キャラ選択後落ちてしまいます

Steam deckで日本語化して一週間近くプレイし今日もやろうと思ったらキャラ選択後のロードでゲームが落ちるようになってしまいました。
その後色々試して見た結果日本語名のキャラは選択後に落ちる。
英語名のキャラを作り直し少しだけプレイできるがライオンアイに初めて入る所のロードで落ちる。
その後は英語名のキャラでももう選択後に落ちるようになってしまう。

調べてもSteamdeckでやっている人があまりいないのか解決方法が見つからずに困っています。
どなたか同じ様な症状でそこから復帰できた人はいますか?
最後にスレッドがバンプされた時間 時刻 2023/04/23 4:03:56
ゲームファイルの整合性チェックを試してみてください。
Don't back scratch !
全く同じ状況になりました。
事象の発生時期も同じですので、システム上の何らかの不具合でしょうか。
未だに解決しておりません。
ゲームファイルの整合性チェックも試してみたけれど結果は変わりませんでした。
同じ時期に同じ症状の方がいらっしゃるならばSteamdeckやファイルなどではなくゲーム側の何かしらの不具合なのでしょうか。
開始して1週間ようやくゲームにも慣れてきて凄く楽しくなってきた所なので何とか解決したい所なのですが…
英語フォーラムですと直近で起動後にクラッシュした報告は挙がっていないようですので、日本語化した環境だけで発生している問題のようにも思えます。
英語版で遊んでみてクラッシュするのかは試してみましたか?
同様の状況と記載しましたが、こちらはキャラ名に関しては最初よりローマ字でしたのでその点訂正します。
過去にhttps://jp.pathofexile.com/forum/view-thread/3331368 に記載の方法により日本語化をしています。
上記事象が発生したため、改めて再インストールし、英語版として(日本語化せず)、試してみましたがやはりクラッシュします。
やはりかなり似た状態です。
こちらも同じ方法で日本語化していて英語版でもクラッシュしました。
私はSteam Deckを持っていないため、どのようなシステムになっているのかわかりませんがアンインストールしても日本語化したゴミのキャッシュが残っている可能性があるのでそちらも確認してみてください。
私も今朝から同じ状況です。昨日までは普通にプレイできていたのですが。色々試してみたのですが毎回ログイン後に落ちるます。
22日のアップデートからクラッシュを経験している人たちの投稿を見ると、Protonから7.0-6にダウングレードしたら安定するようになったとあるので、互換性を変更してみてはどうでしょう。

フォーラムの投稿を通報

アカウントを通報:

通報種類

追加情報