニオンは敵の対象にならなくなりました。
  • ヴァールスキルを放っている間はコンタクトポイントに達する前にスタンすることが無くなりました。
  • ヴァールスマイト(Vaal Smite)のスペルアニメーションを行っている間はスタンすることが無くなり、ヴァールブリーチ(Vaal Breach)を行っている間はスタンすることが無くなりました。

スキルジェム変更点

• ディバインブレッシングサポート(Divine Blessing Support)は削除され、既存のバージョンは3.25.0開始後ログイン時に削除されます。このサポートを持つ禁断のシャコー帽(Forbidden Shako)は裂傷(Rupture)に置き換わります。餓えた指輪(Hungry Loop)が持つこのサポートはエターナルブレッシング(Eternal Blessing)に置き換わります。軍団の行進(March of the Legion)はこの影響を受けず、このサポートを得られる唯一のアイテムです。
  • 以下のスキルは物理タグを持たなくなります:ブレードフラリィ(Blade Flurry)、切開のブレードフラリィ(Blade Flurry of Incision)、クリーヴ(Cleave)、憤怒のクリーヴ(Cleave of Rage)、サイクロン(Cyclone)、騒動のサイクロン(Cyclone of Tumult)、散布のランシングスティール(Lancing Steel of Spraying)、パーフォレイト(Perforate)、双対性のパーフォレイト(Perforate of Duality)、シュラプネルバリスタ(Shrapnel Ballista)、スプリットアロー(Split Arrow)、スウィープ(Sweep)、ヴァールブレードフラリィ(Vaal Blade Flurry)、ヴァールクリーヴ(Vaal Cleave)、ヴァールサイクロン(Vaal Cyclone)。
  • すべてのトラベルスキルにマルチストライクでサポートできないと表記するのではなく、マルチストライクサポートおよび覚醒のマルチストライクサポート(Multistrike Support and Awakened Multistrike Support )にトラベルスキルをサポートできないと表記されました。加えてこれらは報復スキルをサポートできないと表記されます。
  • 遠距離、近接どちらでも使用可能であった一部のアタックスキルは、武器要件がベースジェムと変容ジェムで分割されました。
  • スキルジェム「フレンジー(Frenzy)」は弓またはワンドが必要となり、「猛攻のフレンジー(Frenzy of Onslaught)」は近接武器または素手状態であることが必要となります。
  • スキルジェム「エレメンタルヒット(Elemental Hit)」は近接武器が必要となり、「分光のエレメンタルヒット(Elemental Hit of the Spectrum)」は弓またはワンドが必要となります。
  • スキルジェム「パンクチャー(Puncture)」は弓が必要となり、変容ジェム「刃物のパンクチャー(Puncture of Shanking)」は短剣、鉤爪または剣が必要となります。
  • 多彩なクローンのブリンクおよびミラーアロー(Prismatic Blink or Mirror Arrow clones)から放たれる元素の矢はスキルダメージ変換(100%火、冷気または雷)を正しく使用するようになりました。これはこれは、不浄な力(Unholy Might)などの非スキル変換の他のソースを使用すると、元素の矢は 50%元素 + 50%混沌ダメージではなく、完全に 100%元素ダメージを与えることを意味します(物理弓を使用し、他のフラットな追加ダメージのソースがないものと仮定しています)。
  • 多彩なクローンのブリンクおよびミラーアロー(Prismatic Blink or Mirror Arrow clones)から放たれる元素の矢は選択された元素でのみダメージをあたえるようになりました(エレメンタルヒットと同様)。
  • アブソリューション(Absolution):追加ダメージ効率がジェムレベル1で180%となり、ジェムレベル20で200%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで200%)。
  • 鼓舞のアブソリューション(Absolution of Inspiring):追加ダメージ効率がジェムレベル1で180%となり、ジェムレベル20で200%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで200%)。
  • アンセストラルクライ(Ancestral Cry):ボーナスのアーマーおよび近接距離を与えるバフを付与しなくなります。これに代わり使用者と周囲の味方は元素耐性を付与するバフを得ます。このバフは「パワー5ごとに全ての元素耐性に+5%」および「パワー10ごとに全ての元素耐性の最大値に+1%」を付与し、パワーは最大30までカウントできます。。基礎持続時間はジェムレベル1で2.5秒(変更前:4)、ジェムレベル20で3.4秒(変更前:4.9)までスケールアップします。
  • アルマゲドンブランド(Armageddon Brand):追加ダメージ効率がジェムレベル1で180%となり、ジェムレベル20で200%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで200%)。
  • 呼び戻しのアルマゲドンブランド(Armageddon Brand of Recall):追加ダメージ効率がジェムレベル1で270%となり、ジェムレベル20で300%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで300%)。
  • 不安定なアルマゲドンブランド(Armageddon Brand of Volatility):追加ダメージ効率がジェムレベル1で330%となり、ジェムレベル20で370%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで370%)。
  • アーティラリーバリスタ(Artillery Ballista):マナコストはジェムレベル1で9(変更前:7)となり、ジェムレベル20で13(変更前:11)までスケールアップします。
  • 交差掃射のアーティラリーバリスタ(Artillery Ballista of Cross Strafe):マナコストはジェムレベル1で9(変更前:7)となり、ジェムレベル20で13(変更前:11)までスケールアップします。
  • 集中砲火のアーティラリーバリスタ(Artillery Ballista of Focus Fire):マナコストはジェムレベル1で9(変更前:7)となり、ジェムレベル20で13(変更前:11)までスケールアップします。
  • ベイン(Bane):ジェムレベル1で毎秒59.3(変更前:45.7)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で1075.5(変更前:895.6)までスケールアップします。
  • 糾弾のベイン(Bane of Condemnation):ジェムレベル1で毎秒59.3(変更前:45.7)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で1075.5(変更前:895.6)までスケールアップします。
  • バラージ(Barrage):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 一斉発射のバラージ(Barrage of Volley Fire):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • バトルメイジズクライ(Battlemage's Cry):クリティカル率の強化およびスペルダメージ増加をアタックに与えるバフを付与しなくなります。それに代わり、使用者および周囲の味方のクリティカル率を強化するバフを付与します。バフは「バフはパワー5ごとにクリティカル率+0.5%」を付与します。パワーは最大25までカウントできます。基礎持続時間はジェムレベル1で2.5秒(変更前:5)となり、ジェムレベル20で3.4秒(変更前:5.9)までスケールアップします。
  • バーサーク(Berserk):アタックダメージ上昇、アタックスピード上昇、移動スピード上昇および受けるダメージ低下を与えなくなります。ジェムレベル1で憤怒効果40%増加を与え、ジェムレベル20で59%までスケールアップします。またキャラクターサイズを増加させなくなります。
  • ブレードフラリィ(Blade Flurry):すべてのジェムレベルでアタック物理ダメージ追加を持たなくなります。以降は基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で61%(変更前:32%)となり、ジェムレベル20で111%までスケールアップします(変更前:49%)。マナコストはジェムレベル1で5となり、ジェムレベル20で6までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで4)。
  • 切開のブレードフラリィ(Blade Flurry of Incision):すべてのジェムレベルでアタック物理ダメージ追加を持たなくなります。以降は基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で58%(変更前:32%)となり、ジェムレベル20で99%までスケールアップします(変更前:49%)。マナコストはジェムレベル1で5となり、ジェムレベル20で6までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで4)。
  • ブレードストーム(Bladestorm):マナコストはジェムレベル1で10となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で159%(変更前:105%)、ジェムレベル20で291%(変更前:150%)までスケールアップします。
  • 不確実性のブレードストーム(Bladestorm of Uncertainty):マナコストはジェムレベル1で10となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で189%(変更前:125%)、ジェムレベル20で347%(変更前:180%)までスケールアップします。
  • ブラストレイン(Blast Rain):マナコストはジェムレベル1で7(変更前:8)となり、ジェムレベル20で10(変更なし)までスケールアップします。
  • ブライト(Blight):ジェムレベル1で毎秒5.9(変更前:3.9)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で351.9(変更前:284)までスケールアップします。
  • 萎縮のブライト(Blight of Atrophy):ジェムレベル1で毎秒5.9(変更前:3.9)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で351.9(変更前:284)までスケールアップします。
  • コンテージョンのブライト(Blight of Contagion):ジェムレベル1で毎秒9.7(変更前:8.5)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で704.3(変更前:612.2)までスケールアップします。
  • ユニーク斧「ウール・ネトルの抱擁(Uul-Netol's Embrace)」で付与されるボーンノヴァ(Bone Nova):基本および追加ダメージ効率が150%となります(変更前:100%)。
  • ボーンシャッター(Boneshatter):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で12までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。近接ストライク距離 +0.2mを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で231%(変更前:200%)となり、ジェムレベル20で338%(変更前:250%)までスケールアップします。
  • 虐殺のボーンシャッター(Boneshatter of Carnage):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で12までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で336%(変更前:125%)となり、ジェムレベル20で620%(変更前:275%)までスケールアップします。
  • 複雑性外傷のボーンシャッター(Boneshatter of Complex Trauma):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で12までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。すべてのジェムレベルで外傷ごとにダメージ8%上昇、最大200%(変更前:上限なし)を持つようになります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で231%(変更前:200%)となり、ジェムレベル20で338%(変更前:250%)までスケールアップします。
  • バーニングアロー(Burning Arrow):すべてのジェムレベルで「発火状態の敵に対するアタックに火ダメージを追加する」を持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で280%(変更前:200%)となり、ジェムレベル20で420%(変更前:300%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で8(変更前:7)となり、ジェムレベル20で14(変更前:12)までスケールアップします。
  • 元気のバーニングアロー(Burning Arrow of Vigour):マナコストはジェムレベル1で8(変更前:7)となり、ジェムレベル20で14(変更前:12)までスケールアップします。
  • コールトゥアームズ(Call to Arms):「奮起自動化(Autoexertion)」に名称が変更されました。サポートされたウォークライごとに15%のマナをリザーブし、それらを繰り返しトリガーします。奮起自動サポートは複数のウォークライをサポートでき、ウォークライはクールダウンを共有しなくなりました。「サポートされたスキルのクールダウン解消レートが0-19%増加する」(変更前:クールダウン解消レートが11-30%減少する)を付与するようになり、「サポートされたウォークライはプレイヤーと味方にバフまたはチャージを付与しない」を持つようになります。また報復スキルをサポートできません。品質は「サポートされたスキルのクールダウン解消レートが0-10%増加する」を付与します(変更前:0-5%)。
  • 毒のコースティックアロー(Caustic Arrow of Poison):すべてのジェムレベルで「追加の混沌ダメージ」を持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で72%(変更前:55%)となり、ジェムレベル20で91%(変更前:70%)までスケールアップします。
  • チェーンフック(Chain Hook):マナコストはジェムレベル1で5(変更前:8)となり、ジェムレベル20で8(変更なし)までスケールアップします。「このスキルでいずれかの敵にヒットを与えれば憤怒を1獲得する」を付与しなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で171%(変更前:115%)となり、ジェムレベル20で393%(変更前:169%)までスケールアップします。
  • チャージドダッシュ(Charged Dash):マナコストはジェムレベル1で5となり、ジェムレベル20で6までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで4)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で143%(変更前:95%)となり、ジェムレベル20で264%(変更前:121%)までスケールアップします。
  • クリーヴ(Cleave):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で179%(変更前:125%)となり、ジェムレベル20で511%(変更前:237%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • 憤怒のクリーヴ(Cleave of Rage):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。「このスキルでいずれかの敵にヒットを与えれば憤怒を1獲得する」を持たなくなります。それに代わり「アタックのヒット時に憤怒を2獲得する」を持つようになります。
  • コブララッシュ(Cobra Lash):すべてのジェムレベルで追加の混沌ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で125%(変更前:75%)となり、ジェムレベル20で205%(変更前:125%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で5(変更なし)となり、ジェムレベル20で8までスケールアップします(変更前:7)。
  • コールドスナップ(Cold Snap):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で320%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで320%)。
  • 力のコールドスナップ(Cold Snap of Power):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で320%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで320%)。
  • コンセクレイテッドパス(Consecrated Path):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で227%(変更前:150%)となり、ジェムレベル20で417%までスケールアップします(変更前:230%)。
  • 耐久力のコンセクレイテッドパス(Consecrated Path of Endurance):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で166%(変更前:110%)となり、ジェムレベル20で305%までスケールアップします(変更前:180%)。
  • クラックリングランス(Crackling Lance):追加ダメージ効率がジェムレベル1で120%となり、ジェムレベル20で165%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで165%)。
  • 枝分かれのクラックリングランス(Crackling Lance of Branching):追加ダメージ効率がジェムレベル1で190%となり、ジェムレベル20で260%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで260%)。
  • 崩壊のクラックリングランス(Crackling Lance of Disintegration):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で300%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで300%)。
  • クリーピングフロスト(Creeping Frost):追加ダメージ効率がジェムレベル1で90%となり、ジェムレベル20で130%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで120%)。
  • サイクロン(Cyclone):すべてのジェムレベルで追加の物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で61%(変更前:44%)となり、ジェムレベル20で111%までスケールアップします(変更前:59%)。マナコストはジェムレベル1で2となり、ジェムレベル20で3までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで2)。
  • 騒動のサイクロン(Cyclone of Tumult):すべてのジェムレベルで追加の物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で61%(変更前:44%)となり、ジェムレベル20で111%までスケールアップします(変更前:59%)。マナコストはジェムレベル1で5となり、ジェムレベル20で6までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • ディファイアンスバナー(Defiance Banner):リザーブスキルではなくなり、これまでのスタッツを持たなくなります。このスキルを使用するには、近接戦闘により勇猛を獲得しなければならず、オーラを持つバナーを設置するためにすべての勇猛を消費します。消費した勇猛が多ければ多いほど、オーラはより大きく、より強力になります。バナーは一定時間持続しますが、使用者がオーラの範囲から離れるまたはアクティブ中に再度使用するとと早く消えます。バナーを設置していない間に、勇猛を獲得することができます。基礎持続時間は10秒、基礎半径は2.4mとなります。ジェムレベル1で消費した勇猛ごとに効果範囲が5%、オーラ効果が5%上昇し、ジェムレベル20でどちらも10%にスケールアップします。バナーは使用者とその味方に移動スピード8%増加およびスペルダメージ抑制確率+8%を付与します。また使用者と周囲の味方はジェムレベル1で抑制したヒットから受けるダメージ-5を付与され、ジェムレベル20で-12までスケールアップします。
  • デセクレート(Desecrate):スポーンさせる死体の最大レベルはジェムレベル1でレベル20(変更なし)となり、ジェムレベル20で80(変更前:レベル100)までスケールアップします。
  • デターミネーション(Determination):ジェムレベル1でプレイヤーおよび近くの味方はアーマーを追加で90(変更前:179)獲得し、ジェムレベル20で1026(変更前:2051)までスケールアップします。
  • ドミネイティングブロウ(Dominating Blow):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で249%(変更前:165%)となり、ジェムレベル20で458%までスケールアップします(変更前:238%)。
  • 鼓舞のドミネイティングブロウ(Dominating Blow of Inspiring):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で249%(変更前:165%)となり、ジェムレベル20で458%までスケールアップします(変更前:238%)。
  • ユニーク手袋「ドリヤニの拳(Doryani's Fist)」で付与されるドリヤニズタッチ(Doryani's Touch):マナコストはジェムレベル20で14となります(変更前:8)。追加ダメージ効率が1000%となりました(変更前:600%)。
  • ダブルストライク(Double Strike):すべてのジェムレベルで「出血状態の敵に対して物理ダメージを追加する」を持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で143%(変更前:91%)となり、ジェムレベル20で409%までスケールアップします(変更前:140%)。マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。
  • 串刺しのダブルストライク(Double Strike of Impaling):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で104%(変更前:91%)となり、ジェムレベル20で409%までスケールアップします(変更前:140%)。
  • 勢いのダブルストライク(Double Strike of Momentum):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で69%(変更前:60%)となり、ジェムレベル20で196%までスケールアップします(変更前:95%)。
  • ドレッドバナー(Dread Banner):物理タグを持たなくなり、リザーブスキルではなくなり、これまでのスタッツを持たなくなります。このスキルを使用するには、近接戦闘により勇猛を獲得しなければならず、オーラを持つバナーを設置するためにすべての勇猛を消費します。消費した勇猛が多ければ多いほど、オーラはより大きく、より強力になります。バナーは一定時間持続しますが、使用者がオーラの範囲から離れるまたはアクティブ中に再度使用するとと早く消えます。バナーを設置していない間に、勇猛を獲得することができます。基礎持続時間は10.00秒、基礎半径は2.4mとなります。ジェムレベル1で消費した勇猛ごとに効果範囲が5%、オーラ効果が5%上昇し、ジェムレベル20でどちらも10%にスケールアップします。バナーは使用者とその味方にアタックブロック率 +4%を付与します。加えてバナーは使用者およびその味方にジェムレベル1でブロック時にライフを9回復を付与し、ジェムレベル20で34までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で15となり、ジェムレベル20で19までスケールアップします。
  • デュアルストライク(Dual Strike):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で155%(変更前:125%)となり、ジェムレベル20で442%までスケールアップします(変更前:244%)。
  • 両利きのデュアルストライク(Dual Strike of Ambidexterity):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で126%(変更前:125%)となり、ジェムレベル20で360%までスケールアップします(変更前:244%)。
  • アースクエイク(Earthquake):マナコストはジェムレベル1で10となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で143%(変更前:85%)となり、ジェムレベル20で229%までスケールアップします(変更前:150%)。
  • 増幅のアースクエイク(Earthquake of Amplification):マナコストはジェムレベル1で10となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で143%(変更前:85%)となり、ジェムレベル20で229%までスケールアップします(変更前:150%)。「持続時間0.1秒ごとに余震の状態異常ダメージが5%上昇する」を持つようになります(変更前:6%)。
  • アースシャッター(Earthshatter):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で171%(変更前:125%)となり、ジェムレベル20で393%までスケールアップします(変更前:200%)。
  • 虚弱のアースシャッター(Earthshatter of Fragility):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で136%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で314%までスケールアップします(変更前:150%)。
  • 突出のアースシャッター(Earthshatter of Prominence):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%(変更前:110%)となり、ジェムレベル20で346%までスケールアップします(変更前:170%)。
  • エレメンタルヒット(Elemental Hit):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。ジェムレベル1で26から49の追加の火ダメージ、21から40までの追加の冷気ダメージ、4から80の追加の雷ダメージを持つようになります(変更前:それぞれ22から40、18から33、3から67)。これらはジェムレベル20で748から1389の追加の火ダメージ、609から1133の追加の冷気ダメージ、118から2287の追加の雷ダメージにスケールアップします(変更前:それぞれ480から891、391から726、75から1467)。
  • 分光のエレメンタルヒット(Elemental Hit of the Spectrum):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。ジェムレベル1で6から12の追加の冷気ダメージ(変更前:6から11)を持つようになり、ジェムレベル20で182から337の追加の火ダメージ、148から275の追加の冷気ダメージ、29から555の追加の雷ダメージにスケールアップします(変更前:それぞれ166から309、136から252、26から590)。
  • エンデュアリングクライ(Enduring Cry):一時的のライフ自動回復や、エンデュランスチャージに基づいて耐性と物理ダメージ軽減を与えるバフを付与しなくなります。これに代わり使用者および周囲の味方はライフ自動回復のバフを得ます。バフは5パワーごとに毎秒2%のライフ自動回復を付与し、最大25パワーをカウントできます。基礎持続時間はジェムレベル1で2.5秒となり、ジェムレベル20で3.4秒までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで2秒)。加えて使用者だけでなく周囲の味方プレイヤーもエンデュランスチャージを付与します。
  • エンスネアリングアロー(Ensnaring Arrow):マナコストはジェムレベル1で7(変更前:8)となり、ジェムレベル20で10(変更なし)までスケールアップします。拘束された敵は移動中として扱われなくなりました。
  • エッセンスドレイン(Essence Drain):ジェムレベル1で12から18(変更前:9から13)の混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で776から1164(変更前:644から966)までスケールアップします。ジェムレベル1で毎秒42.2(変更前:31.2)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、この値はジェムレベル20で1818.1(変更前:1509.4)となります。追加ダメージ効率がすべてのジェムレベルで160%(変更前:140%)となります。
  • 自棄のエッセンスドレイン(Essence Drain of Desperation):ジェムレベル1で12から18(変更前:9から13)の混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で776から1164(変更前:644から966)までスケールアップします。ジェムレベル1で毎秒91.6(変更前:67.7)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、この値はジェムレベル20で3959.4(変更前:3287.2)となります。追加ダメージ効率がすべてのジェムレベルで160%(変更前:140%)となります。
  • イシリアルナイフ(Ethereal Knives):追加ダメージ効率がジェムレベル1で190%となり、ジェムレベル20で220%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで220%)。
  • 残存する刃のイシリアルナイフ(Ethereal Knives of Lingering Blades):追加ダメージ効率がジェムレベル1で190%となり、ジェムレベル20で220%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで220%)。
  • 殺戮のイシリアルナイフ(Ethereal Knives of the Massacre):追加ダメージ効率がジェムレベル1で190%となり、ジェムレベル20で220%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで220%)。
  • エクスプローシブアロー(Explosive Arrow):マナコストはジェムレベル1で7(変更前:8)となり、ジェムレベル20で10(変更なし)までスケールアップします。
  • エクスプローシブコンコクション(Explosive Concoction):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で9(変更なし)までスケールアップします。ジェムレベル1で116から173(変更前:96から145)の追加の火ダメージを持つようになり、ジェムレベル20で1203から1805(変更前:1003から1505)までスケールアップします。サファイヤフラスコからチャージを消費した時にジェムレベル1で45から68(変更前:37から57)の追加の冷気ダメージを与え、ジェムレベル20で466から707(変更前:389から589)までスケールアップします。トパーズフラスコからチャージを消費した時にジェムレベル1で10から104(変更前:8から87)の追加の雷ダメージを与え、その値はジェムレベル20で105から1083(変更前:88から903)となります。
  • 破壊のエクスプローシブコンコクション(Explosive Concoction of Destruction):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で9(変更なし)までスケールアップします。サファイヤフラスコからチャージを消費した時にジェムレベル1で36から54(変更前:30から45)の追加の冷気ダメージを与え、ジェムレベル20で372から564(変更前:310から469)までスケールアップします。トパーズフラスコからチャージを消費した時にジェムレベル1で8から83(変更前:7から69)の追加の雷ダメージを与え、その値はジェムレベル20で84から864(変更前:70から719)となります。
  • イグザングイネイト(Exsanguinate):追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%となり、ジェムレベル20で270%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで270%)。
  • ファイヤーボール(Fireball):追加ダメージ効率がジェムレベル1で260%となり、ジェムレベル20で370%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで370%)。
  • ファイヤーストーム(Firestorm):追加ダメージ効率がジェムレベル1で60%となり、ジェムレベル20で80%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで80%)。
  • 流星群のファイヤーストーム(Firestorm of Meteors):追加ダメージ効率がジェムレベル1で280%となり、ジェムレベル20で370%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで370%)。
  • 土砂降りのファイヤーストーム(Firestorm of Pelting):追加ダメージ効率がジェムレベル1で95%となり、ジェムレベル20で370%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで120%)。
  • フレイムダッシュ(Flame Dash):追加ダメージ効率がジェムレベル1で80%となり、ジェムレベル20で140%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで140%)。
  • 帰還のフレイムダッシュ(Flame Dash of Return):追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%となり、ジェムレベル20で270%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで270%)。
  • フレイムスローアートラップ(Flamethrower Trap):追加ダメージ効率がジェムレベル1で15%となり、ジェムレベル20で30%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで30%)。
  • フレッシュアンドストーン(Flesh and Stone):「サンドスタンス中は近くの敵は盲目になる」および「サンドスタンス中は近くにいない敵から受けるアタックダメージが低下する」を持たなくなります。また「ブラッドスタンス中は近くの敵は重傷になる」および「このスキルにより重傷を付与された敵が受ける物理ダメージが増加する」を持たなくなります。以降はジェムレベル1で「ブラッドスタンス中は近くの敵がヒットから受ける物理ダメージが最大10%上昇する」を持つようになり、ジェムレベル20で20%までスケールアップします。またジェムレベル1で「サンドスタンス中に近くの敵から受けるダメージが最大10%低下する」を持つようになり、ジェムレベル20で19%までスケールアップします。これらの効果は近くの敵に対して最も強く、オーラの端では効果がなくなるまで弱くなります。
  • フリッカーストライク(Flicker Strike):マナコストはジェムレベル1で5となり、ジェムレベル20で8までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で177%(変更前:142%)となり、ジェムレベル20で408%(変更前:210%)までスケールアップします。
  • 力のフリッカーストライク(Flicker Strike of Power):マナコストはジェムレベル1で5となり、ジェムレベル20で8までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で177%(変更前:142%)となり、ジェムレベル20で408%(変更前:210%)までスケールアップします。
  • フリージングパルス(Freezing Pulse):追加ダメージ効率がジェムレベル1で250%となり、ジェムレベル20で330%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで330%)。
  • フレンジー(Frenzy):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。
  • 猛攻のフレンジー(Frenzy of Onslaught):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で162%(変更前:115%)となり、ジェムレベル20で353%までスケールアップします(変更前:135%)。
  • フロストブレード(Frost Blades):すべてのジェムレベルで追加の冷気ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で143%(変更前:110%)となり、ジェムレベル20で490%までスケールアップします(変更前:225%)。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • カタバシスのフロストブレード(Frost Blades of Katabasis):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • フロストボム(Frost Bomb):追加ダメージ効率がジェムレベル1で170%となり、ジェムレベル20で310%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで310%)。
  • 次期のフロストボム(Frost Bomb of Forthcoming):追加ダメージ効率がジェムレベル1で170%となり、ジェムレベル20で310%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで310%)。
  • 不安定なフロストボム(Frost Bomb of Instability):追加ダメージ効率がジェムレベル1で140%となり、ジェムレベル20で260%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで260%)。
  • フロストブリンク(Frostblink):追加ダメージ効率がジェムレベル1で180%となり、ジェムレベル20で250%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで250%)。
  • 木枯らしのフロストブリンク(Frostblink of Wintry Blast):追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%となり、ジェムレベル20で200%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで200%)。
  • フロストボルト(Frostbolt):追加ダメージ効率がジェムレベル1で250%となり、ジェムレベル20で360%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで360%)。品質は「貫通した投射物のダメージが0-20%上昇する」を与えるようになります(変更前:冷気ダメージが0-20%増加する)。
  • フローズンリージョン(Frozen Legion):フロストスウィープの基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で194%(変更前:170%)となり、ジェムレベル20で332%までスケールアップします(変更前:281%)。
  • 立て直しのフローズンリージョン(Frozen Legion of Rallying):フロストスウィープの基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で108%(変更前:80%)となり、ジェムレベル20で184%までスケールアップします(変更前:135%)。
  • ガルヴァニックアロー(Galvanic Arrow):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で92%(変更前:80%)となり、ジェムレベル20で113%までスケールアップします(変更前:99%)。
  • エナジーのガルヴァニックアロー(Galvanic Arrow of Energy):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で201%(変更前:175%)となり、ジェムレベル20で241%までスケールアップします(変更前:210%)。
  • 押し寄せのガルヴァニックアロー(Galvanic Arrow of Surging):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で92%(変更前:80%)となり、ジェムレベル20で113%までスケールアップします(変更前:99%)。
  • ガルヴァニックフィールド(Galvanic Field):追加ダメージ効率がジェムレベル1で60%となり、ジェムレベル20で100%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで100%)。
  • 強烈なガルヴァニックフィールド(Galvanic Field of Intensity):追加ダメージ効率がジェムレベル1で190%となり、ジェムレベル20で320%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで320%)。
  • ジェネラルズクライ(General's Cry):サポートされたスキルのダメージがジェムレベル1で60%(変更前:45%)低下し、ジェムレベル20で51%(変更前:36%)までスケールされます。
  • 亀裂のグレイシャルカスケード(Glacial Cascade of the Fissure):追加ダメージ効率がジェムレベル1で110%となり、ジェムレベル20で130%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで130%)。
  • グレイシャルハンマー(Glacial Hammer):すべてのジェムレベルで冷却状態の敵に対する追加の冷気ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で218%(変更前:165%)となり、ジェムレベル20で622%までスケールアップします(変更前:269%)。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。近接ストライク距離 +0.2mを持たなくなります。
  • 粉砕のグレイシャルハンマー(Glacial Hammer of Shattering):すべてのジェムレベルで冷却状態の敵に対する追加の冷気ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で218%(変更前:165%)となり、ジェムレベル20で622%までスケールアップします(変更前:269%)。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。近接ストライク距離 +0.2mを持たなくなります。
  • グレース(Grace):プレイヤーおよび近くの味方はジェムレベル1で回避力を追加で136(変更前:227)獲得し、ジェムレベル20で1545(変更前:2575)までスケールアップします。
  • グラウンドスラム(Ground Slam):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で11までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で132%(変更前:115%)となり、ジェムレベル20で356%までスケールアップします(変更前:188%)。
  • 動地のグラウンドスラム(Ground Slam of Earthshaking):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で241%(変更前:210%)となり、ジェムレベル20で688%までスケールアップします(変更前:340%)。
  • ヘイトレッド(Hatred):プレイヤーおよび近くの味方の冷気ダメージが上昇しなくなります。プレイヤーおよび近くの味方はジェムレベル1で物理ダメージの30%(変更前16%)を追加冷気ダメージとして獲得し、ジェムレベル20で39%(変更前:25%)までスケールアップします。
  • ヘビーストライク(Heavy Strike):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で12までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。「近接ストライク距離 +0.2m」および「ヒット時に敵をノックバックする」を持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で224%(変更前:195%)となり、ジェムレベル20で552%までスケールアップします(変更前:313%)。
  • ヘラルドオブアッシュ(Herald of Ash):「バフはスペル火ダメージ上昇を付与する」を持たなくなります。バフはジェムレベル1でプレイヤーの物理ダメージの15%を追加火ダメージとして付与し、ジェムレベル20で20%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで15%)。
  • ヘックスブラスト(Hexblast):追加ダメージ効率がジェムレベル1で300%となり、ジェムレベル20で340%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで340%)。
  • ハイドロスフィア(Hydrosphere):追加ダメージ効率がジェムレベル1で65%となり、ジェムレベル20で110%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで110%)。
  • アイスクラッシュ(Ice Crash):マナコストはジェムレベル1で10となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で332%(変更前:230%)となり、ジェムレベル20で611%(変更前:350%)までスケールアップします。
  • 抑揚のアイスクラッシュ(Ice Crash of Cadence):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で11までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で249%(変更前:170%)となり、ジェムレベル20で458%(変更前:250%)までスケールアップします。
  • アイスノヴァ(Ice Nova):追加ダメージ効率がジェムレベル1で200%となり、ジェムレベル20で230%(変更前:すべてのジェムレベルで230%)までスケールアップします。
  • アイスショット(Ice Shot):すべてのジェムレベルで追加の冷気ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で149%(変更前:130%)となり、ジェムレベル20で200%(変更前:174%)までスケールアップします。
  • 貫通のアイスショット(Ice Shot of Penetration):マナコストはジェムレベル1で7(変更なし)となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:12)。
  • アイストラップ(Ice Trap):追加ダメージ効率がジェムレベル1で230%となり、ジェムレベル20で290%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで290%)。
  • 空洞のアイストラップ(Ice Trap of Hollowness):追加ダメージ効率がジェムレベル1で280%となり、ジェムレベル20で340%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで340%)。
  • ユニークメイス「カミリアの貪欲(Cameria's Avarice)」で付与されるアイシクルバースト(Icicle Burst):基本および追加ダメージ効率が150%となります(変更前:100%)。
  • インファーナルブロウ(Infernal Blow):すべてのジェムレベルで追加の火ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で164%(変更前:104%)となり、ジェムレベル20で377%(変更前:166%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • 犠牲のインファーナルブロウ(Infernal Blow of Immolation):すべてのジェムレベルで追加の火ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で164%(変更前:104%)となり、ジェムレベル20で377%(変更前:166%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • インファーナルクライ(Infernal Cry):敵を灰まみれにし移動を遅くし受ける火ダメージを増加させなくなります。使用者および周囲の味方は物理ダメージの一部を追加の火ダメージとして獲得します。バフはパワー5ごとに物理ダメージの5%を追加の火ダメージとして獲得を付与し、最大25パワーをカウントできます。マナコストはジェムレベル1で7(変更前:15)となり、ジェムレベル20で20(変更前:19)までスケールアップします。ジェムレベル1で基礎持続時間は2.5秒(変更前:5秒)となり、ジェムレベル20で3.4秒(変更前:5.9秒)までスケールアップします。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で136%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で234%(変更前:158%)までスケールアップします。
  • インティミデーティングクライ(Intimidating Cry):ヒットから受ける物理ダメージ軽減率の圧倒を付与しなくなります。使用者および周囲の味方は移動スピード増加のバフを獲得します。バフはパワー5ごとに移動スピード3%増加を付与し、最大30パワーをカウントできます。基礎持続時間はジェムレベル1で2.5秒(変更前:4秒)となり、ジェムレベル20で3.4秒(変更前:4.9秒)までスケールアップします。
  • キネティックブラスト(Kinetic Blast):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:15)となり、ジェムレベル20で9(変更前:16)までスケールアップします。アタックスピードは基本の115%(変更前:100%)となります。また「スペルダメージの増減はその数値の200%がこのスキルによるアタックダメージにも適用される」も持つようになります。
  • 群化のキネティックブラスト(Kinetic Blast of Clustering):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:15)となり、ジェムレベル20で9(変更前:16)までスケールアップします。アタックスピードは基本の115%(変更前:100%)となります。また「スペルダメージの増減はその数値の200%がこのスキルによるアタックダメージにも適用される」も持つようになります。
  • キネティックボルト(Kinetic Bolt):マナコストはジェムレベル1で5(変更前:6)となり、ジェムレベル20で9(変更前:10)までスケールアップします。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で160%(変更前:140%)となり、ジェムレベル20で220%までスケールアップします(変更前:175%)。
  • 断片化のキネティックボルト(Kinetic Bolt of Fragmentation):マナコストはジェムレベル1で5(変更前:6)となり、ジェムレベル20で9(変更前:10)までスケールアップします。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で60%(変更前:55%)となり、ジェムレベル20で85%までスケールアップします(変更前:70%)。
  • ラセレイト(Lacerate):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で171%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で393%までスケールアップします(変更前:154%)。マナコストはジェムレベル1で10となり、ジェムレベル20で17までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。
  • 屠殺のラセレイト(Lacerate of Butchering):マナコストはジェムレベル1で16となり、ジェムレベル20で25までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで12)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で273%(変更前:200%)となり、ジェムレベル20で629%までスケールアップします(変更前:310%)。
  • 出血のラセレイト(Lacerate of Haemorrhage):すべてのジェムレベルで出血状態の敵に対する追加の物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%(変更前:80%)となり、ジェムレベル20で346%までスケールアップします(変更前:120%)。マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • ランシングスティール(Lancing Steel):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で110%(変更前:63%)となり、ジェムレベル20で175%までスケールアップします(変更前:106%)。マナコストはジェムレベル1で9(変更前:8)となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:10)。
  • 散布のランシングスティール(Lancing Steel of Spraying):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で260%(変更前:160%)となり、ジェムレベル20で360%までスケールアップします(変更前:220%)。マナコストはジェムレベル1で9(変更前:8)となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:10)。
  • リープスラム(Leap Slam):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で136%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で314%までスケールアップします(変更前:150%)。
  • 鍬入れのリープスラム(Leap Slam of Groundbreaking):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で286%(変更前:210%)となり、ジェムレベル20で660%までスケールアップします(変更前:320%)。
  • ライトニングアロー(Lightning Arrow):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で149%(変更前:130%)となり、ジェムレベル20で177%までスケールアップします(変更前:154%)。マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:11)。
  • 感電死のライトニングアロー(Lightning Arrow of Electrocution):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で75%(変更前:65%)となり、ジェムレベル20で87%までスケールアップします(変更前:75%)。マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:11)。
  • ライトニングスパイアトラップ(Lightning Spire Trap):追加ダメージ効率がジェムレベル1で65%となり、ジェムレベル20で85%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで85%)。
  • 通電のライトニングスパイアトラップ(Lightning Spire Trap of Zapping):追加ダメージ効率がジェムレベル1で80%となり、ジェムレベル20で100%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで100%)。
  • ライトニングストライク(Lightning Strike):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で198%(変更前:135%)となり、ジェムレベル20で237%までスケールアップします(変更前:163%)。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • 電弧のライトニングストライク(Lightning Strike of Arcing):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で164%(変更前:110%)となり、ジェムレベル20で337%までスケールアップします(変更前:200%)。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • ライトニングテンドリル(Lightning Tendrils):追加ダメージ効率がジェムレベル1で70%となり、ジェムレベル20で130%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで130%)。
  • 離心のライトニングテンドリル(Lightning Tendrils of Eccentricity):追加ダメージ効率がジェムレベル1で30%となり、ジェムレベル20で60%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで60%)。
  • 増大のライトニングテンドリル(Lightning Tendrils of Escalation):追加ダメージ効率がジェムレベル1で80%となり、ジェムレベル20で150%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで150%)。
  • ユニーク斧「ナマフの炎(Ngamahu's Flame)」で付与されるモルテンバースト(Molten Burst):基本および追加ダメージ効率が170%となります(変更前:115%)。
  • モルテンシェル(Molten Shell):ジェムレベル1で要求レベルは16(変更前:4)となり、筋力要求値で41(変更前:16)となり、ジェムレベル20では変更はありません。要求レベルの変更に伴い、バフはジェムレベル1でアーマー+115(変更前:+50)となり、ジェムレベル20では変更はありません。
  • モルテンストライク(Molten Strike):すべてのジェムレベルで追加の火ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で126%(変更前:110%)となり、ジェムレベル20で329%までスケールアップします(変更前:185%)。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。近接ストライク距離 +0.2から+0.6mを持たなくなります。
  • 天頂のモルテンストライク(Molten Strike of the Zenith):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で92%(変更前:85%)となり、ジェムレベル20で239%までスケールアップします(変更前:130%)。近接ストライク距離 +0.2から+0.6mを持たなくなります。
  • オーブオブストーム(Orb of Storms):追加ダメージ効率がジェムレベル1で80%となり、ジェムレベル20で110%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで110%)。
  • ペナンスブランド(Penance Brand):追加ダメージ効率がジェムレベル1で470%となり、ジェムレベル20で570%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで570%)。
  • 伝導のペナンスブランド(Penance Brand of Conduction):追加ダメージ効率がジェムレベル1で95%となり、ジェムレベル20で110%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで110%)。
  • 散逸のペナンスブランド(Penance Brand of Dissipation):追加ダメージ効率がジェムレベル1で45%となり、ジェムレベル20で50%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで50%)。
  • パーフォレイト(Perforate):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で218%(変更前:155%)となり、ジェムレベル20で622%までスケールアップします(変更前:265%)。マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • 流血のパーフォレイト(Perforate of Bloodshed):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で87%(変更前:60%)となり、ジェムレベル20で245%までスケールアップします(変更前:85%)。マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • 双対性のパーフォレイト(Perforate of Duality):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で218%(変更前:155%)となり、ジェムレベル20で622%までスケールアップします(変更前:265%)。マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • ペスティレントストライク(Pestilent Strike):すべてのジェムレベルで追加の混沌ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で257%(変更前:125%)となり、ジェムレベル20で472%までスケールアップします(変更前:160%)。マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • ポイゾナスコンコクション(Poisonous Concoction):マナコストはジェムレベル1で5(変更前:7)となり、ジェムレベル20で9までスケールアップします(変更なし)。ジェムレベル1で30から44(変更前:26から39)の追加の混沌ダメージを持ち、ジェムレベル20で716から1073(変更前:622から933)までスケールアップします。
  • 跳ね返りのポイゾナスコンコクション(Poisonous Concoction of Bouncing):ジェムレベル1で30から44(変更前:26から39)の追加の混沌ダメージを持ち、ジェムレベル20で716から1073(変更前:622から933)までスケールアップします。
  • パワーサイフォン(Power Siphon):マナコストはジェムレベル1で5(変更前:7)となり、ジェムレベル20で9(変更前:11)までスケールアップします。基本の115%(変更前:100%)のアタックスピードを持ち、スペルダメージの増減はその値の150%がアタックダメージに適用されます。
  • アーチメイジのパワーサイフォン(Power Siphon of the Archmage):マナコストはジェムレベル1で5(変更前:7)となり、ジェムレベル20で9(変更前:11)までスケールアップします。基本の115%(変更前:100%)のアタックスピードを持ち、スペルダメージの増減はその値の150%がアタックダメージに適用されます。
  • パンクチャー(Puncture):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で168%(変更前:135%)となり、ジェムレベル20で205%までスケールアップします(変更前:165%)。マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。
  • ピュリファイングフレイム(Purifying Flame):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で300%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで300%)。
  • 啓示のピュリファイリングフレイム(Purifying Flame of Revelations):追加ダメージ効率がジェムレベル1で140%となり、ジェムレベル20で190%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで200%)。
  • レイジヴォーテックス(Rage Vortex):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で42%(変更前:40%)となり、ジェムレベル20で70%(変更前:62%)までスケールアップします。憤怒1スタックを捧げるごとにレイジストームのダメージが10%(変更前:5%)上昇します。
  • 狂戦士化のレイジヴォーテックス(Rage Vortex of Berserking):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で42%(変更前:40%)となり、ジェムレベル20で70%(変更前:62%)までスケールアップします。
  • レインオブアロー(Rain of Arrows):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 砲撃のレインオブアロー(Rain of Arrows of Artillery):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 飽和のレインオブアロー(Rain of Arrows of Saturation):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 一時性のスペクター蘇生(Raise Spectre of Transience):霊体の死体を利用できなくなります。
  • ラリイングクライ(Rallying Cry):バフはパワー5ごとにメインハンドの武器ダメージの3%と同量の追加アタックダメージを付与し、最大30パワーをカウントできます(変更前:メインハンド武器のダメージの最大20%)。基礎持続時間はジェムレベル1で2.5秒(変更前:5)となり、ジェムレベル20で3.4秒(変更前:5.9)までスケールアップします。
  • リープ(Reap):追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%となり、ジェムレベル20で210%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで210%)。
  • リーヴ(Reave):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で232%(変更前:170%)となり、ジェムレベル20で534%までスケールアップします(変更前:250%)。
  • 屈折のリーヴ(Reave of Refraction):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で232%(変更前:170%)となり、ジェムレベル20で534%までスケールアップします(変更前:250%)。
  • ローリングマグマ(Rolling Magma):追加ダメージ効率がジェムレベル1で230%となり、ジェムレベル20で280%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで280%)。
  • スカージアロー(Scourge Arrow):すべてのジェムレベルで追加の混沌ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で117%(変更前:90%)となり、ジェムレベル20で162%(変更前:125%)までスケールアップします。
  • 脅威のスカージアロー(Scourge Arrow of Menace):すべてのジェムレベルで追加の混沌ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で39%(変更前:30%)となり、ジェムレベル20で52%(変更前:40%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で9(変更前:7)となり、ジェムレベル20で13(変更前:12)までスケールアップします。
  • サイズミッククライ(Seismic Cry):敵をスタンしやすくすさせるバフを与えなくなります。使用者および周囲の味方はパワー5ごとにアーマー5%上昇、パワー5ごとにスタン閾値15%増加を付与し、最大25パワーをカウントできるバフを獲得します。奮起したアタックの効果範囲が50%上昇します(変更前:効果範囲が30%増加およびこのウォークライによりこれまでに奮起したアタック1回ごとに奮起したアタックの効果範囲が30%増加)。またプレイヤーが次に行う近接スラムアタック6回(変更前:4回)を奮起するようになります。基礎持続時間はジェムレベル1で2.5秒(変更前:4)となり、ジェムレベル20で3.4秒(変更前:4.9)までスケールアップします。
  • 膨張のサイズミックトラップ(Seismic Trap of Swells):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で240%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで240%)。
  • シャタリングスティール(Shattering Steel):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で170%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で265%までスケールアップします(変更前:159%)。マナコストはジェムレベル1で7(変更なし)となり、ジェムレベル20で12(変更前:9)までスケールアップします。
  • 砲弾のシャタリングスティール(Shattering Steel of Ammunition):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で170%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で265%(変更前:159%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で7(変更なし)となり、ジェムレベル20で12(変更前:9)までスケールアップします。
  • シュラプネルバリスタ(Shrapnel Ballista):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で46%(変更前:38%)となり、ジェムレベル20で53%(変更前:44%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で7(変更前:5)となり、ジェムレベル20で13(変更前:11)までスケールアップします。
  • 鋼のシュラプネルバリスタ(Shrapnel Ballista of Steel):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で60%(変更前:50%)となり、ジェムレベル20で69%(変更前:58%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で7(変更前:5)となり、ジェムレベル20で13(変更前:11)までスケールアップします。
  • シールドチャージ(Shield Charge):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。ジェムレベル1で要求レベルは4(変更前:10)、筋力要求値は16(変更前:29)となります。ジェムレベル1で9から13(変更前:12から18)の基礎オフハンドダメージを持つようになり、ジェムレベル20で252から378(変更前:134から200)までスケールアップします。盾のアーマーまたは回避力15ごとにジェムレベル1で3から5の物理ダメージが追加され、ジェムレベル20で8から12(変更前:5から7)にスケールアップします。
  • シールドクラッシュ(Shield Crush):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。ジェムレベル1で4から6(変更なし)の基礎オフハンドダメージを持つようになり、その値はジェムレベル20で300から450(変更前:172から258)となります。盾のアーマーまたは回避力15ごとにジェムレベル1で3から5(変更前:3から4)の物理ダメージが追加され、ジェムレベル20で8から12(変更前:5から7)にスケールアップします。
  • 族長のシールドクラッシュ(Shield Crush of the Chieftain):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で15までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。ジェムレベル1で6から8(変更前:5から7)の基礎オフハンドダメージを持つようになり、その値はジェムレベル20で389から583(変更前:222から334)となります。盾のアーマー15ごとにジェムレベル1で7から10(変更前:6から8)の火ダメージが追加され、ジェムレベル20で13から20(変更前:8から12)にスケールアップします。
  • ショックノヴァ(Shock Nova):追加ダメージ効率がジェムレベル1で140%となり、ジェムレベル20で190%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで190%)。
  • シージバリスタ(Siege Ballista):マナコストはジェムレベル1で8(変更前:6)となり、ジェムレベル20で13(変更前:11)までスケールアップします。
  • 裂片のシージバリスタ(Siege Ballista of Splintering):マナコストはジェムレベル1で8(変更前:6)となり、ジェムレベル20で13(変更前:11)までスケールアップします。
  • スマイト(Smite):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で12までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で225%(変更前:196%)となり、ジェムレベル20で488%(変更前:273%)までスケールアップします。
  • 神の裁きのスマイト(Smite of Divine Judgement):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で12までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で201%(変更前:170%)となり、ジェムレベル20で369%(変更前:250%)までスケールアップします。
  • スナイプ(Snipe):マナコストはジェムレベル1で4(変更なし)となり、ジェムレベル20で6(変更前:5)までスケールアップします。
  • スペクトラルヘリックス(Spectral Helix):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で9(変更なし)までスケールアップします。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で120%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で180%(変更前:150%)までスケールアップします。
  • 粉砕のスペクトラルシールドスロー(Spectral Shield Throw of Shattering):マナコストはジェムレベル1で7(変更前:8)となり、ジェムレベル20で10(変更前:12)までスケールアップします。ジェムレベル1で69から103(変更前:57から86)の基礎オフハンド冷気ダメージを持つようになり、ジェムレベル20で297から446(変更前:248から372)までスケールアップします。盾の回避力15ごとにジェムレベル1で4から7(変更前:4から5)の冷気ダメージが追加され、その値はジェムレベル20で7から12(変更前:7から9)になります。
  • スペクトラルスロー(Spectral Throw):マナコストはジェムレベル1で5(変更なし)となり、ジェムレベル20で9(変更前:8)までスケールアップします。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で100%(変更前:80%)となり、ジェムレベル20で150%(変更前:125%)までスケールアップします。
  • 物質化するスペクトラルスロー(Spectral Throw of Materialising):マナコストはジェムレベル1で5(変更なし)となり、ジェムレベル20で9(変更前:8)までスケールアップします。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で240%(変更前:200%)となり、ジェムレベル20で340%(変更前:280%)までスケールアップします。
  • スプリットアロー(Split Arrow):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で120%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で142%(変更前:119%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で5(変更前:6)となり、ジェムレベル20で9(変更前:10)までスケールアップします。
  • 分裂のスプリットアロー(Split Arrow of Splitting):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • スプリッティングスティール(Splitting Steel):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で120%(変更前:70%)となり、ジェムレベル20で330%(変更前:210%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で6(変更前:5)となり、ジェムレベル20で11(変更前:8)までスケールアップします。
  • 砲弾のスプリッティングスティール(Splitting Steel of Ammunition):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で120%(変更前:70%)となり、ジェムレベル20で330%(変更前:210%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で6(変更前:5)となり、ジェムレベル20で10(変更前:8)までスケールアップします。
  • スタティックストライク(Static Strike):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%(変更前:110%)となり、ジェムレベル20で346%(変更前:188%)までスケールアップします。
  • ストームコール(Storm Call):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で250%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで250%)。
  • ストームレイン(Storm Rain):マナコストはジェムレベル1で7(変更なし)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 電導管のストームレイン(Storm Rain of the Conduit):マナコストはジェムレベル1で7(変更なし)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 電磁柵のストームレイン(Storm Rain of the Fence):マナコストはジェムレベル1で7(変更なし)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • ストームブラストマイン(Stormblast Mine):追加ダメージ効率がジェムレベル1で120%となり、ジェムレベル20で130%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで130%)。
  • サンダー(Sunder):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で273%(変更前:220%)となり、ジェムレベル20で629%(変更前:325%)までスケールアップします。
  • 地砕きのサンダー(Sunder of Earthbreaking):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で11までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで7)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で219%(変更前:170%)となり、ジェムレベル20で503%(変更前:250%)までスケールアップします。
  • スウィープ(Sweep):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で289%(変更前:170%)となり、ジェムレベル20で664%(変更前:281%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。
  • テクトニックスラム(Tectonic Slam):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で295%(変更前:180%)となり、ジェムレベル20で542%(変更前:275%)までスケールアップします。
  • 大変動のテクトニックスラム(Tectonic Slam of Cataclysm):マナコストはジェムレベル1で9と(変更前:すべてのジェムレベルで10)なり、ジェムレベル20で13までスケールアップします。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で257%(変更前:160%)となり、ジェムレベル20で472%(変更前:240%)までスケールアップします。
  • トルネード(Tornado):追加ダメージ効率がジェムレベル1で55%となり、ジェムレベル20で95%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで95%)。
  • トルネードショット(Tornado Shot):マナコストはジェムレベル1で9(変更前:10)となり、ジェムレベル20で13(変更前:12)までスケールアップします。
  • 豪雨のトルネードショット(Tornado Shot of Cloudburst):マナコストはジェムレベル1で7(変更前:8)となり、ジェムレベル20で10(変更なし)までスケールアップします。
  • トキシックレイン(Toxic Rain):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 胞子破裂のトキシックレイン(Toxic Rain of Sporeburst):すべてのジェムレベルで追加の混沌ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で72%(変更前:60%)となり、ジェムレベル20で102%(変更前:85%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • 衰弱のトキシックレイン(Toxic Rain of Withering):マナコストはジェムレベル1で6(変更前:7)となり、ジェムレベル20で10(変更前:11)までスケールアップします。
  • アンアース(Unearth):スポーンする死体はジェムレベル1でレベル10(変更前:12)となり、ジェムレベル20でレベル70(変更前:80)となります。
  • ヴェノムジャイア(Venom Gyre):マナコストはジェムレベル1で5(変更なし)となり、ジェムレベル20で8(変更前:7)までスケールアップします。
  • ヴィジラントストライク(Vigilant Strike):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で12までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で290%(変更前:230%)となり、ジェムレベル20で745%(変更前:350%)までスケールアップします。近接ストライク距離 +0.2mを持たなくなります。
  • ヴァイパーストライク(Viper Strike):すべてのジェムレベルで追加の混沌ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で155%(変更前:90%)となり、ジェムレベル20で392%(変更前:154%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。
  • マンバのヴァイパーストライク(Viper Strike of the Mamba):すべてのジェムレベルで追加の混沌ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で155%(変更前:90%)となり、ジェムレベル20で392%(変更前:154%)までスケールアップします。マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで5)。
  • ヴォイドスフィア(Void Sphere):追加ダメージ効率がジェムレベル1で50%となり、ジェムレベル20で75%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで75%)。
  • 引き裂きのヴォイドスフィア(Void Sphere of Rending):追加ダメージ効率がジェムレベル1で120%となり、ジェムレベル20で190%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで190%)。
  • ヴォルカニックフィッシャー(Volcanic Fissure):マナコストはジェムレベル1で8となり、ジェムレベル20で13までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで8)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で177%(変更前:130%)となり、ジェムレベル20で344%(変更前:185%)までスケールアップします。
  • 蛇行のヴォルカニックフィッシャー(Volcanic Fissure of Snaking):マナコストはジェムレベル1で9となり、ジェムレベル20で14までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で164%(変更前:130%)となり、ジェムレベル20で318%(変更前:185%)までスケールアップします。
  • ボルタキシックバースト(Voltaxic Burst):追加ダメージ効率がジェムレベル1で210%となり、ジェムレベル20で230%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで230%)。
  • ヴォーテックス(Vortex):追加ダメージ効率がジェムレベル1で130%となり、ジェムレベル20で170%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで270%)。
  • 投影のヴォーテックス(Vortex of Projection):追加ダメージ効率がジェムレベル1で130%となり、ジェムレベル20で170%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで270%)。
  • ヴァルネラビリティ(Vulnerability):品質は「呪い状態の敵に対するアタックによるヒットは0-10%の確率で悪化した出血を付与する」を持つようになります(変更前:呪い状態の敵に対する出血の持続時間が0-20%増加する)。
  • ウォーバナー(War Banner):リザーブスキルではなくなり、これまでのスタッツを持たなくなります。このスキルを使用するには、近接戦闘により勇猛を獲得しなければならず、オーラを持つバナーを設置するためにすべての勇猛を消費します。消費した勇猛が多ければ多いほど、オーラはより大きく、より強力になります。バナーは一定時間持続しますが、使用者がオーラの範囲から離れるまたはアクティブ中に再度使用するとと早く消えます。バナーを設置していない間に、勇猛を獲得することができます。基礎持続時間は10.00秒、基礎半径は2.4mとなります。ジェムレベル1で消費した勇猛ごとに効果範囲が5%、オーラ効果が5%上昇し、ジェムレベル20でどちらも10%にスケールアップします。バナーは使用者とその味方に命中力8%増加および近接スキルによる物理ダメージ4%上昇を付与します。マナコストはジェムレベル1で13となり、ジェムレベル20で19までスケールアップします。
  • ウォーロードの呪印(Warlord's Mark):「呪い状態の敵はスタンを受けた時に20の憤怒の自動回復を1秒間付与する」を持たなくなります。これに代わり「呪い状態の敵はスタンを受けた時に10の憤怒を付与する」を持つようになります。
  • ウェーブオブコンヴィクション(Wave of Conviction):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で330%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで330%)。
  • ワーリングブレード(Whirling Blades):マナコストはジェムレベル1で6となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで10)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で136%(変更前:100%)となり、ジェムレベル20で314%(変更前:150%)までスケールアップします。
  • ワイルドストライク(Wild Strike):マナコストはジェムレベル1で7となり、ジェムレベル20で10までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで6)。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で219%(変更前:160%)となり、ジェムレベル20で403%(変更前:231%)までスケールアップします。
  • 極度のワイルドストライク(Wild Strike of Extremes):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で178%(変更前:130%)となり、ジェムレベル20で328%(変更前:240%)までスケールアップします。

ヴァールスキルバランス

• ヴァールブレードフラリィ(Vaal Blade Flurry):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で403%(変更前:224%)となり、ジェムレベル20で690%(変更前:343%)までスケールアップします。「ヒット時に敵を盲目にする」ではなく「ヒット時に100%の確率で敵を盲目にする」を持つようになります。
  • ヴァールブライト(Vaal Blight):ジェムレベル1で毎秒6.5(変更前:4.3)の基礎混沌ダメージを与えるようになり、ジェムレベル20で651.1(変更前:524.7)までスケールアップします。
  • ヴァールバーニングアロー(Vaal Burning Arrow):すべてのジェムレベルで発火状態の敵に対する追加の火ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で390%(変更前:280%)となり、ジェムレベル20で560%(変更前:400%)までスケールアップします。
  • ヴァールクリーヴ(Vaal Cleave):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で287%(変更前:200%)となり、ジェムレベル20で726%(変更前:400%)までスケールアップします。
  • ヴァールサイクロン(Vaal Cyclone):すべてのジェムレベルで追加のアタック物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で108%(変更前:80%)となり、ジェムレベル20で184%(変更前:109%)までスケールアップします。
  • ヴァールダブルストライク(Vaal Double Strike):すべてのジェムレベルで出血状態の敵に対する追加の物理ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で41%(変更前:28%)となり、ジェムレベル20で101%(変更前:41%)までスケールアップします。
  • ヴァールアースクエイク(Vaal Earthquake):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で100%(変更前:70%)となり、ジェムレベル20で172%(変更前:106%)までスケールアップします。
  • ヴァールファイヤーストーム(Vaal Firestorm):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で600%となり、ジェムレベル20で760%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで760%)。
  • ヴァールフリッカーストライク(Vaal Flicker Strike):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で174%(変更前:142%)となり、ジェムレベル20で362%(変更前:210%)までスケールアップします。
  • ヴァールグレイシャルハンマー(Vaal Glacial Hammer):すべてのジェムレベルで冷却状態の敵に対して追加の冷気ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で218%(変更前:155%)となり、ジェムレベル20で552%(変更前:250%)までスケールアップします。
  • ヴァールグラウンドスラム(Vaal Ground Slam):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で218%(変更前:190%)となり、ジェムレベル20で552%(変更前:375%)までスケールアップします。
  • ヴァールアイスショット(Vaal Ice Shot):すべてのジェムレベルで追加の冷気ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で75%(変更前:65%)となり、ジェムレベル20で100%(変更前:87%)までスケールアップします。
  • ヴァールライトニングアロー(Vaal Lightning Arrow):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で72%(変更前:62%)となり、ジェムレベル20で90%(変更前:78%)までスケールアップします。
  • ヴァールライトニングストライク(Vaal Lightning Strike):すべてのジェムレベルで追加の雷ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で114%(変更前:105%)となり、ジェムレベル20で237%(変更前:163%)までスケールアップします。
  • ヴァールモルテンシェル(Vaal Molten Shell):ベースジェムの要求レベルの変更に伴い、バフはジェムレベル1でアーマー+115(変更前:+50)を付与し、ジェムレベル20では変更はありません。
  • ヴァールモルテンストライク(Vaal Molten Strike):すべてのジェムレベルで追加の火ダメージを持たなくなります。基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で87%(変更前:70%)となり、ジェムレベル20で199%(変更前:110%)までスケールアップします。
  • ヴァールパワーサイフォン(Vaal Power Siphon):すべてのジェムレベルで基本の115%がアタックスピードとなります(変更前:100%)。またすべてのジェムレベルで「スペルダメージの増減はその数値の150%がこのスキルによるアタックダメージにも適用される」を持つようになります。
  • ヴァールリープ(Vaal Reap):追加ダメージ効率がジェムレベル1で310%となり、ジェムレベル20で420%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで420%)。
  • ヴァールリーヴ(Vaal Reave):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で295%(変更前:250%)となり、ジェムレベル20で613%(変更前:350%)までスケールアップします。
  • ヴァールスマイト(Vaal Smite):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で345%(変更前:300%)となり、ジェムレベル20で753%(変更前:430%)までスケールアップします。
  • ヴァールスペクトラルスロー(Vaal Spectral Throw):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で85%(変更前:70%)となり、ジェムレベル20で135%(変更前:110%)までスケールアップします。
  • ヴァールヴェノムジャイア(Vaal Venom Gyre):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で150%(変更前:125%)となり、ジェムレベル20で200%(変更前:165%)までスケールアップします。
  • ヴァールヴォルカニックフィッシャー(Vaal Volcanic Fissure):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で201%(変更前:150%)となり、ジェムレベル20で352%(変更前:220%)までスケールアップします。

サポートジェムバランス

• 出血付与(Chance to Bleed):ミニオンを生成するスキルをサポートできるようになりました。サポートされたアタックスキルは武器による攻撃で追加物理ダメージを与えなくなりました。サポートされたアタックは出血ダメージがジェムレベル1で10%(変更前:0%)上昇し、ジェムレベル20で29%(変更前:19%)までスケールアップします。
  • ディケイ(Decay):サポートされたスキルはヒット時にディケイを付与し、ジェムレベル1で163(変更前:120)の混沌継続ダメージを8秒間与え、ジェムレベル20で1034(変更前:843)までスケールアップします。
  • ユニーク靴「ドーンストライダー(Dawnstrider)」で付与される地砕き(Earthbreaker):サポートされたスキルはジェムレベル1でダメージ0%低下(変更前:19%)し、ジェムレベル20で19%(変更前:0%低下)上昇します。「トーテムがアクティブな時近接スキルの効果範囲が10-19%増加する」を持たなくなります。
  • フィストオブウォー(Fist of War):「先祖の加護を受けたスラムの状態異常ダメージが上昇する」を持たなくなり、それに代わり「先祖の加護を受けたスラムのヒットダメージが上昇する」は状態異常にも同じ値が適用されます。
  • インペンディングドゥーム(Impending Doom):追加ダメージ効率がジェムレベル1で220%となり、ジェムレベル20で370%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで370%)。
  • 持続時間増加(Increased Duration):持続時間増加は持続時間上昇(More Duration)サポートに名称が変更となります。持続時間上昇は、サポートされたスキルのスキル効果持続時間をジェムレベル1で30%上昇させ、ジェムレベル20で39%までスケールアップします(変更前:スキル効果持続時間45-64%増加)。品質は「サポートされたスキルのスキル効果持続時間が0-10%上昇する」を与えるようになります(変更前:増加)。
  • チャネリング注入(Infused Channelling):持続時間タグを持たなくなり、知性/器用さサポートジェムとなります。ジェムレベル20での要求値は知性70、器用さ48となります(変更前:知性111)。「インフュージョンはプレイヤーがチャネリングを終えたあとも6秒持続する」、「サポートされたスキルを1秒間チャネリングするとインフュージョンを獲得する」および「インフュージョンによりサポートされたスキルジェムのタグと一致する元素のダメージが10%上昇する」を持たなくなります。以降は「サポートされたスキルをチャネリング中に受けるヒットダメージが8%低下する(変更前:スキルジェムのタグと一致する属性から受けるヒット)」を持ちます。サポートされたスキルはジェムレベル1でダメージが20%(変更前:15%)上昇し、ジェムレベル20で29%(変更前:24%)までスケールアップします。品質は「サポートされたスキルをチャネリング中に受けるヒットダメージが0-2%低下する」を与えるようになります(変更前:「サポートされたスキルを0.4-0秒間チャネリングするとインフュージョンを獲得する」)。
  • インスピレーション(Inspiration):サポートされたスキルのマナコストを減少に代わり低下させるようになります。これは品質によるものにも適用されます。
  • プリズマティックバースト(Prismatic Burst):追加ダメージ効率がジェムレベル1で100%となり、ジェムレベル20で280%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで280%)。
  • 憤怒(Rage):サポートされたアタックスキルに憤怒10スタックごとに武器による攻撃に追加物理ダメージを与えなくなり、憤怒が最低10スタックあれば武器による攻撃に追加物理ダメージを与えなくなります。また「サポートされたスキルの近接ヒット時に0.4秒に一度だけ憤怒1スタックが付与される」を持たなくなり、それに代わりすべてのジェムレベルで「アタックヒット時に憤怒3スタックを付与する」を持つようになります。サポートされたスキルは憤怒が最低10スタックあればアタックスピードがジェムレベル1で10%増加を持つようになり、ジェムレベル20で19%までスケールアップします。
  • ショックウェーブ(Shockwave):基本および追加ダメージ効率がジェムレベル1で230%となり、ジェムレベル20で336%までスケールアップします(変更前:すべてのジェムレベルで260%)。
  • 外傷(Trauma):サポートされたスキルは外傷1スタックごとにジェムレベル1で2から3(変更前:3から4)の追加アタック物理ダメージを持ち、ジェムレベル20で10から17(変更前:11から24)にスケールアップします。
  • アージェントオーダー(Urgent Orders):サポートされたスキルはクールダウン時間 +2秒を持たなくなります。コスト・リザーブ倍率は200%(変更前:130%)になります。

アセンダンシー変更点

バーサーカー

• アセンダンシーパッシブスキル「虐殺の渇望(Crave the Slaughter)」は「憤怒の最大数 +10」および「アタックによるヒット時に憤怒を1獲得する。0.3秒ごとに一度だけ獲得できる」を与えなくなります。これに代わり「各憤怒はアタックスピード1%増加も付与する」および「憤怒の固有効果による喪失が2秒遅く始まる」を付与するようになります。特殊パッシブ前の通常パッシブは「アタックスピードが6%増加する」に代わり「近接ヒット時に憤怒を1獲得する」を与えるようになります。
  • アセンダンシーパッシブスキル「破滅の儀式(Rite of Ruin)」は「憤怒により得られる固有効果が三倍になる」および「憤怒が25以上ある時にスタンを受けることがない」を付与しなくなります。以降は「憤怒の効果が50%増加する」を与えるようになります。特殊パッシブ前の通常パッシブは「アタックスピードが6%増加する」に代わり「近接ヒット時に憤怒を1獲得する」を与えるようになります。
  • アセンダンシーパッシブスキル「戦を呼ぶ者(War Bringer)」は「憤怒が25未満ならばウォークライはパワー5ごとに憤怒を10付与する」、「憤怒が25以上あればウォークライは憤怒を10捧げる」および「直近ウォークライが憤怒を捧げていれば奮起したアタックのアタックダメージが50%上昇する」を持たなくなります。以降は「ウォークライは二倍の回数のアタックを奮起する」を与えるようになります。
  • アタックスピード6%増加を付与していたバーサーカーアセンダンシー通常パッシブは5%を付与するようになります。

チーフテン

• アセンダンシーパッシブスキル「森の強者 タウホア(Tawhoa, Forest's Strength)」は削除されました。これは禁断のジュエルにロールされなくなれますが、既存のアイテムは機能します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「月の存在 アロホングイ(Arohongui, Moon's Presence)」は「太陽の咆哮 シオーネ(Sione, Sun's Roar)」に置き換わります。「太陽の咆哮 シオーネ(Sione, Sun's Roar)」は「ウォークライのパワーは無限になる」および「ウォークライのバフ効果が30%増加する」を与えます。このノードの前の通常パッシブは「トーテム設置スピードが10%増加する」に代わり「ウォークライの持続時間が15%増加する」を与えるようになります。
  • 「戦の使者 トゥコハマ(Tukohama, War's Herald)は「太陽の咆哮 シオーネ(Sione, Sun's Roar)」または「怒れる死 ヒネコラ(Hinekora, Death's Fury)」が必要になります。

ジャガーノート

• アセンダンシーパッシブスキル「弛まぬ者(Unrelenting )」は「エンデュランスチャージ1個ごとに混沌耐性 +4%」および「エンデュランスチャージが最大数の時に受ける元素ダメージが8%減少する」を持たなくなります。これに代わり「エンデュランスチャージ1個ごとに1%の元素ダメージ軽減率追加」を持つようになります。
  • アセンダンシーパッシブスキル「壊れぬ者(Unbreakable)は「ヒットにより受ける火、冷気および雷ダメージにアーマーの8%が適用される」を持たなくなります。以降は「アーマーの15%がヒットから受ける混沌ダメージにも適用される」を持つようになります。
  • アタックスピード6%増加を付与していたジャガーノートアセンダンシー通常パッシブは5%を付与するようになります。

チャンピオン

• アセンダンシーパッシブスキル「止まらぬ英雄(Unstoppable Hero)」は、その位置が「不屈の精神(Fortitude)」と入れ替わります。止まらぬ英雄は「堅牢化中はアタックスピードが20%増加する」、「堅牢化中のアーマーおよび回避力 +500」および「堅牢化中はスタンを受けることがない」を付与しなくなります。それに代わり「近くの味方はプレイヤーと同じ数の堅牢化を持っているとみなされる」を付与するようになります。
  • 「不屈の精神(Fortitude)」は「プレイヤーは堅牢化15スタックを持つ」を持つようになります(変更前:20)。
  • 「鼓舞(Inspirational)」は「バナースキルのリザーブがなくなる」を持たなくなります。「バナー生成時に、バナーは設置されているバナーのステージの40%を獲得する」に代わり「プレイヤーがバナーのエリアを離れた時にそのバナーを設置するのに消費した勇猛の30%を回復する」を持つようになります。

グラディエーター

• グラディエーターアセンダンシーはまったく新しいものに再調整されました。以下がグラディエーターが利用可能な新しいパッシブスキルです。
  • アセンダンシーパッシブスキル「消耗戦(War of Attrition)」は「プレイヤーの存在下にレアまたはユニークの敵が存在した1秒間ごとにその敵に対するヒットと状態異常のダメージが1%、最大100%上昇する」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「アタックダメージが10%増加する」および「アタックスピードが5%増加する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「決意の生存者(Determined Survivor)」は「装備中の盾からその盾の数値の代わりに50%の基礎ブロック率を獲得する」および「二刀流による固有ボーナスは二倍になる」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「アタックスピードが5%増加する」および「アタックブロック率 +3%」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「技より優れし(More Than Skill)」は「直近ブロックしていれば、アタックブロック率およびスペルブロック率は幸運になる」を付与します。決意の生存者が必要となります。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「アタックスピードが5%増加する」および「アタックブロック率 +3%」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「計算された報復(Measured Retaliation)」は「報復スキルは追加で2秒間使用可能になる」および「報復スキルを使用した後に50%の確率で使用可能なままになる」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「アタックスピードが5%増加する」および「アタックブロック率 +3%」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「理由なき暴力(Gratuitous Violence)」は「プレイヤーが倒した出血状態の敵は爆発し、その最大ライフの20%を物理ダメージとして与える」を付与するようになります。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「アタックスピードが5%増加する」および「アタックは15%の確率で出血を付与する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「鋸歯の技術(Jagged Technique)」は「付与する出血は悪化する」を付与します。理由なき暴力が必要となります。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「アタックスピードが5%増加する」および「アタックは15%の確率で出血を付与する」を付与します。悪化した出血は、対象が動いているとみなして常に高いダメージを与えます。
  • アセンダンシーパッシブスキル「ウェポンマスター(Weapon Master)」は「剣を装備中に命中力が25%上昇する」、「メイスまたはセプターを装備中に効果範囲が20%上昇する」、「ダガーを装備中にクリティカル率が20%上昇する」、「鉤爪を装備中にリーチの20%が即時になる」および「斧を装備中に低ライフ状態の敵に対するヒットと状態異常のダメージが30%上昇する」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「アタックスピードが5%増加する」および「片手武器のダメージが10%増加する」を付与します。
  • 片手武器のダメージ15%増加を付与していたグラディエーターアセンダンシー通常パッシブは10%を付与するようになります。

デッドアイ

• アセンダンシーパッシブスキル「裂傷(Rupturing)」は新しいアセンダンシーパッシブスキル「親和性(Avidity)」に置き換えられました。新たなパッシブは「フレンジーチャージ1個ごとに命中力が5%上昇する」、「フレンジーチャージの最大数 +1」および「移動中に1秒に1個のフレンジーチャージを獲得する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「風集め(Gathering Winds)」は「強風1スタックごとにプレイヤーに対する追い風の効果が10%増加する」を付与するようになります(変更前:15%)。
  • アセンダンシーパッシブスキル「風の守り(Wind Ward)」は「強風1スタックごとに受けるダメージが4%低下する」を付与するようになります(変更前:3%)。
  • アセンダンシーパッシブスキル「遠射(Far Shot)」は「ファーショット」を付与しなくなります。以降は「投射物は飛ぶにつれてダメージが増え、対象に対するダメージが最大30%上昇する」を付与するようになります。

ウォーデン

• レイダーはウォーデンに置き換えられ、このアセンダンシーでは以下のアセンダンシーパッシブスキルが利用可能です。
  • アセンダンシーパッシブスキル「春の誓い(Oath of Spring)」は「プレイヤーのヒットにより付与された感電は受けるダメージを2%増加させる」および「それぞれの敵に最大50スタックの感電を付与できる」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「回避力が15%増加する」および「10%の確率で敵を感電させる」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「冬の誓い(Oath of Winter)」は「プレイヤーが凍結を付与した敵は最低でも2秒間凍結状態のままでいる」および「凍結を付与しない凍結ヒットは白霜を適用する」を付与します。白霜は敵の凍結の持続時間をスタックごとに20%増加させます。敵を凍結させるとすべての白霜のスタックは取り除かれます。白霜は10秒間持続し、既存の白霜の持続時間を更新します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「回避力が15%増加する」および「10%の確率で敵を凍結させる」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「夏の誓い(Oath of Summer)」は「プレイヤーが敵に発火をさせた場合には代わりに焦げを付与する」および「敵に焦げを追加で1スタック付与できる」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「回避力が15%増加する」および「10%の確率で敵を発火させる」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「野生の化身(Avatar of the Wilds)」は「レベル20アンバウンドアバタースキルを付与する」、「プレイヤーが敵へのヒットで元素系状態異常を付与した時にアンバウンドフューリーを1スタック獲得する。それぞれの種類の状態異常に対し0.2秒に一度だけ起きる」および「アンバウンド時にはアンバウンドフューリーを獲得できない」を付与します。加えて「アンバウンド中にプレイヤーのヒットは常に凍結、感電および発火を付与する」および「アンバウンド中に元素ダメ―ジが80%上昇する」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「回避力が15%増加する」および「敵に対する元素系状態異常の持続時間が10%増加する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「弛まぬ漲り(Enduring Suffusion)」は「チンキ効果はチンキが不活性化された時にマナ燃焼スタックごとに0.5秒、最大6秒残存する」および「プレイヤーに適用されたチンキはマナ燃焼レート30%低下を持つ」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「回避力が15%増加する」および「プレイヤーに適用されたチンキは効果が10%増加する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「経験豊富な薬草師(Experienced Herbalist)」は「追加で1種類のチンキを同時に使用できる」を付与します。弛まぬ漲りまたは熟練の狩人が必要です。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「回避力が15%増加する」および「プレイヤーに適用されたチンキは効果が10%増加する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「熟練の狩人(Seasoned Hunter)」は「チンキの効果は遠距離武器アタックにも適用される」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「回避力が15%増加する」および「プレイヤーに適用されたチンキは効果が10%増加する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「母の教え(Mother's Teachings)」は「レベル20バークスキンスキルを付与する」を付与します。特殊パッシブの前に位置する通常パッシブは「スペルダメージ抑制確率 +5%」および「回避力が15%増加する」を付与します。
  • アセンダンシーパッシブスキル「四季の教訓(Lesson of the Seasons)」は「樹皮のスタックごとにスペルヒットから受ける火、冷気および雷ダメージ -15」、「樹皮が最大値を下回る数ごとに抑制したスペルダメージを防ぐ割合 +2%」および「敵のスペルのヒットを受けた時に樹皮を1失う」を付与します。この前の通常パッシブは「スペルダメージ抑制確率 +5%」および「回避力が15%増加する」を付与するようになります。

アセンダント

• アセンダンシーパッシブスキル「バーサーカー(Berserker)」は「アタックによるヒット時に憤怒を1獲得する。0.3秒ごとに一度だけ獲得できる」を持たなくなります。以降は「憤怒の固有効果による喪失が1秒遅く始まる」を持つようになります。
  • アセンダンシーパッシブスキル「チーフテン(Chieftain)」は「トーテムは召喚された時にその周囲の敵を2秒間挑発する」を持たなくなります。以降は「ウォークライのバフ効果が20%増加する」を持つようになります。
  • アセンダンシーパッシブスキル「チーフテン(Chieftain)」は「トーテムは召喚された時にその周囲の敵を2秒間挑発する」を持たなくなります。以降は「ウォークライのバフ効果が20%増加する」を持つようになります。
  • アセンダンシーパッシブスキル「グラディエーター(Gladiator)」は「過去20秒間にブロックしていればヒットは敵モンスターの物理ダメージが軽減率を無視する」、「アタックブロック率の最大値 +5%」、「物理継続ダメージが20%上昇する」、「アタックによるヒット時に25%の確率で敵を盲目にする」および「アタックブロック率 +10%」を持たなくなります。以降は「アタックによるヒットは25%の確率で悪化した出血を付与する」、「装備中の盾からその盾の数値の代わりに50%の基礎ブロック率を獲得する」、「二刀流による固有ボーナスは二倍になる」および「プレイヤーの存在下にレアまたはユニークの敵が存在した2秒間ごとにその敵に対するヒットと状態異常のダメージが1%、最大50%上昇する」を持つようになります。
  • アセンダンシーパッシブスキル「レイダー(Raider)」はウォーデンに名称が変更になります。「移動スピードが10%増加する」、「プレイヤーがレアまたはユニークの敵をヒットした時に10%の確率でフレンジーチャージを1個獲得する」、「透明化」および「フレンジーチャージが最大数の時に猛攻を得る」を持たなくなります。これに代わり「アタックダメージは敵元素耐性の8%を突破する」および「追加で1種類のチンキを同時に使用できる」を持つようになります。

パッシブスキルツリー変更点

• 現在、パッシブスキルツリーには、アノイントのすべてのオイルの組み合わせよりも多くの特殊パッシブがあります。 😳
  • これに伴い、能力値 +30を付与する特殊パッシブはアノイントできなくなりました。
  • キーストーンパッシブスキル「ヴァールパクト(Vaal Pact)」は現行のスタッツを付与しなくなります。以降は「近接ダメージによるライフリーチは即座になる」および「リーチ以外の手段でライフを回復できなくなる」を持つようになります。
  • キーストーンパッシブスキル「インペイラー(Impaler)」は「プレイヤーが敵に付与できる串刺しの回数が追加で5回分増える(変更前:4)」および「串刺しを敵に与えてから5秒間は同じ敵を串刺しにすることはできず、串刺しを呼び寄せることもできない(変更前:4秒)」を持つようになります。
  • キーストーンパッシブスキル「バーサタイルコンバッタント(Versatile Combatant)」はキーストーンパッシブスキル「アイアンリフレックス(Iron Reflexes)」とその位置が入れ分かります。バーサタイルコンバッタントは「アタックブロック率の最大値 -10%」および「スペルブロック率の最大値 -10%」を持つようになります(変更前:共に-25%)。
  • キーストーンパッシブスキル「ウォーロードズコール(Warlord's Call)」は再度「コールトゥアームズ(Call to Arms)」に名称が変更されます。「ウォークライはアタックを奮起しなくなる」および「ウォークライはバフを近くの味方にも付与する」を持たなくなります。以降は「ウォークライ持続時間が100%上昇する」および「ウォークライはプレイヤーにバフまたはチャージを付与しない」を付与するようになります。
  • キーストーンパッシブスキル「パーフェクトアゴニー(Perfect Agony)」は「クリティカルダメージ倍率の修正値はクリティカルストライクによる状態異常の継続ダメージ倍率にもその数値の50%が適用される」および「ヒットダメージが30%低下する」を付与しなくなります。以降は「状態異常の継続ダメージ倍率はクリティカルダメージ倍率と同値になる」、「クリティカルストライクは追加ダメージを与えない」および「非クリティカルストライクは状態異常を付与できない」を与えるようになります。
  • 新しい出血パッシブマスタリー「奮起したアタックでヒット時に25%の確率で悪化した出血を付与する」を追加しました。
  • マローダー開始位置の南西に新しいクラスター「山の如し(As The Mountain)」を追加しました。「山の如し(As The Mountain)」は「二刀流中または盾装備中のアタックブロック率 +12%」および「アタックブロック率 +3%」を付与します。
  • マローダー開始位置の西に新しいクラスター「雷の如し(As the Thunder)」を追加しました。「雷の如し(As the Thunder)」は「ウォークライ持続時間およびバフ効果25%増加」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南に新しいクラスター「野蛮な串刺し(Brutal Skewering)」を追加しました。「野蛮な串刺し(Brutal Skewering)」は「プレイヤーが付与した串刺しは追加でヒット1回分持続する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南西に新しいクラスター「追い詰められた獲物(Cornered Prey)」を追加しました。「追い詰められた獲物(Cornered Prey)」は「出血状態の敵に対するクリティカルダメージ倍率 +30%」および「出血状態の敵に対するクリティカル率が80%増加する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南東に新しいクラスター「猫の素早さ(Feline Swiftness)」を追加しました。「猫の素早さ(Feline Swiftness)」は「二刀流中のアタックブロック率 +10%」および「二刀流中の移動スピードが8%増加する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南東に新しいクラスター「群れのリーダー(Leader of the Pack)」を追加しました。「群れのリーダー(Leader of the Pack)」は「オーラスキルの効果範囲が20%増加する」および「スキルリザーブ効率が12%増加する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南西に新しいクラスター「傷の支配者(Master of Wounds)」を追加しました。「傷の支配者(Master of Wounds)」は「出血の継続ダメージ倍率 +12%」および「プレイヤー自身に対する出血の持続時間が30%減少する」を付与します。
  • テンプラー開始位置の北西に新しいクラスター「遊牧民の教え(Nomadic Teachings)」を追加しました。「遊牧民の教え(Nomadic Teachings)」は「すべての元素耐性 +2%」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南に新しいクラスター「咆哮の挑戦(Roaring Challenge)」を追加しました。「咆哮の挑戦(Roaring Challenge)」は「ウォークライが計算する合計パワーが25%増加する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南に新しいクラスター「残忍な串刺し(Savage Skewering)」を追加しました。「残忍な串刺し(Savage Skewering)」は「串刺しの効果が15%増加する」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南西に新しいクラスター「戦の精神(Spirit of War)」を追加しました。「戦の精神(Spirit of War)」は「物理アタックダメージの0.5%をマナとしてリーチする」および「アタックのマナコストが15%減少する」を付与します。
  • レンジャー開始位置の東に新しいクラスター「戦いのスリル(Thrill of Battle)」を追加しました。「戦いのスリル(Thrill of Battle)」は「アタックでヒットを与えた敵1体ごとに2のマナを獲得する」および「アタックのマナコストが15%減少する」を付与します。
  • マローダー開始位置の南西に新しいクラスター「鋼鉄の壁(Wall of Steel)」を追加しました。「鋼鉄の壁(Wall of Steel)」は「二刀流中または盾装備中のアタックブロック率 +10%」および「直近ブロックしていればアーマー +300」を付与します。
  • デュエリスト開始位置の南西に新しいクラスター「邪悪な刃(Wicked Blade)」を追加しました。「邪悪な刃(Wicked Blade)」は「出血ダメージが30%増加する」および「出血の持続時間が20%する」を付与します。
  • レンジャー開始位置の南東に新しいクラスター「野蛮な餓え(Wild Hunger)」を追加しました。「野蛮な餓え(Wild Hunger)」は「アタックダメージの0.8%をライフとしてリーチする」および「リーチによる秒間最大合計ライフ回復量が30%増加する」を付与します。
  • アタックパッシブマスタリーの「憤怒がある時に近くの敵は威嚇される」は新しいパッシブマスタリー「アタックスキルはマナコストの20%の代わりにライフをコストとする」に置き換わります。
  • 出血パッシブマスタリー「毒状態の敵に付与した出血のダメージが60%増加する」は新しいマスタリー「アタックによるヒットでスタンした敵に50%の確率で悪化した出血を付与する」に置き換えられます。
  • 出血パッシブマスタリー「出血持続時間が60%増加する」は新しいマスタリー「アタックヒットは対象に付与した出血のうち4秒より古いものを悪化させる」に置き換えられます。
  • ブロックパッシブマスタリー「スペルブロック率5%ごとにスペルダメージが3%増加する」は「アタックダメージブロック率5%ごとにスペルダメージブロック率 +1%」に置き換えられます。
  • ブロックパッシブマスタリー「アタックブロック率5%ごとにアタックダメージが3%増加する」は削除されました。
  • 二刀流マスタリー「アタックブロックに代わりスペルブロックを得る」は「二刀流中のスペルブロック率 +20%」を付与します(変更前:+15%)。
  • アーマー・エナジーシールドパッシブマスタリー「ヒットによる物理ダメージの10%を混沌ダメージとして受ける」は「クリティカルストライクから受ける追加ダメージが20%減少する」に置き換えられました。
  • エナジーシールドパッシブマスタリー「アーマーの10%がヒットから受ける混沌ダメージにも適用される」は「プレイヤーに対する呪いの効果が20%減少する」に置き換えられました。
  • ライブパッシブマスタリー「スキルはマナコストの30%の代わりにライフをコストとする」はその値が15%になります。
  • ライフパッシブマスタリー「最大ライフ +50」は+30を付与するようになります。
  • 物理パッシブマスタリー「確率で敵物理ダメージ軽減を無視する」はその確率が40%から50%の増加しました。
  • 串刺しマスタリー「串刺しダメージは20%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」は「串刺しダメージは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。
  • ミニオン攻撃力マスタリー「ミニオンのアタックは20%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」は「ミニオンのヒットは50%の確率で敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「流血(Bloodletting)」は「出血状態の敵に対するアタックダメージが40%増加する」を与えなくなります。以降は「プレイヤーがアタックによるヒットを対象に与えたら10%の確率で対象の出血を悪化させる」を与えるようになります。
  • 慎重な怒り(Measured Fury)クラスターはマローダー開始位置の西に再配置されました。
  • 特殊パッシブスキル「深呼吸(Deep Breaths)」は「ウォークライが計算する合計パワーが20%増加する」を与えなくなります。以降は「ウォークライクールダウン解消レートが35%(変更前:30%)増加する」および「ウォークライスキルの効果範囲が40%(変更前:30%)増加する」を与えるようになります。
  • 天性の威厳(Natural Authority)の前の通常パッシブは「プレイヤーのウォークライにより挑発された敵が受けるダメージが10%(変更前:8%)増加する」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「共食いの儀式(Cannibalistic Rite)」は「スキルのライフコストが10%減少する」および「直近ライフを消費していれば敵を倒した時にライフの2%を回復する」を持たなくなります。これに代わり「アタックスキルはマナの10%の代わりにライフをコストとする」を与えるようになります。このクラスターのマスタリーはマナになります(変更前:ライフ)。クラスター内の2個の通常パッシブは「ライフコストスキルのダメージおよびスキルのライフコスト減少」は共に「アタックのマナコストが8%減少する」に置き換わります。
  • 特殊パッシブスキル「聖域(Sanctuary )」は「盾装備中の元素耐性 +12%」に代わり「盾装備中の元素耐性の最大値 +1%」を与えるようになります。このクラスターの入口の通常パッシブは「盾装備中の元素耐性 +5%(変更前:+6%)」を与えるようになります。残り2個の内の1個は「盾装備中のスペルブロック率 +3%(変更前:+2%)」、もう一方は「盾装備中のアタックブロック率 +3%(変更前:+2%)」を与えるようになり、両方が「盾装備中の元素耐性 +3%(変更前:+6%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「バスティオンブレイカー(Bastion Breaker)」は「20%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」に代わり「50%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「(Razor's Edge)」は「20%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」に代わり「35%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「戦闘経験(Martial Experience)」は「12%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」に代わり「30%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「刃の支配者(Master of Blades)」は「10%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」に代わり「30%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。このノードの通常パッシブも「10%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「残酷な刺突(Merciless Skewering)」は「プレイヤーが串刺しを付与した敵に対する串刺しダメージは15%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」および「串刺しの効果が5%増加する」に代わり「串刺しの効果が15%増加する」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「強力な刺突(Forceful Skewering)」は「プレイヤーが串刺しを付与した敵に対する串刺しダメージは25%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」および「アタックによるヒット時に10%の確率で敵を串刺しにする」に代わり「アタックによるヒット時に15%の確率で敵を串刺しにする」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブスキル「ワーリングバリア(Whirling Barrier)」は「スタッフ装備中のスペルブロック率 +8%」および「スタッフ装備中はアタックブロック率が+8%」を与えるようになります(変更前:共に+6%)。追加のスタッフブロックを与える通常パッシブがこの特殊パッシブの前に追加されました。
  • リブケイジクラッシャー(Ribcage Crusher)クラスターはツリー下部の外側の端に移動しました。効果範囲のパッシブは1個となり(変更前:2個)、アタックスピードのパッシブは2個になりました(変更前:1個)。
  • 特殊パッシブ「ボーンブレイカー(Bone Breaker)」は「効果範囲が15%増加する」を与えるようになります(変更前:12%)。
  • 特殊パッシブ「虐殺(Slaughter)」は「斧によるヒット時に憤怒を1獲得する」を与えるようになります(変更前:憤怒の最大数 +5)。
  • 特殊パッシブ「殺戮欲(Lust for Carnage)」は「リーチによる秒間合計ライフ回復量が60%増加する」を与えなくなります。以降は「物理アタックダメージの1.5%をライフとしてリーチする(変更前:1.2%)」および「アタックスピードが15%増加する(変更前:12%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「コマンドオブスチール(Command of Steel)」は「盾装備中のアタックブロック率 +8%」および「装備中の盾から得られる防御力が50%増加する」を与えるようになります(変更前:盾装備中のアタックブロック率 +5%、盾装備中はアタックダメージが30%増加する)。これにつながるパッシブ2個は共に「装備中の盾から得られる防御力が50%増加する」を与えるようになります(変更前:1個は40%、もう1個はアタックブロック率 +3%およびアタックダメージが10%増加する)。
  • 特殊パッシブ「テストゥード(Testudo)」は「盾装備中のアタックブロック率 +10%(変更前:+6%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「ブレードバリア(Blade Barrier)」は「二刀流中のアタックブロック率 +10%(変更前:+5%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「バーサーク(Berserking)」は「憤怒の最大数 +5(変更前:+10)」を与えるようになります。これにつながるパッシブは「アタックスピードが4%増加する」を与えるようになります(変更前:3%および憤怒の喪失減速)。
  • 特殊パッシブ「闊歩(Swagger)」は「二刀流中のアタックブロック率 +8%(変更前:+5%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「流血(Bloodletting)」は「プレイヤーがアタックによるヒットを対象に与えたら10%の確率で対象の出血を悪化させる」を与えるようになります(変更前:出血状態の敵に対するアタックダメージが40%増加する)。
  • 特殊パッシブ「吸血(Hematophagy )」は「リーチ中はダメージが40%増加する」を与えなくなります。以降は「リーチによる秒間最大合計ライフ回復量が40%増加する(変更前:10%)」を与えるようになります。吸血(Hematophagy )クラスター内の秒間最大合計ライフ回復量の増加パッシブは15%となりますが(変更前:10%)、「物理アタックダメージの0.6%をライフとしてリーチする」を与えなくなります。
  • 特殊パッシブ「空虚な精神(Spirit Void)」は「アタックダメージの1%をマナとしてリーチする(変更前:0.8%)」および「リーチによる秒間最大合計マナ回復量が40%増加する(変更前:25%)」を与えますが、「リーチによる秒間合計マナ回復量が60%増加する」を与えなくなります。このパッシブの直前のパッシブは「アタックダメージの0.4%をマナとしてリーチする」を与えなくなりますが、「リーチによる秒間合計マナ回復量が60%増加する(変更前:40%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「空虚な活力(Vitality Void)」は「アタックダメージの1%をライフとしてリーチする(変更前:0.8%)」および「リーチによる秒間最大合計ライフ回復量が40%増加する(変更前:15%)」を与えるようになりますが、「リーチによる秒間合計ライフ回復量が60%増加する」を与えなくなります。このパッシブの直前のパッシブは「アタックダメージの0.4%をライフとしてリーチする」を与えなくなりますが、「リーチによる秒間合計ライフ回復量が60%増加する(変更前:40%)」を与えるようになります。
  • 「共食いの儀式(Cannibalistic Rite)」クラスターはリワークされマローダー開始エリアに接続しました。通常パッシブは「アタックのマナコストが8%減少する」を与えるようになり、特殊パッシブは「アタックマナコストが15%減少する」および「アタックスキルはマナの10%の代わりにライフをコストとする」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「血を好む者(Taste for Blood)」は「アタックダメージの1%をライフとしてリーチする(変更前:0.6%)」および「リーチによる秒間最大合計ライフ回復量が30%増加する(変更前:20%)」を与えるようになります。通常パッシブのうちの1つは「リーチによる秒間最大合計ライフ回復量が60%増加する」を与えるようになります(変更前:アタックダメージの0.4%をライフとしてリーチする)。
  • 闇の術(Dark Arts)クラスターはペインアチューンメント(Pain Attunement)の付近に移動しました。闇の術(Dark Arts)は「二刀流中のアタックおよびスペルブロック率 +8%(変更前:+5%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「謎めいた領域(Enigmatic Reach」は「スタッフ装備中のスペルブロック率 +8%」および「スペルダメージをブロックした時に25%の確率でパワーチャージを獲得する」を与えるようになりますが、「スタッフのアタックスピードが10%増加する」および「スタッフ装備中はキャストスピードが10%増加する」を与えなくなります。加えて「スタッフ装備中のスペルブロック率 +4%」を与える2つのパッシブで構成される追加のパスが追加されました。
  • 特殊パッシブ「謎めいた防御(Enigmatic Defence)」は「スタッフ装備中のスペルブロック率 +10%」および「スタッフ装備中はアタックブロック率が+10%」を与えるようになります(変更前:共に+8%)。
  • 特殊パッシブ「アーケインガード(Arcane Guarding)」は「盾装備中のスペルブロック率 +10%(変更前:+8%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「アーケインサンクチュアリ(Arcane Sanctuary)」はウィッチエリアの上部に移動しました。「アーケインサンクチュアリ(Arcane Sanctuary)」は「盾装備中のスペルブロック率 +8%」、「盾装備中はスペルダメージが30%増加する(変更前:25%)」および「盾装備中のプレイヤーに対する元素系状態異常の持続時間が25%減少する(変更前:30%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「スパインクランチャー(Spinecruncher )」は「フルライフ状態の敵に対するスタンの持続時間が100%増加する(変更前:60%)」を与えるようになります。この前のパッシブは「メイスまたはセプターによる物理ダメージが16%増加する(変更前:14%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「攻撃的城壁(Aggressive Bastion)」は「盾装備中のアタックブロック率 +8%(変更前:+5%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「防衛(Safeguard)」は「スタッフまたは盾装備中のスペルブロック率 +10%(変更前:+6%)」に加え、「スペルブロック率の最大値 +3%」を与えるようになりますが、「全ての元素耐性 +8%」を与えなくなります。
  • 特殊パッシブ「鋼木の構え(Steelwood Stance) 」は「スタッフ装備中はアタックブロック率が+10%(変更前:+8%)」を与えるようになります。
  • 特殊パッシブ「攻撃逸らし(Deflection)」は「盾装備中のアタックブロック率 +8%(変更前:+5%)」を与えるようになります。
  • 制覇する者(Vanquisher)クラスター内の通常パッシブは「5%の物理ダメージ軽減を圧倒する」に代わり「10%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えるようになります。
  • 動体の衝突(Kinetic Impacts)クラスターに新しい通常パッシブのノードが追加されました。このパッシブは「両手近接武器による物理ダメージが14%増加する」、「両手近接武器によるヒットおよび状態異常の物理ダメージが14%増加する」および「15%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を与えます。
  • スマッシュストライク(Smashing Strikes)の前にある通常パッシブは「スタッフダメージが16%増加する(変更前:15%)」を与えるようになります。2個だったパッシブは3個になります。
  • 両利き/ブレードバリア(Ambidexterity/Blade Barrier)クラスターの全パッシブは、「二刀流中はアタックダメージが8%増加する(変更前:12%)」および追加で「二刀流中のアタックブロック率 +2%」を与えるようになります。
  • アーケインエクスパンス(Arcane Expanse)クラスター内のすべての通常パッシブは「スペルスキルの効果範囲が10%増加する(変更前:5%)」を与えるようになりますが、「スペルダメージが10%増加する」を与えなくなります。
  • 瀬戸際戦術(Brinkmanship)クラスター内の通常パッシブは「近接スキルの効果範囲が10%増加する(変更前:5%)」を与えるようになりますが、「近接スキルのダメージが10%増加する」を与えなくなります。

ユニークアイテム変更点

• ユニークジュエル「装飾(The Adorned)」は「コラプト状態のマジックジュエルをはめているジュエルソケットパッシブスキルの効果が0-100%増加する(変更前:50-150%)」を持つようになります。
  • ユニーク剣「ダルヴィーシュの舞(The Dancing Dervish)」は「出現したダルヴィーシュの舞は両手の武器スロットを無効化する」を持たなくなります。以降は「顕現中は使用できない」を持ち、これは武器をスワップすることで2番目の武器スロットを使用できることを意味します。
  • ユニークアミュレット「運命の反抗(Defiance of Destiny)」は「敵からのヒットを受ける前にリザーブされてないライフの喪失分の10-20%を獲得する(変更前:25-35%)」を持つようになります。既存のバージョンは神のオーブで劣化できます。
  • ユニークフラスコ「途切れぬ輪の秘薬(Elixir of the Unbroken Circle)」は「持続時間が50-80%増加する(変更前:20-40%)」を持つようになります。既存のアイテムは神のオーブで新しい値にすることができます。
  • ユニークアミュレット「永遠の破滅(Eternal Damnation)」は「エンデュランスチャージを獲得できない」および「パワーチャージを獲得できない」を持つようになります。
  • ユニーク手袋「熱烈なる手(Hand of the Fervent)」は「犠牲的熱意がある時にヒットは10-15%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」に代わり「犠牲的熱意がある時に35-50%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を持つようになります。既存のアイテムは神のオーブで新しい値にアップデートできます。
  • ユニーク鎧「カオムの心臓(Kaom's Heart)」は「火ダメージが20-40%増加する」を持たなくなり、「最大ライフ +1000」を再び持つようになります(変更前:+500)。既存のバージョンは神のオーブを使用して1.0.0以前のバージョンにアップデートできます。
  • ユニークジュエル「致命的な自尊心(Lethal Pride)」が与えていた特殊パッシブ「ヒットによる物理ダメージを火ダメージとして受ける」は「近接ヒット時に憤怒を1獲得する」に置き換えられました。
  • ユニーク盾「コモリグモ(Lycosidae)」は「250から300の冷気ダメージを報復スキルに追加する(変更前:カウンターアタック)」を持つようになります。
  • ユニークスタッフ「イノセンスの殉教者(Martyr of Innocence)」は「レベル15ヴェンジェンススキルを付与する」を持たなくなります。
  • ユニーク手袋「ナイトグリップ(Nightgrip)」は「ワードの10%と同量の追加混沌ダメージを獲得する(変更前:20%)」を持つようになります。神のオーブを用いて新しい値のものを入手できます。
  • ユニークフラスコ「オルロスの決意(Olroth's Resolve)」は「効果中はワードが85%低下する(変更前:75%)」を持つようになり、既存のアイテムは神のオーブでアップデートできます。
  • ユニーク鎧「背信行為(Perfidy )」は「同時に二種類のバナーを使用できる」、「背負っているバナーは近接ヒット時にステージを1獲得する。1秒間に最大5ステージ」、「ディファイアンスバナーの挑発の持続時間が100-200%増加する」、「ドレッドバナーはバナーが設置された時に最大堅牢数+2-4を付与する」および「ウォーバナーのアドレナリンの持続時間が100-200%増加する」を持たなくなります。以降は「設置中のバナーがあってもプレイヤーの勇猛獲得を止めることはない」を持つようになります。この変更は既存のバージョンに適用されます。
  • ユニーク剣「インズブリーの刃(レプリカ)(Replica Innsbury Edge)」は「ヒットによる物理ダメージの10%を混沌ダメージとして受ける」を持たなくなりますが、既存のバージョンはこのモッドを持ったままになります。
  • ユニーク剣「リグワルドの命令(Rigwald's Command)」は「斧装備中は憤怒1スタックごとに出血の継続ダメージ倍率 +2%(変更前:+1%)」を持つようになります。既存のアイテムに神のオーブを使用して新しい値のものを入手できます。
  • ユニーク盾「降参(The Surrender)」は「レベル30レコニングスキルを付与する」を持たなくなります。既存のバージョンはクラッシングぎストを付与するようになります。
  • ユニークフラスコ「憎しみの味(Taste of Hate)」は「効果中はヒットによる物理ダメージの10-15%を冷気ダメージとして受ける」を持たなくなります。以降は「効果中はヒットにより受ける火ダメージと雷ダメージの20-30%を冷気ダメージとして受ける」を持つようになります。
  • ユニークジュエル「無謀な防御(Reckless Defence)」および「無謀な防御(レプリカ)(Replica Reckless Defence)」は「アタックブロック率 +2-6%」および「スペルブロック率 +2-6%」を与えるようになります(変更前:+2-4%)。既存のバージョンは神のオーブでアップデートできます、コラプト状態でなければ。

アイテム変更点

• アイテムの品質はリワークされました。地図職人のたがね(Cartographer's Chisel)、鍛冶屋の砥石(Blacksmith's Whetstone)、鎧鍛冶の端材(Armourer's Scrap)、ガラス吹きの飾り玉(Glassblower's Bauble)およびカタリストを非ユニークアイテムに適用する場合、アイテムのレアリティは影響を与えなくなりました。一方で、これらにより強化される品質はアイテムレベルに基づくようになりました。非常に低レベルの装備に対しては20%の品質を適用するようになり、アイテムレベルの上昇と共にその量は減少します。
  • 防具、武器およびフラスコへの品質のボーナスは上昇するようになります。最大い品質の武器は物理ダメージが20%上昇し、最大品質の防具ではローカル防御力が20%上昇します。
  • ランダムな品質を持って生成されるジェム以外のアイテムは最大30%の品質を持って生成されます。
  • 汚染された鎧鍛冶の端材(Tainted Armourer's Scrap)および汚染された鍛冶屋の砥石(Tainted Blacksmith's Whetstone)から得られるランダムな品質の最大値は20%になります(変更前:29%)。
  • 汚染された鎧鍛冶の端材(Tainted Armourer's Scrap)および汚染された鍛冶屋の砥石(Tainted Blacksmith's Whetstone)は他の汚染されたカレンシーに比べレアになります。
  • 装備をコラプトし品質30%を付与していたベスティアリーレシピは、マップをコラプトし品質30%を付与するようにになります。
  • NPC は品質カレンシーアイテムで購入できるアイテムを持たなくなり、ガラス吹きの飾り玉も販売しなくなります。
  • リーグコンテンツからの報酬で30%の品質を持っていたものは20%となります。
  • ベースアイテム「切っ先のクリーバー(Apex Cleaver)」および「鋭利なクリーバー(Honed Cleaver)」の暗黙モッドは「この武器によるヒットは50%の確率で敵の物理ダメージ軽減を無視する」となります(変更前:品質の最大値 +30%)。既存のアイテムには影響しません。
  • 切っ先のクリーバー(Apex Cleaver)は78-121の物理ダメージを持つようになります(変更前:71-111)。暗黙モッドは「この武器によるヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」を持ちます(変更前:品質の最大値 +40%)。基礎ダメージは既存のアイテムにも影響しますが、暗黙モッドは変化しません。
  • 地図職人のたがね(Cartographer's Chisel)のベンダーレシピはがベル(Gabel)ベースのみ受け付け、ストーンハンマー/ロックブレーカー(Stone Hammer/Rock Breaker)では機能しません。
  • コラプトおよびミラー状態のアイテムを再度アンヴェールできるようになりました。
  • クラスタージュエル特殊パッシブ「指揮の熟練者(Master of Command)」は「バナースキルの効果範囲が10%増加する」および「効果範囲が20%増加する」を付与するようになります。「プレイヤーのスキルによる呪い以外のオーラの敵に対する効果が15%増加する」および「バナースキルのマナリザーブ効率が100%増加する」を持たなくなります。
  • クラスタージュエル特殊パッシブ「アイアンブレイカー(Iron Breaker)」は「10%の物理ダメージ軽減率を圧倒する」および「物理ダメージが35%増加する」に代わり「50%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視する」および「物理ダメージが30%増加する」を付与するようになります。
  • クラスタージュエル特殊パッシブ「ラピッドインフュージョン(Rapid Infusion)」は「束縛なき集中(Unrestrained Focus)」に置き換わります。「束縛なき集中(Unrestrained Focus)」は「チャネリングスキルはアタックおよびキャストスピードが8%増加する」および「チャネリング中は冷却の影響を受けない」を付与します。
  • 鎧にロールできるライフモッドは調整されました。これまで最大ライフ +10から29を与えていたティアは+10から24を与えるようになり、+175から189が最高となります(変更前:最高で+120-129)。これにともないエッセンス(貪欲)で適用されていた値も調整されました。
  • 武器が持つサフィックス、燃焼ダメージ増加、出血のダメージ増加および出血付与確率、毒ダメージ増加および毒付与確率はロールされなくなります。
  • 完全な化石(Perfect Fossil)は華美な化石(Opulent Fossil)に名称が変更になり、品質を向上しなくなりました。これに代わり「ドロップモッドが出現しやすい」および「タグ無しモッドが出現しない」を付与するようになります。
  • インカージョンモッド「スペルダメージが増加、混沌ダメージ以外のダメージの一部を追加混沌ダメージとして獲得する」は「スキル使用した時にソケットされたスペルをトリガーする。クールダウンは4秒、この方法でトリガーされたスペルのコストが上昇する」に置き換えられました。
  • 通常ジュエル(すなわち、アビスおよびクラスターでないジュエル)は、火、冷気または雷耐性の最大値のサフィックスモッドをロールできるようになりました。
  • 物理ダメージを元素または混沌で受けるをもつ多くのモッドはロールされなくなります。これには兜が持つインカージョンおよびデルブモッド、盾が持つコラプト暗黙モッド、兜が持つ火ウォーバンドモッドおよびすべての「見つめる者の目(Watcher's Eye)」モッドが含まれています。
  • 戦慄のエッセンス(Essence of Horror)は鎧に「ットによる物理ダメージの15%を冷気ダメージとして受ける」に代わり「クリティカルストライクから受ける追加ダメージが10%減少する」を付与するようになります。
  • 上記のモッド「物理ダメージの一部を元素ダメージとして受ける」に置き換わる形でピュリティオーラに関連する新しいモッドが「見つめる者の目(Watcher's Eye)」に追加されました。
  • 物理ダメージの一部を火、冷気または雷で受けるを付与する鎧用の新しいエルドリッチ暗黙モッドが追加されました。
  • グラヴィシウスサインのヴェールモッドは「物理ダメージの一部を火または雷で受ける」に代わり「バナーオーラ効果」を与えるようになります。
  • コレルサインのヴェールモッドは「物理ダメージの一部を火で受ける」に代わり「ウォークライのバフ効果」を与えるようになります。
  • 「アタックによるヒットで確率で出血を悪化させる」を与える一連の手袋用エルドリッチ暗黙モッドを追加しました。
  • アイアンフラスコ(Iron Flask)は4秒持続するようになります(変更前:5秒)。ルースレスでは2.5秒となります。
  • クラスタージュエルの特殊パッシブおよび時知らずのジュエルパッシブ上のアタックブロック率およびスペルブロック率の値は増加しました。またいくつかの場合においてスペルダメージ抑制確率も増加しています。
  • 加えて通常およびアビスジュエル上のアタックブロック率およびスペルブロック率の値は増加しました。
  • 武器で13-16%および17-20%の物理ダメージ軽減を圧倒を与えるハンターインフルエンス武器モッドは、それぞれ50-65%および66-80%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • 7-8%および9-10%の物理ダメージ軽減をグローバルで圧倒を与えるハンターインフルエンス片手武器モッドは、それぞれ25-29%および30-35%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • 13-16%および17-20%の物理ダメージ軽減をグローバルで圧倒を与えるハンターインフルエンス両手武器モッドは、それぞれ50-59%および60-70%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • 8-11%および12-15%の物理ダメージ軽減を圧倒を与えるハンターインフルエンスベルトモッドは、それぞれ30-39%および40-50%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • 8%および19%の物理ダメージ軽減をグローバルで圧倒を与える世界を喰らう者手袋暗黙モッドは30-50%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • ユニークの敵が付近にいるバ場合に16%および25%の物理ダメージ軽減をグローバルで圧倒を与える世界を喰らう者手袋暗黙モッドは43-63%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • アトラスのピナクルボスが付近にいる場合、24%および31%の物理ダメージ軽減をグローバルで圧倒を与える世界を喰らう者手袋暗黙モッドは53-78%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • 2%の圧倒をを付与していたコラプト暗黙モッドは10-15%の確率でヒットは敵の物理ダメージ軽減を無視するを与えるようになります。
  • 悪魔の角(Demon's Horn)、ファウヌスの角(Faun's Horn)、ヤギの角(Goat's Horn)、前兆のワンド(Omen Wand)、預言のワンド(Prophecy Wand)および賢者のワンド(Sage Wand)の秒間アタック回数は1.4になりました(変更前:1.2)。
  • 巻かれたワンド(Coiled Wand)、クリスタルワンド(Crystal Wand)、オパールのワンド(Opal Wand)、石英のワンド(Quartz Wand)、スパイラルワンド(Spiraled Wand)および竜巻のワンド(Tornado Wand)の秒間アタック回数は1.45になりました(変更前:1.3)。
  • 不信心のワンド(Heathen Wand)、異教徒のワンド(Pagan Wand)および冒涜のワンド(Profane Wand)の秒間アタック回数は1.45になりました(変更前:1.35)。
  • 蓄積のワンド(Accumulator Wand)、寄集のワンド(Assembler Wand)、呼集のワンド(Calling Wand)、収集のワンド(Congregator Wand)、招来のワンド(Convening Wand)、召集のワンド(Convoking Wand)および流木のワンド(Driftwood Wand)の秒間アタック回数は1.5になりました(変更前:1.4)。
  • カーブワンド(Carved Wand)、エングレービングワンド(Engraved Wand)および浸潤のワンド(Imbued Wand)の秒間アタック回数は1.6になりました(変更前:1.5)。
  • カーブワンド(Carved Wand)、エングレービングワンド(Engraved Wand)、不信心のワンド(Heathen Wand)および浸潤のワンド(Imbued Wand)の基礎クリティカル率は8%になりました(変更前:7%)。
  • 呼集のワンド(Calling Wand)、招来のワンド(Convening Wand)、召集のワンド(Convoking Wand)、流木のワンド(Driftwood Wand) の基礎クリティカル率は8.3%になりました(変更前:7%)。
  • ファウヌスの角(Faun's Horn)、異教徒のワンド(Pagan Wand)および冒涜のワンド(Profane Wand)の基礎クリティカル率は8.5%になりました(変更前:7%)。
  • 巻かれたワンド(Coiled Wand)、クリスタルワンド(Crystal Wand)、ヤギの角(Goat's Horn)、オパールのワンド(Opal Wand)、石英のワンド(Quartz Wand)、スパイラルワンド(Spiraled Wand)および竜巻のワンド(Tornado Wand)の基礎クリティカル率は9%になりました(変更前:7%)。
  • 寄集のワンド(Assembler Wand)および収集のワンド(Congregator Wand)の基礎クリティカル率は9%になりました(変更前:7.5%)。
  • 蓄積のワンド(Accumulator Wand)および悪魔の角(Demon's Horn)の基礎クリティカル率は9.5%になりました(変更前:7%)。
  • 前兆のワンド(Omen Wand)、預言のワンド(Prophecy Wand)および賢者のワンド(Sage Wand)の基礎クリティカル率は10%になりました(変更前:8%)。
  • 猫手(Cat's Paw)、柄付きのガラス(Glass Shank)、ヘリオンの前足(Hellion's Paw)、帝国の鉤爪(Imperial Claw)、マラインファング(Malign Fangs)、貴族の鉤爪(Noble Claw)、シャドウファング(Shadow Fangs)、皮切りナイフ(Skinning Knife)、きらめきの鉤爪(Sparkling Claw)、虎の前足(Tiger's Paw)およびヴォイドファング(Void Fangs)の基礎クリティカル率は7%になりました(変更前:6%)。
  • 釘打ちの鉄拳(Nailed Fist)の基礎クリティカル率は7.3%になりました(変更前:6.2%)。
  • 千枚通し(Awl)、ブラインダー(Blinder)、ダブルクロー(Double Claw)、イーグルクロー(Eagle Claw)、目潰しの鉤爪(Eye Gouger)、畏怖の鉤爪(Fright Claw)、ジェミニクロー(Gemini Claw)、ガウジャー(Gouger)、ガットリッパー(Gut Ripper)、恐怖の鉤爪(Terror Claw)、スロートスタバー(Throat Stabber)およびツインクロー(Twin Claw)の基礎クリティカル率は7.5%になりました(変更前:6.3%)。
  • 頬白鮫の鉤爪(Great White Claw)、太古の鉤爪(Prehistoric Claw)、鮫歯の鉤爪(Sharktooth Claw)、傷んだ鉤爪(Timeworn Claw)、鮫の鉤爪(Thresher Claw)およびヴァールクロー(Vaal Claw)の基礎クリティカル率は8%になりました(変更前:6.5%)。
  • 皮剝ぎナイフ(Flaying Knife)、柄付きのガラス(Glass Shank)および皮切りナイフ(Skinning Knife)の基礎クリティカル率は7.5%になりました(変更前:6%)。
  • アンブッシャー(Ambusher)、ポニャードダガー(Poignard)およびスティレット(Stiletto)の基礎クリティカル率は7.8%になりました(変更前:6.1%)。
  • 三叉ダガー(Prong Dagger)および釵(Sai)の基礎クリティカル率は8%になりました(変更前:6.2%)。
  • ホローポイントダガー(Hollowpoint Dagger)、加圧のダガー(Pressurised Dagger)および空圧のダガー(Pneumatic Dagger) の基礎クリティカル率は8.3%になりました(変更前:6.3%)。
  • 解体のナイフ(Gutting Knife)およびトリシュラ(Trisula) の基礎クリティカル率は8.5%になりました(変更前:6.5%)。
  • 銅のクリス(Copper Kris)、デモンダガー(Demon Dagger)、フィーンドダガー(Fiend Dagger)、ゴールデンクリス(Golden Kris)、インプダガー(Imp Dagger)およびプラチナムクリス(Platinum Kris) の基礎クリティカル率は8.5%になりました(変更前:6.5%)。
  • ブーツブレード(Boot Blade)、ブーツナイフ(Boot Knife)、肉屋のナイフ(Butcher Knife)、肉切りナイフ(Carving Knife)、エゾマイトダガー(Ezomyte Dagger)、閃光の刃(Flashfire Blade)、明滅の刃(Flickerflame Blade)、インペリアルスキーン(Imperial Skean)、業火の刃(Infernal Blade)、ロイヤルスキーン(Royal Skean)、スキーン(Skean)および屠殺のナイフ(Slaughter Knife)の基礎クリティカル率は8%になりました(変更前:6.3%)。
  • 血のセプター(Blood Sceptre)、青銅のセプター(Bronze Sceptre)、カーナルセプター(Carnal Sceptre)、ダークウッドのセプター(Darkwood Sceptre)、流木のセプター(Driftwood Sceptre)、綻ぶ呪物(Grinning Fetish)、角のセプター(Horned Sceptre)、鉄のセプター(Iron Sceptre)、カルイのセプター(Karui Sceptre)、鉛のセプター(Lead Sceptre)、黄土色のセプター(Ochre Sceptre)、プラチナのセプター(Platinum Sceptre)、儀式用セプター(Ritual Sceptre)、王者のセプター(Royal Sceptre)、水鹿のセプター(Sambar Sceptre)、セイキム(Sekhem)、牡鹿のセプター(Stag Sceptre)、暴君のセイキム(Tyrant's Sekhem)およびヴァールセプター(Vaal Sceptre)の基礎クリティカル率は7%になりました(変更前:6%)。
  • 深淵のセプター(Abyssal Sceptre)、闇のセプター(Shadow Sceptre)および虚無のセプター(Void Sceptre)の基礎クリティカル率は7.3%になりました(変更前:6.2%)。
  • 置換のセプター(Alternating Sceptre)、振動のセプター(Oscillating Sceptre)、平衡のセプター(Stabilising Sceptre)の基礎クリティカル率は7.6%になりました(変更前:6.3%)。
  • 水晶のセプター(Crystal Sceptre)、オパールのセプター(Opal Sceptre)および石英のセプター(Quartz Sceptre)の基礎クリティカル率は8%になりました(変更前:6.5%)。
  • バッテリースタッフ(Battery Staff)、クレセントスタッフ(Crescent Staff)、エクリプススタッフ(Eclipse Staff)、ねじれた枝(Gnarled Branch)、ラシィ(Lathi)、ロングスタッフ(Long Staff)、ムーンスタッフ(Moon Staff)、クォータースタッフ(Quarterstaff)、相互変換のスタッフ(Reciprocation Staff)および変化のスタッフ(Transformer Staff)の基礎クリティカル率は7.5%になりました(変更前:6%)。
  • 素朴な杖(Primitive Staff)、原始のスタッフ(Primordial Staff)および木製スタッフ(Woodful Staff)の基礎クリティカル率は8%になりました(変更前:6.2%)。
  • 貴族のスタッフ(Highborn Staff) の基礎クリティカル率は8.25%になりました(変更前:6%)。
  • 王者のスタッフ(Royal Staff)の基礎クリティカル率は8.5%になりました(変更前:6.5%)。
  • インペリアルスタッフ(Imperial Staff)の基礎クリティカル率は8.5%になりました(変更前:7%)。
  • ファウルスタッフ(Foul Staff)およびヴァイルスタッフ(Vile Staff)の基礎クリティカル率は7.5%になりました(変更前:6.1%)。
  • アイアンスタッフ(Iron Staff)の基礎クリティカル率は7.6%になりました(変更前:6.4%)。
  • 渦巻のスタッフ(Coiled Staff)の基礎クリティカル率は7.7%になりました(変更前:6.2%)。
  • 蛇のスタッフ(Serpentine Staff)の基礎クリティカル率は7.8%になりました(変更前:6.3%)。
  • ミリタリースタッフ(Military Staff)の基礎クリティカル率は7.9%になりました(変更前:6.6%)。
  • ジャッジメントスタッフ(Judgement Staff)の基礎クリティカル率は8%になりました(変更前:6.5%)。
  • メールストロームスタッフ(Maelström Staff)の基礎クリティカル率は8.1%になりました(変更前:6.8%)。
  • 能力のロッド(Capacity Rod)、偶発性のロッド(Eventuality Rod)および潜在力のロッド(Potentiality Rod)の基礎クリティカル率は8.3%になりました(変更前:7%)。
  • エゾマイトスタッフ(Ezomyte Staff)の基礎クリティカル率は8.5%になりました(変更前:7.3%)。
  • ブロック率+x%を付与する盾のサフィックスモッドはロールされなくなります。ブロック率を増加させる一連の盾用のプレフィックスモッドを新たに追加しました。
  • ブロック時にライフを獲得する盾のサフィックスモッドはロールされなくなります。
  • ねじれた枝(Gnarled Branch)、ロングスタッフ(Long Staff)、素朴な杖(Primitive Staff)および王者のスタッフ(Royal Staff)はスタッフ装備中のスペルブロック率 +20%を持つようになります(変更前:アタックブロック率+18%)。
  • 貴族のスタッフ(Highborn Staff)、クォータースタッフ(Quarterstaff)および木製スタッフ(Woodful Staff)はスタッフ装備中のスペルブロック率 +22%を持つようになります(変更前:アタックブロック率+18%)。
  • インペリアルスタッフ(Imperial Staff)、ラシィ(Lathi)および原始のスタッフ(Primordial Staff)はスタッフ装備中のスペルブロック率 +25%を持つようになります(変更前:アタックブロック率+18%)。
  • 渦巻のスタッフ(Coiled Staff)、アイアンスタッフ(Iron Staff)およびヴァイルスタッフ(Vile Staff)はスタッフ装備中のアタックブロック率 +20%を持つようになります(変更前:+18%)。
  • ファウルスタッフ(Foul Staff)およびミリタリースタッフ(Military Staff)はスタッフ装備中のアタックブロック率 +22%を持つようになります(変更前:+18%)。
  • 蛇のスタッフ(Serpentine Staff)はスタッフ装備中のアタックブロック率 +22%を持つようになります(変更前:+20%)。
  • エゾマイトスタッフ(Ezomyte Staff)およびジャッジメントスタッフ(Judgement Staff)はスタッフ装備中のアタックブロック率 +25%を持つようになります(変更前:+20%)。

占いカード変更点

• 占いカード「再誕と再生(Rebirth and Renewal)」は再度有効となり、有角のスカラベを報酬とします。
  • 占いカード「多すぎても十分にはならない(More is Never Enough)」は再度有効となり、秘匿されたスカラベ(Veiled Scarab)を報酬とします。
  • 占いカード「長時間の見張り(Long Watch)」は再度有効となり、ユニーク「4度目の誓い(The Fourth Vow)」を報酬とします。
  • 占いカード「友情(Friendship)」は再度有効となり、ユニーク「アウルの反乱(Aul's Uprising)」を報酬とします。
  • 以下の占いカードは一時的に無効になります:「菩薩の知恵(Sambodhi's Wisdom)」および「焼入れされた魂(Soul Quenched)」。既存の占いカードをカレンシーに交換することはできません。
  • ボス限定占いカードは以下のランダムな占いカード供給源から得られなくなります:デルブ、エルドリッチの祭壇、エクスペディション、ハイスト、インカージョンおよびアルティメイタム。

ルースレス関連変更点

以下のノートはルースレスリーグにのみ適用されます
  • グレース(Grace):ジェムレベル1で「プレイヤーおよび近くの味方の回避力が40%(変更前:55%)上昇する」を付与し、ジェムレベル20で59%(変更前:74%)までスケールアップします。
  • デターミネーション(Determination):ジェムレベル1で「プレイヤーおよび近くの味方のアーマーが40%(変更前:55%)上昇する」を付与し、ジェムレベル20で59%(変更前:74%)までスケールアップします。
  • 特殊アトラスパッシブスキル「略奪と収奪(Pillage and Plunder)」は「マップに出現するシンジケートメンバーを倒して得られるアイテムのレアリティがその装備1個ごとに15%増加する」を付与するようになります(変更前:10%上昇)。
  • トーラの輸送部隊アジトの報酬はスキルおよびサポートジェムのチェストとなります。
  • トーラの研究部隊のアジトはドミネーションスカラベのチェストとなります。
  • ジャガーノートのアセンダンシーパッシブスキル「壊れぬ者(Unbreakable)」は「ヒットにより受ける火、冷気および雷ダメージにアーマーの8%が適用される」を持たなくなります。
  • ジャガーノートのアセンダンシーパッシブスキル「弛まぬ者(Unrelenting)」は古いプロパティを持たなくなります。それに代わり「エンデュランスチャージごとに1%の追加の元素ダメージ軽減」および「エンデュランスチャージごとに1%の追加の物理ダメージ軽減」を付与するようになります。
  • バーサーカーアセンダンシーパッシブスキル「戦を呼ぶ者(War Bringer)」は古いプロパティを持たなくなります。以降は「ウォークライは二倍の回数のアタックを奮起する」を付与するようになります。
  • バーサーカーアセンダンシーパッシブスキル「虐殺の渇望(Crave the Slaughter)」は古いプロパティを持たなくなります。以降は「憤怒1ごとにアタックスピードが1%増加する」を付与するようになります。
  • バーサーカーアセンダンシーパッシブスキル「破滅の儀式(Rite of Ruin)」は「憤怒により得られる固有効果が倍になる」を付与しなくなります。これに代わり「憤怒の効果が50%増加する」を付与するようになります。
  • バーサーカーアセンダンシーパッシブスキル「無欠の蛮行(Flawless Savagery)」は「クリティカルストライクの時の物理アタックダメージの最小値が25%低下する」を付与するようになります(変更前:50%)。
  • チーフテンアセンダンシーパッシブスキル「太陽の咆哮 シオーネ(Sione, Sun's Roar)」は「ウォークライのバフ効果が30%増加する」を付与しません・
  • チャンピオンアセンダンシーパッシブスキル「金属の支配者(Master of Metal)」は「プレイヤーによって串刺しを付与された敵に対する串刺しのダメージは敵の物理ダメージ軽減を無視する」および「プレイヤーが付与した串刺しは追加でヒット1回分持続する」を付与するようになります。
  • チャンピオンアセンダンシーパッシブスキル「鼓舞(Inspirational)」は古いプロパティを持たなくなります。以降は「設置中のバナーがあってもプレイヤーの勇猛獲得を止めることはない」を付与するようになります。
  • グラディエーターアセンダンシーパッシブスキル「消耗戦(War of Attrition)」は「プレイヤーの存在下にレアまたはユニークの敵が存在した2秒間ごとにその敵に対するヒットと状態異常のダメージが1%、最大50%上昇する」を付与します。
  • グラディエーターアセンダンシーパッシブスキル「ウェポンマスター(Weapon Master)」は「剣を装備中に命中力が10%上昇する」、「メイスまたはセプターを装備中に効果範囲が10%上昇する」、「ダガーを装備中にクリティカル率が10%上昇する」、「鉤爪を装備中にリーチの10%が即時になる」および「斧を装備中に低ライフ状態の敵に対するヒットと状態異常のダメージが20%上昇する」を付与します。
  • デッドアイアセンダンシーパッシブスキル「親和性(Avidity)」は「移動中に3秒に1個のフレンジーチャージを獲得する」および「フレンジーチャージの最大数 +1」を付与します。
  • デッドアイアセンダンシーパッシブスキル「風集め(Gathering Winds)」は「強風1スタックごとにプレイヤーに対する追い風の効果が10%増加する(変更前:15%)」を付与します。
  • ウォーデンアセンダンシーパッシブスキル「野生の化身(Avatar of the Wilds)」は「アンバウンド中の元素ダメージが50%上昇する」を付与します。
  • ガーディアンアセンダンシーパッシブスキル「光り輝く聖戦(Radiant Crusade)」は「ヒットによるダメージの10%をプレイヤーより先に光輝のセンチネルのライフで受ける(変更前:20%)」を付与するようになります。
  • ネクロマンサーアセンダンシーパッシブスキル「闇の指揮者(Commander of Darkness)」は「プレイヤーおよび近くの味方の元素耐性が+20%される(変更前:30%)」を付与するようになります。
  • ネクロマンサーアセンダンシーパッシブスキル「心無き侵略(Mindless Aggression)」は古いプロパティを持たなくなります。以降は「ミニオンの最大ライフが10%上昇する」および「モンスターのダメージが8%上昇する」を付与するようになります。
  • アセンダントアセンダンシーパッシブスキル「チーフテン(Chieftain)」は「トーテムは召喚された時にその周囲の敵を2秒間挑発する」を付与しなくなります。以降は「ウォークライのバフ効果が30%増加する」を付与するようになります。
  • アセンダントのアセンダンシーパッシブスキル「チャンピオン(Champion)」は「バナースキルのリザーブがなくなる」を付与しなくなります。これに代わり「ヒットは50%の確率で敵の物理ダメージ軽減を無視する」を付与するようになります。
  • アセンダントのアセンダンシーパッシブスキル「ウォーデン(Warden)」は「スペルダメージ抑制確率 +15%」、「アタックダメージは敵元素耐性の5%を突破する」および「追加で1種類のチンキを同時に使用できる」を付与します。
  • アセンダントのアセンダンシーパッシブスキル「グラディエーター(Gladiator )」は「プレイヤーがアタックによるヒットを対象に与えたら25%の確率で対象の出血を悪化させる」、「装備中の盾からその盾の数値の代わりに50%の基礎ブロック率を獲得する」および「二刀流による固有ボーナスは二倍になる」を付与します。

モンスターバランス

• エッセンスは、影響を与えているモンスターにライフの代わりに靭性増加を付与し、影響を与えている各エッセンスごとにモンスターにアイテムのレアリティおよび数量を少量増加を与えます。モンスターの靭性が高いほど、受けるダメージが低下します。靭性が100%増加したモンスターは受けるダメージが50%低下、靭性が200%増加したモンスターは受けるダメージが67%低下、などです。靭性が減少すると、モンスターが受けるダメージは上昇します
  • 拷問された幽霊はそれに触れられたモンスターのアイテムレアリティおよび数量を25%増加させ、平均的な精霊が憑依したモンスターのアイテムレアリティを50%増加させます。
  • ピナクルボス、シェイパーの守護者およびエルダーの守護者は最大50%のアクションスピード減少(変更前:30%)を持つことができるようになり、これによりこれらのボスに対する凍結の効果がバフされます。
  • ティア17マップモッド「プレイヤーはフラスコを使用した時に隕石の対象となる」の隕石の通知を改善しました。隕石は2秒のクールダウンを持つようになります。
  • これまでモンスターに30%の物理ダメージ軽減を圧倒を付与していたレアモンスターモッド、モンスターに「ヒット時に粉砕デバフを付与」を付与します。
  • ヴァールサイドエリアモッド「殴打する(Battering)」は出現しなくなります。
  • これまでモンスターに物理ダメージ軽減を圧倒するを付与していたアルティメイタムモッドは、モンスターが物理ダメージ軽減を無視するようにします(これは純粋に言葉の変更です)。
  • これまでモンスターに物理ダメージ軽減を圧倒するを付与していたエクスペディションレムナントモッドは、モンスターが物理ダメージ軽減を無視するようにします(これは純粋に言葉の変更です)。
  • これまで5-10%および10-25%の物理ダメージ軽減を圧倒するを付与するシミュラクラムモッドは15-25%の物理ダメージ軽減を付与するようになります。
  • モンスターが圧倒および串刺し確率を得るシミュラクラムモッドは出現しなくなります。串刺し確率のみのモッドは依然出現します。
  • とどまることのない時知らずのヴァールの徽章(Unrelenting Timeless Vaal Emblems)はモンスターは復活の度に、「物理ダメージ軽減圧倒を4%獲得する」および「耐性突破を4%獲得する」を付与しなくなります。以降は「もんすたーは復活の度にダメージが10%増加を獲得」を付与するようになります。
  • レムナントモンスターは召喚されたミニオンを爆発させるときにモンスターの死体の爆発で使用される通知音を使用するようになりました。

キラックリーグモッド

• エッセンスのコストは混沌のオーブ6個(変更前:3個)となり、エリアに囚われたモンスターを追加で4体出現させます(変更前:2)。
  • アビスのコストは混沌のオーブ4個(変更前:6個)となります。
  • アンブッシュのコストは混沌のオーブ4個(変更前:7個)となり、エリアにストロングボックスを追加で3個出現させます(変更前:5)。
  • ハービンジャーのコストは混沌のオーブ4個(変更前:6個)となり、エリアにハービンジャーを追加で2体出現させます(変更前:3)。
  • ブリーチはエリアにブリーチを追加で3個出現させます(変更前:2)。

クエスト報酬変更点

• クエスト「山賊との取引(Deal with the Bandits)」からの報酬はリワークされました。選択に応じて以下を受け取ることができます:
  • アリーラを助けると「全元素耐性 +15%」
  • クレイティンを助けると「移動スピード8%増加」
  • オークを助けると「最大ライフ +40」
  • 3人を倒すとエラミールからパッシブスキルポイントを1獲得
  • クエスト「聖なる地を通って(Through Sacred Ground)」を完了して得られる報酬は1パッシブスキルポイントおよび2パッシブ振り直しポイントになりました(変更前:2パッシブ振り直しポイントのみ)。
  • クラッシングフィスト(Crushing Fist)はクエスト「卵の破壊(Breaking Some Eggs)」を完了した際、マローダーおよびデュエリストに提供され、テンプラーおよびサイオンはネッサから購入できます。
  • スティールスキン(Steelskin)はクエスト「卵の破壊(Breaking Some Eggs)」を完了した際、マローダーに代わり提供され、デュエリスト、テンプラーおよびサイオンはネッサから購入できます。
  • シールドチャージ(Shield Charge)はクエスト「卵の破壊(Breaking Some Eggs)」を完了した際、マローダー、デュエリスト、テンプラーおよびサイオンに提供され、すべてのクラスでネッサから購入できます。
  • モルテンシェル(Molten Shell)はクエスト「黒ずくめの侵入者(Intruders in Black)」を完了した際、マローダーに提供され、デュエリスト、テンプラーおよびサイオンはイーナから購入できます。
  • グレイシャルシールドスワイプ(Glacial Shield Swipe)はクエスト「黒ずくめの侵入者(Intruders in Black)」を完了した際、デュエリストに提供され、マローダー、レンジャーおよびサイオンはイーナから購入できます。
  • ディヴァインリトリビューション(Divine Retribution)はクエスト「黒ずくめの侵入者(Intruders in Black)」を完了した際、テンプラーに提供され、ウィッチおよびサイオンはイーナから購入できます。
  • ソードストーム(Swordstorm)はクエスト「黒ずくめの侵入者(Intruders in Black)」を完了した際、デュエリストに提供され、マローダーおよびサイオンはイーナから購入できます。
  • イヴィセレイト(Eviscerate)はクエスト「黒ずくめの侵入者(Intruders in Black)」を完了した際、マローダーおよびデュエリストに提供され、テンプラーおよびサイオンはイーナから購入できます。
  • ヴェンジフルクライ(Vengeful Cry)はクエスト「愛に迷って(Lost in Love)」を完了した際、マローダーに提供され、デュエリストおよびサイオンはクラリッサから購入できます。
  • 熟練の報復サポート(Expert Retaliation Support)はクエスト「運命の定め(A Fixture of Fate)」を完了した際、デュエリストに提供され、マローダー、テンプラーおよびサイオンはクラリッサから購入できます。
  • 裂傷サポート(Rupture Support)はクエスト「永遠の悪夢(The Eternal Nightmare)」を完了した際、レンジャーに提供され、マローダー、テンプラー、デュエリストおよびサイオンはペタルスとヴァーニャから購入できます。
  • 過剰奮起サポート(Overexertion Support)はクエスト「永遠の悪夢(The Eternal Nightmare)」を完了した際、マローダーに提供され、テンプラー、デュエリストおよびサイオンはペタルスとヴァーニャから購入できます。

ユーザーインターフェイス変更点

• 章のボスおよびピナクルボスは固定ライフバーを持ちます。
  • アンロックするためにウェイポイントにインタラクトする必要がなくなり、通り過ぎると自動的にアクティブになります。
  • ヘラルド、オーラなどのリザーブ効果は死亡後も持続するようになり、すぐに戦闘に戻れるようになりました。
  • ハーベストエンカウンターは二度ではなく一度のアクションで開始できるようになりました。
  • キーボードとマウスを使用するときにアイテムを拾える範囲が増加し、コントローラー入力モードと同じになりました。
  • 4個以上のスカラベをベンダーと取引した際に余ったスカラベを返却するようになりました。

バグ修正

• いくつかのベンダーレシピがフラクチャーアイテムを非フラクチャー化できたバグは修正されました。
  • 「大狼の目(Eyes of the Greatwolf)」および「隷属の紐(String of Servitude)」のモッド「暗黙モッドの強さ 二倍/三倍」が正しく機能していなかったバグは修正されました。
  • ユニーク手袋「フレシアの手(Hand of Phrecia)」が寛大サポート(Generosity Support)を使用しているプレイヤーにオーラを適用していたバグは修正されました。
  • スペルトーテムにサポートされた生贄のボディスワップ(Bodyswap of Sacrifice)がプレイヤーのミニオンを対象にしていなかったバグは修正されました。
  • 迅速のフレイムブラスト(Flameblast of Celerity)が敵を対象にする際にその対象アップデートしなかったバグは修正されました。これによりトーテムが対象位置を変更しない問題が修正され、またプレイヤーがスキルを押し続けながら敵を対象にする際の操作性も改善されました。
  • フロストブリンクおよび木枯らしのフロストブリンク(Frostblink、Frostblink of Wintry Blast)を使用するトーテムが壁の付近でキャストを止めてしまうバグは修正されました。
  • 魔術師のヴァールスケルトン召喚(Vaal Summon Skeletons of Mages)が誤って魔術のヴァールスケルトン召喚(Vaal Summon Skeletons of Sorcery)と表示されていたバグは修正されました。
  • 弓兵のヴァールスケルトン召喚(Vaal Summon Skeletons of Archers)が誤って弓術のヴァールスケルトン召喚(Vaal Summon Skeletons of Archery)と表示されていたバグは修正されました。
  • 切っ先のクリーバー(Apex Cleaver)および鋭利なクリーバー(Honed Cleaver)の能力値要件が無かったバグは修正されました。
  • コールオブスティール(Call of Steel)で与えたダメージに串刺しの効果が適用されていなかったバグは修正されました。
  • デルブの暗闇ダメージが非常に深い場所においてダメージを与えないことがあったバグは修正されました。ありがとうSteve!
  • 批判的な精霊(Judgemental Spirit)がスペクターとして蘇生している場合に限界よりも多いスケルトンを召喚していたバグは修正されました。
  • 崇拝者の魔女(Cultist Witch)に召喚されたカエルがThe Coward's Trialの完了を妨げていたバグは修正されました。
  • Solo Self-Foundモードでスペクター召喚がAfflictionの死体からときどき誤ったスペクターを蘇生していたバグは修正されました。
  • 次々と迫る富のアルヴァの記憶で諜報員のストロングボックス(Operative Strongbox)が出現していたバグは修正されました。
  • ヴァルドのマップを完了した際の報酬はアイテム交換モッドの影響を受けていたバグは修正されました。
  • アンセストラルコールサポート(Ancestral Call Support)ができないと書いているいにも関わらずトリガースキルをサポートできていたバグは修正されました。
  • 復活のビヨンドスカラベ(Beyond Scarab of Resurgence)がその効果を正しく提供していなかったバグは修正されました。
  • ユニーク兜「カモメ(The Gull)」などで生成されるレッサーシュラインがインタラクトすることが困難だった問題は修正されました。
  • ユニーク「アストラル・プロジェクター(Astral Projector)」、「怒りのバルブ(Fury Valve)」、「母の抱擁(Mother's Embrace)」、「嵐の恩恵(Storm's Gift)」および「戦士の遺産(Warrior's Legacy)」が常にマップのオーナーに割り当てられていたバグは修正されました。
  • 占いカード「忘却の誘惑(Lethean Temptation)」がシンセシス暗黙モッド3未満のネビュリス(Nebulis)を報酬としていたバグは修正されました。
  • 特定の角度からしかブラックフラッグ(Black Flag)をビーコン(Beacon)に投げ込むことができなかったバグは修正されました。
  • 灰の森(Ashen Woods)のマップボスが到達できない場所にスポーンすることがあったバグは修正されました。
  • ティア17マップが複数の「プレイヤーの効果範囲が低下する」モッドををロールできたバグは修正されました。
  • 提示されたアイテムがすべて取引画面に収まらない場合でも、NPCが引き続き取引してしまうバグは修正されました。
  • 一部の古いモッドが依然としてハイストブローチで入手できるバグは修正されました。
  • 一部のデルブおよびハイストチェストが秘匿されたスカラベをドロップしていたバグは修正されました。
  • 激流(Riptide)モンスターがアルティメイタムの祭壇など、引っ張ってはいけないものを引っ張ってしまう可能性があるバグを修正しました。 激流モンスターはチェーンフック能力でプレイヤーのみを対象にできるようになりました(スペクターとして蘇生された場合も含む)。
  • 年表のインカージョンスカラベ(Incursion Scarab of Timelines)で開かれたエリアにドロップされたアイテム化された寺院に機能しない強化の祭壇、統一の聖所、寺院の中核(Empowering Room)が存在する可能性があるバグを修正しました。
  • モッド「プレイヤーは直近使用したスキルの回数ごとにアクションスピードが増加する」がジャガーノートの止まらぬ者(Unstoppable)やトリックスターの一歩先へ(One Step Ahead)などの、他のアクションスピードのソースを考慮していなかったバグは修正されました。
  • パイエティがボールライトニングスキルで投射物を放っていなかったバグは修正されました。
  • 鎧コスメティック「軍団の指揮官のアーマー」と一部のアミュレットコスメティックアイテムを使用した際の視覚的なバグは修正されました。
  • NPCとの対話を開始したときにNPCがプレイヤーの方を向かなくなるバグは修正されました。ちょっと失礼ですよね?
  • 効果濃縮サポート(Concentrated Effect Support)が多彩なクローンのブリンクおよびミラーアロー(Blink and Mirror Arrow of Prismatic Clones)のエレメンタルアローのダメージをスケーリングしていたバグは修正されました。多彩なクローンのブリンクおよびミラーアローは範囲効果ジェムタグを持たなくなります。
  • ストームバインドおよび瞬間移動のストームバインド(Stormbind and Stormbind of Teleportation)がアーケインタグも持たず、アーチメイジサポート(Archmage Support)でサポートできていたバグは修正されました。
  • 自動化サポート(Automation Support)がヴァールスキルをサポートできないことを明示していなかったバグは修正されました。
  • 帰還のフレイムダッシュ(Flame Dash of Return)が解放でサポートできないことを明示していなかったバグは修正されました。
  • ストロングボックスにカレンシーを使用した際にオーディオが二回再生されていたバグは修正されました。
  • オルタネートアートユニークがその3Dアートで輝きを失っていたバグは修正されました。
  • 別のレース報酬を変換するときに、コスメティックアイテムリストに既存のレース報酬コスメティックアイテムが「新着」として表示される可能性があるバグは修正されました。
  • コスメティックアイテムに変換後に半神の権威(Demigod's Authority)を刺突剣に適用できなかったバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「神聖な印(Divine Sign)」兜装飾品がコスメティックアイテム「分泌物のキャラクターエフェクト(Ooze Character Effect)」を使用時に見えなくなっていたバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「水銀のイグザングイネイトエフェクト(Mercurial Exsanguinate)」が、グローバルイルミネーションが有効な場合に正しく表示されていなかったバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「カルイエレマンサーアーマー(Karui Elemancer Armour)」を使用時にテンプラーの首が見えていたバグは修正されました。色っぽい!
  • 「鐘塔のマップデバイス(Belltower Map Device)」の最終段階がプリディクティブネットワークモード時に正しく炎上していなかったバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「アッツォアトルのマップデバイス(Atzoatl Map Device)」が回転アニメーションを再生していなかったバグは修正されました。
  • 武器エフェクトコスメティックアイテムがコスメティックアイテム「メイジハンターイージス」に適用されていなかったバグは修正されました。
  • コスメティックアイテム「砕ける武器エフェクト(Shattering Weapon Effect)」がオフハンド武器に伝播できるバグは修正されました。
  • 3個のインスタンスクラッシュは修正されました。
  • 1個のクライアントクラッシュは修正されました。

Path of Exile: Settlers of Kalguurを楽しんで頂ければと思います。皆様のサポートに感謝いたします!

投稿者 
日時
Grinding Gear Games
英語版では修正が入っているようなので、webarchiveとのDiffとってみました。

Boneshatter of Complex Trauma
Old:
-- All gem levels now deal 8% more Damage per Trauma, up to 200% (previously had no cap).
New:
-- Now deals 8% more Damage per Trauma, up to 200%, with values of 15% at gem level 20 (Damage unchanged, previously had no cap).
※Traumaごとに8%フラットだったものが、Lv20で15%までにスケールアップwするようになる?

Cleave of Rage
Old:
New:
-- Now has 179% Effectiveness of Base and Added Damage at gem level 1 (previously 180%), scaling up to 511% at gem level 20 (previously 300%).
※漏れ

Firestorm of Pelting
Old:
-- scaling up to 370% at gem level 20 --
New:
-- scaling up to 120% at gem level 20 --
※Firestorm of Meteorsの値を載せちゃった

Frost Blades
Old:
scaling up to 490% at gem level 20 --
New:
scaling up to 409% at gem level 20 --
※9と0の順番を間違えた

Frost Blades of Katabasis
Old:
New: -- Now has 143% Effectiveness of Base and Added Damage at gem level 1 (previously 110%), scaling up to 409% at gem level 20 (previously 225%).
※漏れ

Lightning Strike
Old: -- scaling up to 237% at gem level 20 --
New: -- scaling up to 456% at gem level 20 --
※?!

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報